人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

ジュニアオリンピック JO 2015夏

またまたかなりの期間ブログをさぼって、前回のUPから3ヶ月以上たってしまいました。。。 

夏休みに突入して1ヶ月経ちました。

娘の小学校卒業と言う大切なイベントもありました〜

その時の様子もブログに記録しておかないと忘れそうなので、がんばってUPするつもりです。。。

さて、相変わらずスイムネタが続くのですが、前回のUPから娘も息子もかなり進歩しました。
5月、6月で3回ほどロングコースメートル(LCM)のスイムミートに参加し、二人とも毎回いくつかの種目でベストタイムを出しています。

娘は自由形、バタフライ、背泳ぎ全てのイベント(50m,100m,200m,400mなど)でBBタイムを取りました。
Aタイムまでもう少し!と言うところまで来たし、スイムレコードのサイト(http://www.swimmingrank.com/cal/index.html)には、背泳ぎ、自由形でジュニアオリンピックまであと何秒!と言う表示が出てくるので夢も膨らみました!

結局、個人種目ではジュニアオリンピックの参加資格を得る事は出来なかったのですが、スイムチームのリレーに出る事になりました☆

リレーは個人種目では出場資格のない選手でも参加する事が出来ます。
(リレーメンバーに一人でも個人種目で出場資格のある選手がいれば良いらしいです)
そして娘は同じ年齢枠(9-10歳)ではチームの中で3番目に早いのでリレー選手に選ばれました♪
ちなみに1番早い子と2番目に早い子は9歳です^^;
1番早い子は日本人の女の子で、9歳にしてジュニアオリンピックは常連さんのエリートスイマーです。

で、土曜日、日曜日の夕方に、それぞれメドレーリレーと自由形のリレーに出場しました。
(メドレーでは背泳ぎを担当しました)

リレーでは負けてしまったけど、背泳ぎも自由形もベストタイムを出す事が出来たので娘はそれなりに満足しました。

そして、普段のミートではもらえない、こんなプラスティックカードをもらう事ができました。

ジュニアオリンピック JO 2015夏_e0240529_1741291.jpg




ミートに行くと、スイマー定番のバックパックにこのようなプラスティックのカードをじゃらじゃらぶら下げている子がいて密かに憧れてました。(私が^^)


娘もすごく喜んでます♡


来週からまたヤードショートコースのミートになってしまうけど、Aタイムまで本当にもう少し!!!
先月末から、スイムチームでのクラスもさらに上になり、練習量も多くなったので、また早くなるかも♪


さて、正直、おまけのようにチームに入った息子なのですが、意外や意外、夏休みに入ってからかなり成長してます。

6月末に出場したミートでは、50mバタフライで1ヶ月前よりも13秒も早くなるミラクル成長を遂げました☆

そして、平泳ぎ以外では、全て、まさかのAタイムを取る事が出来ました♪
本人も俄然ヤル気が出て来て、you tubeでマイケルフェルプスのバタフライや個人メドレーを真剣に見たりしてます。


ここ数ヶ月、ヤードではなく、メートルでの記録会だったので、日本ではどのくらいの早さなのか?と言うのが分かり、とても参考になりました。

娘はUSAのAタイムまでもう少し!
でも、日本で言うとBタイムの4級、または3級の辺りでした。

息子は8歳以下枠では平泳ぎ以外はUSAのAタイム。
でも、日本ではBタイムの2級、3級、またはC級でした、、、

日本の小学生スイマーは本当にエリートですごいです!!!

by cozySFlife | 2015-07-14 02:41 | 水泳 | Comments(2)
Commented by Breezy_Green at 2015-09-01 11:49
cozyさん❤
もうMちゃん小学校卒業?
早くてびっくり。
そちらでPちゃん一家と揃って楽しそうですね★
Commented by cozySFlife at 2015-09-02 01:39
Breezy_Greenさん、
お久しぶり〜〜〜
Mは日本ではまだ小5だけど、こっちでは6年からミドルなの〜
(学区によっては5年からミドルとか7年からミドルとかもあるけど)
そして、ホント、まさかPちゃん一家がこちらに引っ越して来て、
しかも同じ小学校に入って、嬉し過ぎるサプライズだよ〜
BZさん、遊びに来て〜〜〜


<< 2015 夏の旅:San Lu...      Swim Meet >>