San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

モントレーベイ水族館

久々の更新^^;
色々と気になるテーマがあって読む専門になってました〜。
ヨセミテの事を調べていたのにイエローストーンを調べ始めたり、他の国立公園にも広がっちゃったり、、、
いつの間にかフォトショップの使い方を詳しく調べ始めちゃったり、、、^^;
何かにつけ熱中しやすい、そして冷めやすいタイプなんでネットを見始めちゃうと時間がいくらあっても足りませんっ(汗)

さて先週末、モントレーベイ水族館に行って来ました。
実は3週間前にも行ったばかりたったけど、まもなく年パスが切れちゃうんで絶対に行かなくちゃと思ってたんですよね〜。
それなのに夫がまさかの土日両日休日出勤!

仕方ないので子供達連れて行って来ましたよ〜。往復とも私の運転で。

モントレーまでは101と156を通ればクネクネ道もないし私でも大丈夫!

途中2回程交通事故目撃。2回目は4台巻き込む(でも軽めの)追突事故っぽかった。
出かけると必ず事故を目撃します。アメリカって乱暴なドライバーが多いのかな〜。気をつけなくちゃー

2時間ほどで水族館に無事到着。
e0240529_12301033.jpg


まずは前回も行ったくらげの特別展示。Jerry Experienceだったかな?
常設のクラゲコーナーは美しいけど、こちらは子供が喜ぶハイテクおもしろクラゲコーナーって感じ。

次に近くのタツノオトシゴコーナー。
ここも子供が遊べるコーナーがあってしばしそこにはまるウチの子達。

あとは子供の目の向くままブラブラを館内を回りました。

最後だし美しいクラゲでも撮影したいな〜なんて思っていたんですけど、通常のクラゲコーナーは子供達もあまり興味なかったみたいで行かずじまい。

ジャイアントケルプも最後に記念撮影〜。
e0240529_1229211.jpg


カラフルな熱帯魚。シュノーケリングとかダイビングしたいな〜。
e0240529_2464821.jpg

e0240529_247662.jpg


そう言えばお昼を食べてなかったので子供達がお腹すいたーと文句を言い始めました。
館内のレストランは改装中で簡易的なカフェしか営業していない。
カフェのサンドイッチは嫌だと言うので、早めに切り上げて帰る事に、、、
子供達引き連れて外の混んでいるレストランに入るのも面倒だったので^^;


年パスがなければ1回の入場料は結構いいお値段なので、今後はほとんど訪れることはないんだろうな〜。
e0240529_2523311.jpg


雰囲気の良い水族館で楽しませてくれました^^

モントレーは何度か来たけど結局、ほとんど水族館周りしか見てないな〜。。。
e0240529_2544368.jpg


e0240529_2561346.jpg


e0240529_2565144.jpg


17mile driveを通りたいな〜なんて思ったけど子供達は飽きちゃうだろうし、、、
myoのフローズンヨーグルトを食べて少しお腹を満たし、家の近所のINNOUTバーガーに寄って行く事にしました。


帰りの2時間のドライブは眠くて辛かったけどなんとか無事に帰る事が出来ました。
帰りがけにIN-N-OUTバーガーでTo Goして無事帰宅。


帰宅すると、夫に101の自宅最寄り出口付近の反対車線が混んでなかったか聞かれたけど、全く気付かなかった私。
夫も会社からの帰りにちょっと渋滞にはまりつつ、一つ手前の出口で出てあまり被害を被らなかったらしい。
次の日お友達からその辺りで発砲事件があり、その影響での渋滞だったと聞き、さらにぴろりんさんのブログで事件の事を知りました。
家から車で5分もかからない所で、思いっきり私たちの日常生活圏で発砲事件があったなんて、、、
私たちが治安の悪い地域に足を踏み入れる事はないし、この辺りは安全な地域と言われていてなんとなく気が緩んでいたけど、ここはやっぱりアメリカ。銃社会なんだな〜。

被害者の車は12発も撃たれ、その後大きくカーブして路肩も越えて空き地の隅の茂みみたいなところで止まったそうです。
この事件&事故で他の車が1台も巻き込まれなかったのが不思議。

車に乗っていた3人の被害者のうち一人は頭を撃たれたそうだけど命に別状はないらしい。他の2人もその日か次の日には退院したそうです。
その後、犯人は捕まっていないらしいけど、、、捕まるといいなぁ。。。
[PR]

by cozySFlife | 2012-10-04 11:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented by shiningstar-t at 2012-10-07 02:50
ああ〜、ありましたね、その発砲事件! こういう事件はベイの反対側であるものだと思っていたのにこちら側でも?!と思っちゃいましたよ。 私も娘が生まれた頃はサンカルロスに住んでいたのでショックでした。 
同じような時間帯にその現場付近にいらしたcozySFlifeさんご一家が無事で何よりでした。
モントレー、1人で子供達を連れて行ってきたんですね〜!! お疲れさまでした〜。
Commented by cozySFlife at 2012-10-09 14:32
shiningstar-tさん♪ ご存知でしたか!? そうですよね〜、サンカルロスに住んでらしたんですもんね! RalstonとかHolly St.は生活圏でしたよね〜、、、物騒な事件が起きない事を祈るばかりです。。。
Commented by maribali at 2012-10-11 11:55 x
ご無沙汰してました。
夏のカーメルはクラシックカーイベント真っ最中で、クラシックカー大好き主人のためモントレーで急遽延泊したんですよ~。
水族館は行く時間が無かったんですが、↑の写真のfish hoperに閉店ギリギリ滑り込んで夕飯食べさせて貰いました。
翌日はMunicipal Wharfの方に移動してランチしたり真っ白なビーチで過ごしたり。。。クラシックカーのオークション会場も見学できて。。。最高に気持ち良いところですね。
近くにあんな美しいビーチがあるなんて。。本当に羨ましいです!
Commented by cozySFlife at 2012-10-11 14:53
maribaliさん♪ 前回(1ヶ月くらい前)に行った時も水族館の前の道路にクラッシックカーがずらーっと並んでましたよ! どの車も相当古いんでしょうけどピッカピカで輝いてました☆ モントレー&カーメルはクラッシックカーで有名なんですね!


<< ヨセミテ&イースンシエラ2泊3...      ご近所サイクリング >>