人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編

ヴァーナルフォールと虹を眺めながらおにぎりを食べた後は滝の上を目指します。
階段はどんどん急になっていきます。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13142642.jpg


柵付きの狭い階段。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13153068.jpg


降りる人と登る人は譲り合ってすれ違います。
私も写真なんか撮っている場合じゃないですね(笑)
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13164968.jpg


柵から登って来たトレイルを覗き込んでみました。ずいぶん登ってきたなぁ、、、
ここまで来るとゴールはもうすぐそこです☆
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_1317416.jpg



、、、滝の上に到着! 滝が落ちるポイント↓ ちょっとゾクッと来ますねー。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_1318181.jpg


疲れた体を癒してくれる滝上のエメラルドプール。きれーい!
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13184792.jpg

水はとーっても冷たくて足を入れるとひんやりとして気持ちいいー♪
、、、でも、長くは入れてられなくて出したりまた入れたり、、、
泳いでいるチャレンジャーも何人かいましたけどね。

水は冷たいけど日射しが強くて暑いので息子は頭に水をかけてました^^
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13202449.jpg


頑張って歩くかなーと思って子供用のトレッキングシューズを買いました。
結構快適に歩けたみたいです。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13205389.jpg


更に高い位置にあるネバダフォールもちらっと見えます。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13212821.jpg

ママはあそこまで行きたいんですが、、、ダメだよね。。。
夫と子供達に聞いてみたけど却下されました。
では次回にでも、、、^^

青いそらと白い岩山と澄んだ水。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13215398.jpg


充分休んでから帰りました。
ヨセミテ2日目〜Mist Trail 後編_e0240529_13525361.jpg


急な階段を歩き続けるので登りと違った辛さが、、、
階段じゃない下りの箇所はスピードを押さえなが歩くのでこれはこれでかなり膝にきました。

おまけに途中で最初に夫が、次に私が蜂に刺されると言うおまけ付き。
夫は手首内側と足に2カ所。私は左手中指の第二関節の上を一カ所。
その後3日位は腫れてつっぱりました、、、

いやー子供達が刺されなくて良かった。
ヨセミテでは気付けばいつも蜂が周りにいました。
アパートの我が家の目の前の木も蜂だらけなの蜂が周りにいるのは慣れてたけど、それにしても気付けばぶんぶんまとわりつかれて気になりました、、、

痛いおまけがついたミストトレイルでした。。。
次回は蜂避けスプレー持参でいかなくちゃ。。。

そうそう、このトレイル、私たちが登って来る時はほとんど日陰の中で暑さに苦しむ事はあまりなかったけど、下る頃にはほとんどは日射しの中。
午後遅めに登って来るのはかなりキツいんじゃないかと思いました。

それにしても子供達よーく頑張った☆

トレイルヘッドに着いたら夫がご褒美のアイスを買ってあげてました。
(夫と子供達だけ、、、あれ?私の分は?)


ホテルに着いたのは6時頃。まだ暑かったので子供達がプールに入りたいと言うのでプールへ。
ヨセミテビューロッジにはインドア、アウトドアトータルで4カ所プールがありました。
あれだけ歩いたのにまだ泳ぐ元気があるとは、子供ってすごいな〜と思いました。

by cozySFlife | 2012-09-09 21:11 | 旅行:ヨセミテ | Comments(4)
Commented by ぴろりん at 2012-09-10 15:05 x
お疲れ様でした~

ミストトレイルの登りはもの凄くキツイですよね。ハーフドームに登る際、ここを通らなくちゃいけないので過去に何度か登っていますが、ミストトレイルを登ったなら、ハーフドームも行けます! だって、ハーフドームトレイルのなかで、ここが一番キツイんですよ(と思う)。上に見えるネヴァダフォールはヴァーナルフォールよりも落差は大きかったと思うけど、トレイルはヴァーナルフォールほどには急じゃなかったです。なので、ネヴァダフォールも行けますよ~。

ご家族みなさんも、蜂に刺されながらも、よくがんばりました。

という訳で、次回はハーフドームチャレンジです!(笑
Commented by cozySFlife at 2012-09-11 03:03
ぴろりんさん♪ さすが! ハーフドーム登頂されたんですね☆ 実は密かにハーフドーム登りたいなーと思っているんですよね〜。
ただ、夫は間違いなく登らないので行くとしたら私一人で参加ですけど(笑)
でも、ヴァーナルフォールのトレイルが一番キツいんですか!? だったらネバダフォールには絶対に行かなくちゃですね^^
次回はもっと早めに出発しま〜す。
あ〜、楽しみ〜(ハーフドームも、、、)
Commented by mon at 2012-09-14 14:19 x
こんにちは。
ようやく読み始めました~♪
どの写真も自然の迫力に圧倒されますね…
凄いな~。。。

自然の中に入るのは大好きですが、トレッキングは、どうも中学の林間学校の辛かった山登りを思い出して踏み込めないんです。
でも、cozyさんのブログを拝見していると、ちょっとその気も出てきちゃいます。
私のキャンプの師匠がよく誘ってくれるので、私もいつかトレッキングデビューしてみたいです!!
Commented by cozySFlife at 2012-09-15 01:42
monちゃん♪ キャンプ好きだったらトレッキングも楽しいよ〜、きっと☆ 登りはキツいけど目的地に着いた時はなんとも言えない達成感が味わえるし。苦しいところだとその度合いが増すんだよね^^ あと、やっぱり簡単に行けるところよりもさらに感動する景色に出会える事が多い気がするよ〜♪ ぜひぜひ、騙されたと思ってキャンプの師匠のお誘いに乗ってみて^^


<< ヨセミテ2日目〜El Capitan      ヨセミテ2日目〜Mist Tr... >>