San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Vera Bradley ( 3 ) タグの人気記事


2014年 05月 14日

Mothers Day

先週の日曜日は母の日でしたね。
子供達の学校でも、先週は各クラス毎に母の日のプレゼント製作をして、金曜日に持ち帰りました。
昨年か一昨年は母の日当日に開けてと言われた気がするんですが、
今年は私が見るのが待ちきれなくて金曜日に開封させられました(笑)

各クラスで製作したものは違うのに、娘のクラスと息子のクラスは偶然同じ物でした☆

e0240529_4315880.jpg


左のお花のアップが娘作。
ジョージア・オキーフっぽい♪
偶然、金曜日は娘のアートインアクションのボランティアだったんですけど、題材がジョージア・オキーフで
こんな感じのお花のアップを描いてました。南国っぽくてとても可愛いです♡

右のメッセージが息子作。
フレーム下部に雑誌から切り抜いたお花の写真をデコレーションしてくれました。
お花なんて息子のキャラじゃないのに、こんなに可愛く仕上げてくれて嬉しい♡


そして、さらにサプライズ☆


なーんと、子供達が10ドルずつ、夫が130ドル出資してくれて私にお小遣いをくれました!
発案者は娘みたいで、最近大好きなVera Bradleyのバッグを買っていいよって言ってくれました。

150ドル+10ドルおまけで160ドルの現金をもらっちゃいました♪
こんなこと初めてで嬉しい〜〜〜〜〜♡

早速、次の日の日曜日にサンタナローのVera Bradleyに行く事にしたので、土曜日の夜は何を買うかさんざん悩みました。


で、悩んだあげく選んだのはこちら。
上の、子供達作のフォトフレームのバックグラウンドにちらっと見えますが、
ファンファーレのスキャロップドトート。
e0240529_4451538.jpg


本当は5月15日からの発売みたいですけど、フライングで店頭に置いてありました。

それからこのバッグに合わせ、同じ柄の巾着袋、ディッティー
e0240529_4503662.jpg


バンコクで、象さんバッグと言われる似たような巾着袋を激安で買ったりしてたので
正直、巾着袋に28ドルも出すのはかなり抵抗がありました。。。

でも、こういうファスナーの無いVeraのバッグにはお揃いでディッティーを合わせると可愛いよ♪
とVera通のお隣のSさんのお言葉でだんだん洗脳されてきました。
Sさんのトートバッグ&ディッティの素敵な組み合わを見てあおられました〜(・∀・)
ディッティーの内部はビニールなので汚れや水分にも強いです。
もちろん、バンコクの象さんバッグよりもしっかり丁寧に作られてますよ〜。

そして、ファスナーの無いバッグに便利なお財布ポーチAll in One Cross Body。
e0240529_4594323.jpg


同じファンファーレでも柄の出方がいくつかあった中で、シンメトリーになっているこちらがかっこ良く見えました。

All in One Cross Body三つ目です。
そんなにいらないよって感じだけど、バッグに合わせて持ちたくなる、Veraのマジックです、、、


さらに、プレゼントされた現金をぴったり使い切ろうと思ってこちらも♪
ヘザーと言う柄のスウィートハートコインパース。
e0240529_544455.jpg

娘が丁寧に書いてくれたカードと一緒に撮ってみました。

コインパースと言うより、お揃いの柄のバッグに飾りたくて買いました。
ちょっと前の私だったらこういう物にはまず手を出さなかったのに、
今はすっかり洗脳されてます。

この日は店内全ての商品が20%引きだったので190ドル分くらいの物を買う事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

しかも、100ドル以上買うと翌週使えるクーポン20ドルがもらえるおまけ付き。
150ドル(+税で167ドル)以上の購入だったので30ドルのクーポンがもらえました☆

実は娘もVera Bradley大好きになったので、28ドルのブレスレットを買ってーとせがまれたけど、
せっかく娘が出資してくれた10ドルの意味がなくなっちゃうでしょ?と、教育のため(笑)我慢してもらいました。

ちなみに娘のファーストVeraはこちらのバッグ。
ペタルペイズリーと言う柄のフラニー(と言う名前のバッグ)です。
e0240529_521155.jpg


この日はバッグと一緒に買ったフラッターバイと言う柄のキーチェーンを、バッグとお揃いのペタルペイズリーのキーチェーンに交換してもらいました。
キーチェーンもバッグとお揃いが可愛いです♡(洗脳されているので)

娘は、店員さんにバッグの中には何が入っているの?と聞かれ、中身を見せてました。
中にはこれまたVera Bradleyのフラッターバイのポーチを入れていたので、店員さんが大げさに反応してくれました^^


今までで一番幸せなMothers Dayでした♡
ありがとう!!!
[PR]

by cozySFlife | 2014-05-14 05:27 | Comments(4)
2014年 04月 03日

2nd Vera Bradley♪〜Mini Hipster

突然Vera Bradleyファンになってしまって、ここ数日間、どんな可愛いバッグがあるかしら〜と
ネットで検索していてすごくHappyな気分です↑

自分自身が使う物をあれこれ考えるなんて、超久しぶり〜〜〜!
たまには良いよね〜♪

前回の記事で書きましたけど、初Vera BradleyはAll in One Crossbodyでした。
KさんにVeraのバッグが買えるお店を教えてもらって、
Menlo ParkのSanta Cruz 通りにある文房具屋さんVillage Stationersに行きました。

All in One Crossbodyのみを買うつもりが、色々な柄があるし、他にも大小、色々なバッグがあり
目移りしてしまって一時間くらい悩んじゃいました。

極小バッグに心惹かれていたので小さい、薄いを基準に物色。

悩んだあげく、前記事のAll in One Crossbodyともう一つ
"Mini Hipster in Canterberry Magenta"を連れて帰る事にしました。

e0240529_15115911.png



マチがほとんどない、横幅15センチくらい、縦長の薄型ポーチです。

e0240529_151288.png



色々と物色して気づいたんですけど、
Vera Bradleyのバッグって、日本製かと思うくらい、
ポケットとか仕切りが多く、かゆい所に手が届く、機能性バッグ☆


で、All in One Crossbodyを2週間くらい使った後、
リップを携帯したい(唇が異常に日焼けする!)、
花粉の季節なのでティッシュも持ち歩きたい、

って事で、実は最近はMini Hipsterを持ち歩いてます。

上の画像では分からないけど、IDカードを入れた裏側のスペースは4枚くらいカードを入れる事が出来ます。
ファスナー付きポケットもあるのでそちらに小銭やお札をたたんでいれたら
お財布兼ポーチです。

私は小銭入れを入れてますけど。
(でも、99%カード払いなので小銭入れの出番はまだ一度もない)

ちなみに背面のオープンのポケットには携帯電話を、前面のファスナー付きポケットには車と家の鍵を入れてます。
真ん中?のファスナー付きの一番広い(深い)コンパートメントには
ポケットティッシュ、リップ2つ、小さいハンドクリームを入れてます。

で、このバッグ、型は気に入ってるけど、使い勝手はどうかなぁ。
カードとか小物をキープする位置が上半分に集中しているので
膨らみがち。
一番広いコンパートメントに入れたリップは奥まで手を入れないとすんなり取り出せない。
似たような大きさだけど横長のLittle Hipsterの方がより使いやすそう〜。


こちらのMini Hipsterは50ドル。
前記事のAll in One Crossbodyは54ドル。

Vera Bradley初心者で何も分からず普通に定価で買っちゃいましたけど、
色々と調べたり教えてもらったりしたところによると
しょっちゅうプロモーションやセールをやっていて、かなりお安く購入出来るみたいです。


simple is the bestで、無地もの好き、派手な柄物とか花柄とかは好みじゃなかったのに、
今は派手柄、花柄大歓迎♪
全く趣味じゃない!と思っていたCas Kidsonのショップに入ると麻痺しちゃったのと一緒!?



年取ると趣味が派手になるってやつかな!?????
機能性重視派にもおすすめ★
前職のCA時代に知っていたらかなり使えたと思うんですけど。。。。。

車移動が中心で持ち歩き荷物が少なくて済む今の生活にはぴったりなバッグ☆
しばらくハマりそうな予感〜♪
[PR]

by cozySFlife | 2014-04-03 23:20 | Shopping | Comments(0)
2014年 03月 31日

初Vera Bradley♪

前回の「物欲」に関しての記事の本題です。

先月末、お友達のKさんに教えてもらって初めてVera Bradleyのポーチを買いました。

買ったのはこちら、Blue Bayouと言う柄の"All in One Crossbody"。

画像はホームページ★からお借りしてます。


e0240529_16285024.png



中はこんな感じです。

e0240529_16290565.png

Kさんの小さな斜めがけポーチが可愛かったので「それ可愛いね〜」と言ったら
「これすごく便利なのよ」と中を開けて説明してくれました。

さらに、「他に色々と荷物がある時はこのまま他のバッグにポイっと入れればOK♪」と聞いて
ますます便利そうだなぁと思ったのでした。

ジップ1を開けると、、、
まずは常に携帯しているドライビングライセンスのウィンドウがあり、
カードが6枚、さらに真ん中から左右にも数枚は入れられる。
カード入れの裏はお札入れ。ちょっときつめだけど。

ジップ2を開けると、、、
小銭入れ。
両脇にもカードなどを入れられます。

で、ジップ1の外側は携帯電話が入れられるポケットになってます。
iPhoneがぴったりサイズ。

で、こちらは短いストラップでwristletとしても使えるし、
付属の長いストラップで斜めがけ財布としても使えます。

私は斜めがけにして、短いストラップは車と家の鍵のキーチェーンとして使い、
そのままバッグの留め金にかけておきます。

これがすごーく便利。

アメリカでの買い物(日用品や食品)って何でも無駄に量が多いから
車から玄関までの持ち運びが大変。
(一戸建てだったらガレージから直接家に入れるのでそんな苦労はないと思いますが)

両手両肩に重い荷物を下げ、玄関の開きにくい鍵を開けるのは結構キツい。
鍵がさっと取り出せないと、地面に荷物を置かなくちゃいけないし。。。
(日本にいた時は取りあえずドアノブに引っ掛けてたけど、荷物を引っ掛けられるドアノブじゃないので)
で、バッグの中身の整理が出来ない私は、家の鍵がすんなり探せなくて荷物を地面に置く事しばしば。

でも、このポーチを買ってから、鍵はポーチの留め金に引っ掛けているので
さっと取り出せるようになりました☆


基本的にほとんど車で行動するので、荷物があったとしても車に置きっぱなし。
貴重品だけ持ち出せればOK。


一眼レフで写真を撮るとき、斜めがけバッグは楽だなーと思いました。
(カメラを持って自然の中を歩く時はバックパック中心ですが)



マイナス面を言えば、ID、 カード類、お金、携帯以外が入らないってことでしょうか。
できればリップクリームはバッグに入れておきたいし。


幼稚園や学校の送り迎え、お散歩、近所のお買い物に使えそうです♪





[PR]

by cozySFlife | 2014-03-31 00:22 | Shopping | Comments(0)