人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

Black Bear Diner

北カリフォルニア&オレゴン州6泊7日の旅。

4日目のお宿はMt. Shasta Cityから5号線を30分ほど北に走ったYrekaのBaymont Inn & Suites
5月末にSさんファミリーが泊まって安くて普通にきれいで簡単な朝食付きでプール&ジャグジー付きでなかなか良かったと教えてもらいました。
Black Bear Diner_e0240529_14545198.jpg

Shilo Innに比べるとお部屋もだいぶ狭くなっちゃいましたがクイーン×2でお値段なんと1泊76ドル!(税別)
前回来た時に泊まったMt. Shasta CityのBest Westernの半額以下ですよ〜♪

まぁ、シャスタからはフリーウェイで30分なのでだい〜ぶ遠いんですけどね^^;
こんな景色でも眺めていたら30分なんてあっという間?
Black Bear Diner_e0240529_153525.jpg



お部屋は2階だったんですけど2階にはエレベーターが止まらないので階段です。
今回の旅行は当然大荷物だったんですけど、衣類は小分けにして必要なもの以外は車に置きっぱなし。
なのでホテルに持ち込む荷物はそんなに多くありません。
ここに2泊します。


さて、お腹も空いて来ました。
ラッキーな事にホテルの目の前にBlack Bear Dinerが☆
ビール飲みたいから歩いて行けないとね〜。

Black Bear Dinerはカリフォルニアを中心にアメリカに53店舗あるファミレス。
Mt. Shasta Cityにもあってなかなか人気みたいですよ。

こちらはメニューが新聞かチラシみたいでユニーク。

色々あって何にしようか迷うな〜。
って言ってもアメリカンなメニューってどこも大体同じようなもんだけどね^^;


Black Bear Diner_e0240529_15103591.jpg

娘はピザ。夫からポテトのお裾分け。
息子は最近お気に入りコーンドッグ。
夫はお約束のステーキ。散らされたフライドオニオンでお肉が見えませんケド。
私もめずらしくステーキ。"A Little Less Dinner" 「年配の方、またはそんなに量はいらないんだけどって人の為のメニュー」って書いてあったんですけど、充分ガッツリな量ですよね、、、
お肉は子供達と夫に少しずつ分けたら私の取り分は半分近くに減りましたが、柔らかくてなかなか美味しかったです。
付け合わせのお野菜もたっぷりだし、セットのサラダもそれなりの量でしたよ〜。


いやー、お腹いっぱいになりました!




、、、で次の日も行っちゃいました。
(他に選択肢もないしね^^;)

子供達はキッズハンバーガー。
Black Bear Diner_e0240529_15404499.jpg


夫もハンバーガー。
Black Bear Diner_e0240529_1661611.jpg

写真だと分かりにくいけど尋常じゃない大きさでした。
最後はパテが肉汁でべちゃっとしてきたと言っていたような。

私はチャイニーズサラダ。
Black Bear Diner_e0240529_1662131.jpg

チキンもたくさん入っていて結構なボリューム。
ごま風味ドレッシングでさっぱりとした味付けで美味しかった。
Water Chestnutって言う野菜入りだったんですけど、Water Chestnutって何?
れんこんみたいな食感でシャキシャキしてすごく美味しかった☆


以上、Black Bear Dinerでのお食事でした♪

by cozySFlife | 2012-08-23 22:48 | 旅行:シャスタ | Comments(0)


<< クラス替え      Mt. Shasta City... >>