人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編

すっかりブログを放置してました。
何があったって訳じゃないのですが、学校も始まり、
バタバタとしているからブログを書く気になかなかなれず。。。

新年度開始の事、
日本語補習校の事、
ハロウィーンの事、
勉強の事、

色々と小ネタはあるので機会があったら書き留めておこうと思います。

さて、前回のアップから既に2ヶ月以上経過してますね^^;
旅行に行ったのは3ヶ月以上も前。
もう詳細どころか大まかな旅程も忘れかけてます。

おおざっぱに写真アップして行きます!
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5182729.jpg



どこまで歩くの!?と子供達からぶーぶー文句を言われ続けながら歩いた辺り、、、
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5194493.jpg



娘は「頭痛〜い」と言うし、、、
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5201133.jpg


息子は「暑い!」と言うし、、、完全にアウェーな私。
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5214616.jpg



夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5223887.jpg


鏡のように静かできれいな池。
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_523771.jpg



この雪渓を見つけて元気になった子供達。
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_524561.jpg



雪渓から離れない子供達を夫にまかせ、私は先に進みました。
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_525731.jpg



夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5261179.jpg



夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5265695.jpg


私たちとは逆周りのルートから来た年配のグループに会ったので、この先(彼らが通って来た道)はどんな感じだった? このまま折り返すのと比べて大変?
と聞いてみたところ、、、

「岩もゴロゴロしているし大変よ。折り返した方がいいわよ。」
と言われたのでこの先を進むのは諦めました。
私は挑戦したかったけど、子供達(と夫)からどんな批判を浴びるか分かりませんからねー、、、

夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5272059.jpg


夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5275219.jpg




夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5283368.jpg


夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5284392.jpg



それでは来た道を戻るとしますか。。。
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5294414.jpg

、、、で、折り返して気付いたんですけど、やっぱりこのトレッキングコースは半時計回りに歩くべきでした。
その方が景色の見え方が断然素晴らしい☆
時々来た道を振り返っていた気がするんですけど、半時計回りの景色の方がよりダイナミック。
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5301149.jpg


夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5311388.jpg



最後にこんな素敵な3つの湖のグラデーション♪
夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編_e0240529_5313729.jpg


後編へ続く

by cozySFlife | 2013-11-05 14:25 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
Commented by mon at 2013-11-08 14:46 x
きゃ~。
ずっとずっと待っていましたよ~!!

空がスコーンと抜けてて気持ちの良い空ですね☆
こちらはすっかり秋で寒くなりました。
Commented by cozySFlife at 2013-11-09 04:09
monちゃん♪ お久しぶりでーす^^
monちゃんはまめにアップしてるね〜。お料理もおやつも丁寧に作っていてすばらしいし☆
私はブログもお料理も最近やる気がわかないのよね〜^^;
旅の記録もまだまだ続きがたくさんあるのに。。。
がんばって続きを書くのでまた遊びに来てね♡


<< カリフォルニアミッション〜カー...      夏のヨセミテ〜20 Lakes... >>