人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

いい加減にしろーーー!

タイトルはほぼ毎晩私が子供達に言ってるセリフです。

心地よい睡眠に向けて夕食後はだんだんクールダウンして欲しいのに、パワーはMAXを維持。
二人とは思えない程大騒ぎではしゃいだり喧嘩したり。

ホント、毎晩毎晩どんちゃん騒ぎ。

私は相当怖い母だけど、それ以上に子供達が逞しくてどんなに怒鳴っても大して効果がない、、、

夜8時半以降の私の機嫌はかなり悪いです。

で、二人が静かに寝るととたんに優しい気持ちになれます(; ^ω^)

二人とも、学校では言いたい事もあまり言えず、自分のキャラも出せず、色々我慢してるんだもんね。
家でくらい、気兼ねなくどんちゃん騒ぎしたいよね〜、、、、、。

学校でのちょっとしたストレスを帰宅後、家で発散しているんだろうなぁ。
と、私も分かっているんだけど、やっぱり夜のどんちゃん騒ぎは我慢ならないなぁ。。。



ちなみに書き始めはどんちゃん騒ぎの中、私も噴火寸前、イライラの頂点。
今は子供たちもぱたっと寝たので心穏やか。


こんな気持ちを吐き出したくて書いちゃいました。

by cozySFlife | 2013-01-10 21:30 | Kids | Comments(2)
Commented by nao^^ at 2013-01-20 22:21 x
cozyさんお久しぶりです!今年もよろしくお願いいたします
アメブロのringcafe naoです^^  私もよく?同じような気持ちになり早め就寝してくれた後は心穏やかになります・・・思わずpcの前で同感!!叫びたくなりました^^(笑)今、実は妊婦で7ヶ月なんです。胎教のため心穏やかに過ごしたいんですけどね・・・理想と現実のギャップに悩む日々です   そうそう!最近やっと一眼レフ購入したのでこれから少しずつカメラのお勉強しまーす・・・まだ一枚も撮っていませんが(笑)来週カメラ機能講座っていうのを受けてきます。。。長々失礼致しました!!(^_^;)
Commented by cozySFlife at 2013-01-21 16:27
naoさん♪ こちらこそ今年もよろしくお願いしたします(*´∀`*)
そして、お二人目♪ おめでとうございます♡ 子供は可愛いけど理想と現実、、、その通りですよね〜^^; こんなに賑やかなのも一瞬で過ぎちゃうんだろうなぁと分かっているんですけど。。。
お互いにたまに毒を吐いて頑張って乗り越えて行きましょうね〜

それからデジイチ仲間ですね♪ 嬉しい〜♡ 最近、naoさんの写真の編集も凝っていて楽しみにしてますよ〜♪


<< Read -a-Thon 始ま...      一時帰国 >>