人気ブログランキング |

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

Coffee Chat

今日は8時半からキンダーのコーヒーチャットと言う集いがありました♪
校長先生を囲んでコーヒーを飲みながらお話しましょうってイベントです。
私はこのイベントのボランティアに参加しました。
ボランティアは私を含め3人。
例によって打ち合わせはメールにて。
ボランティアの内容は1:8~10人分のマフィンやケーキを持って行く、2:飲み物を持って行く、3:セッティングを手伝うでした。
マフィンやケーキは手作りでも買ったものでもOK。既に申し出あり。
飲み物は何をどの位持って行くか良く分からなかったので、私は3のセッティングを申し出ました。
8:15に行けばいいから特に負担もないし、セッティングにも興味あったし。

で、今朝はぎりぎり15分にコミュニティーセンターに行ったらなんとすでにセッティング済み(汗)
他のボランティアお二人が早く着いたのでセッティングしてくれたそうです。
私役立たず~~~。
e0240529_9371582.jpg

コーヒーはスタバでした。こう言う箱のサーバーもあるのねぇ~。

マフィンは本当に8~10人分で足りるの?と心配してましたが
e0240529_939021.jpg

結構たくさんありました。
何人かで用意してくれたんでしょうか。
朝食後だったのでコーヒーだけって人も多く、かなり残ってしまってましたが・・・。

集まった保護者は40人くらいでした。
キンダーは4クラスで100人近いので少ないな~と思ったけど、一緒にボランティアした方は
「今日はキンダーのコーヒーチャットだから多いわ~。学年が進むとどんどん少なくなって5人しかいない事も^^;」
私の聞き間違いじゃなければ^^;
でも、8~10人分のマフィンでOKってのも納得^^;
ボランティアママの一人が「日本から来たの?私、UAのCAだから日本に行ったことあるわ~名古屋だけど」
と言ったので「私もCAだったのよ~もう辞めたけど」と言ったら盛り上がりました。
2人も小学生の子供がいて仕事大変じゃない?って言ったら
「ぜ~ったい辞めないわ~、保障もあるし、夫は在宅の仕事してるから子供たちの面倒みてくれるし、
フライトもミニマムがないから今月はフランクフルトと北京だけだし。」って。
そりゃー気分転換になりそうですね~^^

肝心なコーヒーチャットですが、校長先生のスピーチはほとんど聞き取れなかった(汗)
帰国する頃には周りのみんなと同じタイミングで爆笑したりしたいもんです。

by cozySFlife | 2011-09-16 09:51 | at School | Comments(0)


<< TBスキンテスト      宿題 >>