人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 14日

Blue Bottle Coffee

在米時のある日、ママ友SさんとKyonさんとパロアルトのブルーボトルコーヒーでブランチしました。

確か、子供たちを学校に送って、すぐに出かけた記憶が。。。
で、なぜか、みんなそれぞれの車で行って現地集合。
101のパロアルト出口あたりの工事の影響で、めちゃくちゃ渋滞していたのを覚えています。

パロアルトのショップは素敵な建物をリノベーションした、とても広々としています。
レンタルワークスペースとか会議室とかもありました。

Blue Bottle Coffee_e0240529_21183379.jpg


コーヒーはこんな感じのカウンターで注文しました。
Blue Bottle Coffee_e0240529_21184074.jpg
Blue Bottle Coffee_e0240529_21182745.jpg



ちょっと暗いけど落ち着いているスペースも。
Blue Bottle Coffee_e0240529_21183095.jpg

Blue Bottle Coffee_e0240529_21183657.jpg
私が食べたのはハンバーガーに見えるけどBLTサンドイッチだったかな?


オープンサンドイッチも美味しそう
Blue Bottle Coffee_e0240529_21183835.jpg

なんと、今はサンマテオにも出来たんですね。
Bay Meadowsとか言う、新しく開発された地域に出来たのですね〜

帰国して2年たっているので、ベイエリアも様変わりしているんだろうなぁ。

息子の受験が無事に終わったら、来年の春休みくらいに行けるかな???

ちなみに、最近、PhotoshopElementsの調子が悪く、エラーが出たり、JPEGで保存されているのに、エキサイトブログ側にJPEGと認識されなかったりして、写真をうまくアップロード出来ません。
久々にMac版フォトスケイプを使ってみました。
Win版フォトスケイプほど充実していないけど、私がダウンロードした当初と比べ、格段に機能がアップしました♪

ブログに載せる写真を編集する分にはフォトスケイプで十分だし、編集も楽チン♪
これからはフォトスケイプ頼みになりそうです。


by cozySFlife | 2018-01-14 21:33 | そとご飯 | Comments(2)
Commented by kyon at 2018-02-01 03:17 x
そうそう、なぜかあの時はカープールをするっていう発想がなかったよね(笑)あのサンドウィッチが美味しくて、あの後も1人で行ったよ〜。
サンマテオにもできてたのね!気付かなかった。ヒルズデールの駅前(ショッピングセンターとは逆側)がものすごーく変わって、アパートやらオフィスビルやらたくさんできたの。しばらくエナに行くときの裏道として使ってたんだけど、まだ周りが工事中だったから、お店がオープンしてからはまだ探検してなかった!近々行ってみるね。
Commented by cozySFlife at 2018-02-04 22:16
あの時はそれぞれの用事を済ませて〜の集合だったのか、帰りに寄り道があったからだったのか、別々に行ったよね(笑)

東京にもブルーボトル出来たんだよね。
すごい行列だったと記事で読んだ記憶が。。。
今は落ち着いているのかな?

こうして思い出してみると、素敵なカフェとかたくさんあったなぁ。
もっとアクティブに食べ歩いていればよかったなぁ。
(でも、きっとそんなに食べ歩きたくもなかったのね、その時は)


<< カリフォルニアの空      SOTO AYAMランチ >>