人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

North Lake Tahoe 1日目

先週、子供達と3人でレイクタホに3泊4日で行って来ました♪
夫のお休みが当てにならないのと、夫は旅行がそれほど好きじゃない。
アメリカに住んでいるうちは行けるところなら夫抜きでどんどん行っちゃおう♪
と思い、お試しでもあったけど、強行してみました。
でも、湖に3泊、しかもずっと同じホテルで飽きるかな〜?と思ったけど、飽きるどころかもっとゆっくりしても良かったかな〜と思いました。

レイクタホはカリフォルニアとネバダにまたがっている大きな湖。
土地勘もなく、ホテルもどの辺りに泊まったら良いか全く分からなかったので、キンダーのお友達のR君ファミリーが昨年末ステイしたノースタホのホテルに泊まってのんびりする事にしました。

タホまでは我が家から車で約4時間のドライブ。
サンフランシスコのベイブリッジ経由でひたすら80号線を走るルート。
苦手なクネクネ道もなく、びびりドライバーの私でも難なく行く事が出来ました。

出発当日朝はランチのおにぎりと卵焼きを作ってのんびり支度したので家を出たのは10時半。
2時間位走ったらランチ休憩しようと思っていたけど80号線にはRest Areaがほとんどなく、
(私が見逃したのか?)やっと見つけたのは出発してから3時間経った頃でした。
ちなみにハイウェイを一旦下りればガソリンスタンドとレストランは所々あります。

Rest Areaで車を降りたら、あ、暑い。。。結構標高高いはずなのに。
トイレを済ませたら駐車場裏手にあるピクニックエリアの木陰を見つけてランチ。
ちなみにRest Areaは日本と違って売店などはなく、トイレとピクニックテーブルがある程度。
スナック菓子や飲み物程度の自販機はありますが。
North Lake Tahoe 1日目_e0240529_16564792.jpg

ピクニックテーブルはあまりきれいじゃないので、サイズが合わなくなり、古ぼけたテーブルクロスを外用に持ってきました^^;

のんびりランチをしてリフレッシュしたので残り1時間の運転がんばるぞー☆

アメリカは観光地に向かう道路もそれほど混んでないし、快適なドライブ。
日本みたいに煽るドライバーもいないし、車線変更なんかでも快く間に入れてくれるし。
その代わり、無理に割り込んで来たり、合図無く車線変更してきたり、ヒヤッとすることもあるけど、、、(ウィンカーの戻し忘れもやたら多いから紛らわしい)
注意が必要なのはスピード違反の取り締まりは結構厳しく、長距離運転していると必ず何台か、スピード違反で停められている車を目にするし、監視しているパトカーも何度も見かける。

とにかく、安全運転で行きましょ〜♪

さて、レイクタホが近づいて来たかな〜と思った頃、雲行きが怪しくなってきて、あっという間にポツポツと雨が降り出した。
80号線を下りた頃はザーザー雨。
あれ〜〜〜??? タホの天気予報は毎日のようにチェックしてたけど雨なんて出てなかったのにな〜。山の天気は変わりやすいからかな?
3時過ぎくらいにホテルに到着した時もすごい雨。
鍵をもらって、荷物はそのままで部屋にかけこみました。

ホームページで見て想像していたよりずーっとこじんまりとしたホテル。
しばらくお部屋で休んでいたら雨も弱まって来たのでたくさんの荷物を部屋に運び込みました。
今回は着替えや洗面用用具の他に、炊飯器とお米、IKEAのプラスチックのカップやフォーク、箸なども持ってきました。
浮き輪やビート板など水遊びグッズ、お砂場用バケツも持って来たけどホテルにたくさん用意されてるので必要なかった。
靴もスニーカーとビーチ用両方。夜のビーチお散歩用にダウンジャケットも。
その他、子供達が自分達で用意した折り紙やらスケッチブックやら絵本、色鉛筆などなど。
駐車場がお部屋からすぐで良かった〜。

荷解きして部屋を整えていたら雨も上がり晴れ間が見え出しました。ほーっ^^

子供達、早速目の前のビーチに行きたいと言うので外に出てみました。

North Lake Tahoe 1日目_e0240529_17183629.jpg


水は冷た〜〜〜い。
でもめちゃめちゃ透明できれい☆

ホテルにたくさん置いてある砂遊びセットを使って早速砂場でプールとお風呂を作って楽しんでいた子供達でした♪

この日はロングドライブですーっごく疲れていたので近くのセーフウェイでサラダとラザニアを買って簡単に夕食を済ませました。
私たちのお部屋は1階だったけど、2階にあるテラスのテーブルで、こんな景色を眺めながらいただきました。
North Lake Tahoe 1日目_e0240529_17242475.jpg

2日目に続く〜

by cozySFlife | 2012-07-29 01:10 | 旅行:タホ | Comments(0)


<< North Lake Taho...      Ice Skate Camp 第2弾 >>