人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 25日

帰国子女小5息子 英検準1級2回目の挑戦 結果


2017年第2回英検準1級、 息子2回目の挑戦。

結果、、、、、









帰国子女小5息子 英検準1級2回目の挑戦 結果_e0240529_20363523.png

合格しました!

合格発表ってドキドキしますね〜
いやー合格できて良かった。
3度目の挑戦になったら、息子のモチベーションが保たない気がして119.png

ライティングにどんなことを書いたか、聞いた限りでは、的外れではなさそうだったし、なんとかいけるのでは???
と期待してました、
高得点ではないものの、ライティング苦手な息子なので結構頑張ったのでは?

娘は帰国してすぐの小5の1月に準1級を受けてギリギリ合格。
帰国時の息子の英語力?を考えると、帰国して2年近く経っての英検準1級の合格は難しだろうな、、、
と予想してました。

が、予想に反して、帰国後も英語力は少しずつ向上しているようです。

週末たった2時間のみの英語塾ですが、さすが高いだけあって?英語力を伸ばしてくれているのだと思います。
塾の宿題もありますし、毎日、何かしらの「英語活動」は1時間以上はしているし。

さて、次は2次試験。
私のように、英語が自然には口から出てこない、、、なんてことはないんでしょうが、日本語でもなんて言えば良いか分からない質問が飛んでくることに備えて、問題集は一通り読んでもらいたいです。
で、もちろん合格して欲しいです。

「ほとんどノー勉強で受かったんだから、本気で勉強すれば1級も受かるんじゃない?」と言ったらちょっとその気になってました(笑)



by cozySFlife | 2017-10-25 20:53 | 子供の英語学習 | Comments(4)
Commented by ぴろりん at 2017-10-26 02:13 x
おめでとうございます!
準一級合格もすごいですが、それよりも努力して合格をもぎ取ったという自信がお子さんの将来に良い糧になると思います。

続けて一級も目指してください!
Commented by cozySFlife at 2017-10-27 22:27
> ぴろりんさん
ありがとうございます。
努力して。。。って美しい感じではないのですが^^;
でも、合格してとても喜んでいたので、良かったです。

せっかくだから1級目指して欲しいです。
Commented by kyon at 2017-11-06 18:03 x
準1級合格おめでとう!!!
帰国してからもちゃんと英語力を向上させててほんとにスゴイ!!!なかなかできない事だと思うわぁ。
この週末は2次試験だったよね。Speakingはきっと大丈夫だね。
ほんとにおめでとう!
Commented by cozySFlife at 2017-11-08 14:00
Kyonさん、ありがとう!
週末だけの塾でも、少しずつステップアップ出来るものなんだなぁと思ったわ。

R君こそ、5年生で1級1次試験合格なんてすごいわ!!!
おめでとう!!!
本をよく読んでるし、エッセイも上手そうだもんね。
2次はお話も得意だからバッチリでしょう♪

息子は小学生のうちに1級は無理かなぁと思ってきたけど、R君の合格を聞いたらやる気だしそう♪
息子の良い目標になるわ〜♡


<< 2017年第2回英検準1級2次...      アメリカから来日してくれたお友... >>