San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

2012年ハロウィーン

2012年、今年のハロウィーンは私の中では特に盛り上がらず、ミニカボチャ一つ買う事もありませんでした。
季節感あるディスプレイをするのも以前は好きだったのに今は全く興味なくなりました〜。

インテリア小物とかも一切買いたくないし、、、

ちょっと片付けても一瞬で子供たちに散らかされるのでどんどん心も荒んでいき、最近は消耗品以外は家に持ち込みたくないんですよね^^;

さて、私の気分は盛り上がらなかったけど、もちろん子供達は楽しみにしてましたよ。
学校のパレードも夜のTrick or Treatも♪

息子は大好きなNinjagoの何色だかになりたがってたけど、残念ながらNinjagoの衣装は売ってなかったので諦め、割と早いうちに警察官になる事に決めました。

パレード当日はこんな感じ。
e0240529_42510.jpg

あまりシャキッとしない警察官ですね〜、、、


娘はかなり優柔不断なので、魔女になりたいと言ったりハーマイオニー(ハリーポッターの友達)になりたいと言ったり海賊になりたいと言ったりインディアンになりたいと言ったり、、、
色々試着してみたけど安っぽ過ぎたりちょっとした事が気に入らなかったりしてなかなか決まらず、とうとう直前の週末になってしまい、、、、、


突然、「決めた!アングリーバードにする!」

え???
本当にそれで良いの?
私がもういい加減にしなさい、決められないんだったら昨年のシマウマにしなさい!
って言い過ぎたからかしら^^;

でも、まぁ着てみたらそんなに悪くもない?
地味だけど。
e0240529_485564.jpg


お隣は仲良しのクレア。彼女はポカホンタス。
夏休みにフロリダのディズニーランドに行った時に買ったらしいです。
うちの娘もインディアンガールになりたがったけどブーツがないとちょっと決まらないのよね〜。
その為にブーツ買うのも、、、

来年はもっと早めに衣装めぐりを始めなくちゃ、、、と思ったのでした^^;

ちなみにこの後、11時から1時間ほど校内にイベントブースが現れ、子供達はそれぞれのブースを自由に渡り歩いてハロウィンのイベントを楽しみました。
この日は宿題もないので安心して夜のTrick or Treatを楽しめます。

今年は夜の部はカメラなしでiPodのビデオ撮影をしたんですけど、これが大失敗、、、
昼間は結構きれいに写るのに夜は全然ダメなんですね〜。。。
普通のビデオカメラ持っていけば良かった〜
昨年程の感動はなかったけど、夜のお化け屋敷めぐりはやっぱり面白かった。

大量に集まったお菓子達。
キットカットだけ残しで他は全て学校へドネーション。
さらにそのお菓子をもとに歯医者さんだかお医者さんが学校に寄付してくれるそうです。
なるほどー、、、

そう言えば翌日に子供達の年2回の歯のクリーニングがあったんだけど、かかった費用が600ドル超え、、、(目眩)
うーーーーん、、、この費用を安く押さえる良い方法はないのでしょうか。(夫は1年に1回でいいだろと言ってますが、、、)

キットカットも厳重な管理のもと、食べたらすぐ歯磨きさせないと、、、と思いました。
[PR]

by cozySFlife | 2012-11-02 11:52 | at School | Comments(0)


<< プールでお誕生日会      アメリカ現地校2年目のボランテ... >>