人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

McCloud Falls

北カリフォルニア&オレゴン州6泊7日の旅。

ダラダラ続いている旅日記もラストスパートっ。
学校が始まる前に終わらせないと、、、

さて、6日目。
YrekaのBaymont Innを10時頃出発し、5号線を南下。Mt.Shasta Cityを通過してまもなく89号線に入ります。
本日の目的地McArthur-Burney Fallsをめざし、まっすぐな道をひたすら東南方向に走りました。
McCloud Falls_e0240529_17575612.jpg



今日もよい天気♪
って言うか猛暑、、、


数日眺めたMt. Shasta。
前回、この道を通った時はシャスタ山は完全に雲の中だったからこの角度から眺めるのはお初。
McCloud Falls_e0240529_18335933.jpg



今までで一番空が青いよ〜〜〜
ハートレイクからの眺めがこんな青空だったら素晴らしかったのになぁ。
シャスタがまたおいでと誘ってるのかしらね〜^^


途中、前回も訪れたMcCloud Fallsにも寄り道しました。

前回はLower FallからMiddle Fallまでのトレイルを歩いたけど、今回はMiddle Fallを見下ろす位置にある駐車場に停めて眺めただけ。
(ここの駐車場のトイレを使ったんだけど、とんでもない数の蝿が、、、(~_~;))


McCloud Falls_e0240529_184142.jpg


近くで水しぶきを感じるのもいいけど、こうして滝全体を見下ろすのもなかなか良いわぁ。
ただし見てるだけは暑くて暑くてゆっくり眺めていようって気にはなれません^^;

滝のすぐ下の岩に何人かいますね〜。
McCloud Falls_e0240529_1864948.jpg

猛暑だから滝の水しぶきが気持ちいいでしょうね〜^^


そうそう、ここの駐車場に来る前、場所がちょっと分からなくてキャンプサイトに入り込んじゃいました。


キャンプに憧れる私は興味津々でじろじろ観察しちゃいましたけど^^


おや、まだチェックイン(?)されてないサイトに鹿が・・・♪
McCloud Falls_e0240529_18105324.jpg




で、この後、無事にMiddle Fallの駐車場を見つけて滝を眺めていたら、娘が自分のカメラでも鹿の写真を撮りたいからまたあの場所に戻って欲しいと言い出しました。

もう30分位経っているし同じ場所にいる訳ないよ〜と私は言ったんですけど、夫が「じゃぁ戻ってみようか」と言うので同じ場所を通ってみたら。。。

なんと、ホントにまだいました☆
一体何していたんだか^^;

しかも、道の反対側にお友達まで(笑)
McCloud Falls_e0240529_1816275.jpg


心和むひと時でした^^


この後はいよいよMcArthur-Burney Fallsを目指します。

by cozySFlife | 2012-08-27 01:42 | 旅行:シャスタ | Comments(0)


<< McArthur-Burney...      Mt. Shasta City... >>