人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach

ノースレイクタホ滞在3日目朝はやっぱり上のお部屋のどすどすと言う足音で目覚めました^^;
子供達はあいかわらずスヤスヤグーグーzzz
暇なのでネットでタホ近辺の情報収集。
と、言っても参考にするのはどこかのホームページじゃなく行った事ある方のブログ。
旅情報はいつもブログを頼りにしてます♪
でも、ノースレイクタホは日本人にはマイナーなのかあまりヒットしないんですよね〜。

子供達は9時頃にようやく起きてしばらくベッドでゴロゴロ。
写真撮り忘れたけどフルーツの盛り合わせとヨーグルトでまたまた簡単に朝食を済ませました。

前日入れなかったネバダ州側のSand Harbor Beach目指し、11時過ぎにホテルを出発。
20分程で到着。ゲートで12ドル払い(有料とは知らなかったけど^^;)駐車スペースを探します。
広い駐車場の手前側はどこも満車。私たちは奥の奥にやっとスペースを見つけました。
駐車場に入ってすぐの所に管理棟みたいなのがあってちょっとした売店でもありそうな雰囲気でした。
利用しなかったけどトイレも何カ所かありました。
車を降りて水遊びグッズとピクニックシートなんかを降ろしながらふと周りを見ると、、、
他の人達はチェアーやらパラソルやらクーラーボックスやら持ってすごい荷物。

やばい、、、私たち、ずいぶんと軽装で来ちゃって、日陰が無かったら30分ももたないかも、12ドルも払ったのに。。。
と心配しながらビーチへ。

North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_4505716.jpg


皆様、完璧に滞在環境を整えてますね〜^^
パラソルも一家に3つくらい立てているんじゃないでしょうか???
他に、日よけテントやタープ?を設置しているファミリーも。
大きなクーラーボックスももしかして必需品?
ビーチの過ごし方の参考になりました。

で、私たちはと言うと、、、
North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_4551159.jpg

水際から数メートル離れちゃうけど木陰を確保(ほーーーっ)
この後、太陽の動きに合わせ、みるみる日陰が小さくなり、移動に移動を重ねたけど^^;
朝食が少なかったので早速子供たちのお腹すいたコール。
ランチはおにぎりを作ってきました。
ここを拠点に水辺をちょっとお散歩してみたり、子供達は後で水着に着替え、水遊びしました。

お散歩途中、岩に座って休んでいた息子が下りる時に滑って全身びしょぬれ。
North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_4582949.jpg

お着替えは持って来てないのでこのままこの服で水遊びして、水着に着替えて帰ればいいかな〜なんて思ったけど、、、
North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_50404.jpg

それも何だかな〜と思い、結局水着に着替えさせ、洋服は私たちの基地(笑)の日向に干しました。
日射しが強烈に強いので2時間もしないで乾いちゃった。

それにしても、有料だけあって?水がすっごい透明できれーーー☆
North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_543331.jpg


ちなみにビーチに早く到着すれば(8時からだったかな)こんなオーシャンフロント?に場所を確保できます♪
North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_5111510.jpg

水際に近すぎでしょ〜^^: 自分ちの庭みたい。
潮の満ち引きがない湖ならではですね。
目の前で子供達を監視出来るし、子連れには良いわ〜。
パラソル欲しいな〜、、、

ちなみに水はヒヤーッと冷たい。私は足しか浸からなかったけど。
午後2時くらいから少し温かくなるみたいだけど、子供達はすっかり冷えちゃったのか、30分もしないでもう着替える、と。。。
ホテルみたいにHot Tubがあると良いですね〜。

2時過ぎ位から基地を撤収する家族がちらほら。
私たちもしばらくピクニックシートの上でゴロゴロしていたけどする事も無く飽きて来たので3時間経った所で帰ることにしました。
North Lake Tahoe 3日目〜Sand Harbor Beach_e0240529_5143046.jpg


Sand Harbor Beach、本当にきれいなビーチでした♪

by cozySFlife | 2012-07-31 12:35 | 旅行:タホ | Comments(0)


<< North Lake Taho...      North Lake Taho... >>