人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

夏休み3週目

ただ今夏休みに入って3週目。

今年は学校の工事の関係で特に長い夏休みなので

まだまだ始まったばかりと言う感じ。


1週目は特に予定もなく、週2のKumonと週1のスイミングのみ。

のんびり起きて、子供達に30分以上の読書とKumonの宿題と

漢字の練習と算数のワークブックをなんとかやらせて

ノルマ達成したら1時間ほどTV(Netflix)タイム。



2週目は子供達は9-15時のサマーキャンプ。

子供達がいない間は一人にはなれるけど、

結局、3日間COSTCOかトレジョーかアジアンスーパーに食材の買い出しに行ったし、

息子の友達のお誕生日会のプレゼントのお買い物にも行ったし、

のんびりって感じでもなかった。

(あ、でも夫が出張で不在だったので夕食はいつも以上に適当^^;)

で、子供達を迎えに行ってから、Kumonやスイミングに連れて行ったり、

帰宅後Kumonの宿題や読書や漢字をさせるのは結構忙しかったな〜。




で、今週も習い事以外は特に予定のない1週間。

午後はお隣の日本人のお友達S君兄弟(二人ともS君)とプールで遊んだりしました♪

夏休み3週目_e0240529_15141948.jpg


S君兄弟と遊ぶ事を楽しみにして 、それまでにKumonも漢字もなんとか終わらせます。

私もS君兄弟と遊ぶ時間までに夕食を作り終えちゃうので

大らかな気持ちで子供達の遊ぶ様子を見ている事が出来ました♪



ところで、S君兄弟に小さな弟君が仲間入りしました!!
夏休み3週目_e0240529_1519643.jpg



赤ちゃんって誰でもHappyにしてくれるパワー持ってますよね☆

私も初抱っこさせてもらって幸せな気分になりました♡

いつも自己チューな息子も自らお願いして抱っこさせてもらい、

いつもと違って優しい兄みたいな顔してました(笑)


昨日は「ボク、、20歳で結婚して子供欲しい」って言ってたし^^;





ところで、今の時点での夏休みの過ごし方の感想。

サマーキャンプを入れてなくても、そんなにだらけずに過ごせるかも。

午前中の涼しい間に宿題とかワークとか済ませて午後はプールって言う毎日でも良いかも〜♪



送り迎えの慌ただしさと朝のお弁当作りがないのも楽だし、

何と言っても経済的にはキャンプ無しの方がずーっとお得。



来年は、中だるみしそうな7月後半と8月前半辺りに

2週くらいキャンプを入れるって言う過ごし方を検討しようかなぁ。。。

by cozySFlife | 2013-07-03 23:17 | Kids | Comments(4)
Commented by 隣のS at 2013-07-30 05:43 x
あ!(*^^*)
この足の写真かわい〜(って親バカ)
こういう撮り方もあるのね!さすがcozyさん(^o^)
Commented by cozySFlife at 2013-07-30 13:40
隣のSさん♪
あんよ可愛いよね〜
手のアップとかあくび顔とか泣き顔とか、、、
大きくなっちゃう前にいっぱい撮らせて〜〜〜♪
泣き声もたまらない(´∀`)
Commented by naoです^^ at 2013-07-30 23:00 x
アメブロ仲間のnaoですcozyさん^^ご無沙汰してます  まとめて拝見させていただきました~とっても充実しててcozyさんらしくて素敵ですね・・・尊敬します
私は5月に念願のベビー女の子授かってまったり?な日々です^^
Commented by cozySFlife at 2013-08-05 13:08
naoさん♪  遅ればせながらBaby Girlちゃんのご誕生おめでとうございます☆☆☆
赤ちゃんのお世話は大変でしょうけど、眺めているだけでも飽きないですよね♪
幸せな毎日なんでしょうね〜〜〜
羨ましい〜♡
仕事もせずに子供達とべったり過ごしていると色んな事が目に付き、
ガミガミ怒ってばかりで反省しては同じ事を繰り返す毎日ですよ〜^^


<< アメリカのKUMONのRead...      Digital Bookmark >>