人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

Shabu Shabu at Cupertino

前日の夜が韓国焼き肉で次の日のランチはしゃぶしゃぶ☆
肉づくし〜。。。
日曜日は日本食スーパーに食料品の調達に行きました。
いつものサンノゼのMitsuwaじゃなく、まだ行った事のないCupertinoのマルカイに行くことに決めていて、ランチもCupertinoの辺りでいいとこないかな〜と色々検索。
飲茶にしようと決めていたけど、マルカイのあるモールにONE POT shabu shabuがあったので飲茶→肉にモードが変わりました^^

まずオーダーしたのはAmerikan Kobe BeefのLarge(一番柔らかいそうです)とCertified Black Angus Ribeye(よく分からない)のLarge。
野菜、豆腐、春雨、ご飯がセットになってます。
たれは豆乳、昆布だし、キムチ、トマト、すきやきから好きな物を2種類選べます。
キムチに惹かれたけど子供達は無理なので豆乳と昆布だしにしました。
たれはゴマだれとポン酢。少なくなると注ぎ足してくれます。
湯気で写真がモヤーッとしてますが...
ぱりっとした白菜がどっさり♪
Shabu Shabu at Cupertino_e0240529_14525686.jpg


春雨好きの娘はさっそくちゅるちゅるるん
Shabu Shabu at Cupertino_e0240529_145318100.jpg


お肉が来る前のきれいで平和な昆布だし。
Shabu Shabu at Cupertino_e0240529_14533519.jpg

肝心な肉写真を撮るのを忘れたけどお肉は薄〜くてどっちがどっちだったか分からないくらい柔らかかった♪
お肉は昆布だしのみでしゃぶしゃぶしたのでこの後灰汁だらけですごい事に^^;

豆乳はこんな感じ。豆乳&ポン酢もお気に入りの組み合わせ。
Shabu Shabu at Cupertino_e0240529_14535238.jpg


子供達が夫と私と全く同じペース(枚数)でお肉を食べるのでLarge2皿はあっという間に完食。
この後追加で肉のみ1皿追加。
追加のお肉に入ったら息子は途中でギブアップ。
娘は最後まで同じペースだったからすごい。
ご飯もほとんど子供達が食べたのでもしかして大人以上?
お腹いっぱい大満足でした♪
ビールやソフトドリンクを注文しなかったからチップ込みで55ドル。
しっかり食べる子供達含む家族4人でこの値段はリーズナブル♬

11時半オープンで、私たちが入店した11:50位はまだ空席も結構あったのに途中からウェイティング多数。
カウンターもあるし一人しゃぶしゃぶの女性もいたし、一人でも子連れでも入りやすいお店でしたよ。
またマルカイに行った時はまた行くわ、きっと。

by cozySFlife | 2011-11-08 10:08 | そとご飯 | Comments(0)


<< 娘の7歳のお誕生日      ズンドゥブが美味しい♪ Tof... >>