San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

タグ:San Mateo ( 7 ) タグの人気記事


2015年 09月 01日

Top of the Market

美味しかった!

先日、初めてサンマテオにあるThe Fish Marketに行ってきました。

e0240529_1530033.jpg


こんな素敵な水辺にあります♪

e0240529_15295530.jpg



夫は日本からの出張の方と何度か来ているらしく、いつも2階に行くそうです。
1階とはメニューも違い、Top of the Marketと言うんですね。
テーブルには白い布のテーブルクロスがかかっていて、上品な感じです。
窓からの景色も素敵♪

e0240529_15301046.jpg


ちなみに夫は「1階のメニューは主にFish and Chipって感じ」と言うので、だったら2階に行ってみようと言う事になったのですが、私がYelpの写真で「これ食べたい〜」と思ったのは1階のメニューでした(ー_ー;)

内心、1階のオープンテラスが良かったな〜、1階のメニューのあれとこれが食べたかったな〜。。。
なんて思っていたのですが、、、


子供達が頼んだストロベリーレモネード

e0240529_15301999.jpg


少しつぶしたフレッシュなストロベリーがたくさん入ってました♪
うちの子達にはもったいないほどの小洒落た飲み物です^^


Hamachi Crudo↓  きれいな盛りつけにテンションあがります!


e0240529_1530394.jpg


あれ?味がない???
忘れちゃった?
塩を振って食べたら美味しかったです(笑)



Grilled Prawn Cobb Salad
えびもプリプリでボリュームたっぷり

e0240529_15303595.jpg




Spicy Seafood Stew
チョッピーノとはメニューのどこにも書いてなかったのに、途中までチョッピーノと思い込んで食べてました。
(またまた写真撮るの忘れて、少し食べた後↓)

e0240529_15304795.jpg



これ、すっごく美味しかったです!
スープは何かのスパイスが効いていて見た目以上に辛いんですが、シーフードのダシが、、、美味しい♡
辛いけどクリーミーで、ココナッツカレーみたいな印象かなぁ(ココナッツの味はしないけど)
量もそこそこあると言う事で、Samllを夫とシェアしようと思ったら、Smallだと一部の具が一つずつしか入っていない、と言うことなので、せっかくだからLargeにしました。
結局、全然食べきれずに半分近くお持ち帰りしましたが、お陰で2度楽しめました♪

チョッピーノとは違った美味しさ。
私はチョッピーノより好き〜〜〜



娘のトマトソースのリングイネ from キッズミール

e0240529_1531078.jpg


普通に大人サイズなので半分近く残してました(^_^;A

息子はグリルしたお魚 from キッズミール
もちろん普通に大人サイズ。
間違えてころもを付けて揚げちゃったらしく、その間違えたお魚もサービスでいただきました(笑)↓

e0240529_15353130.jpg




こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて。。。
幸せなランチでした^^
次回は1階のオープンテラスにも行ってみたいな♪

e0240529_1531449.jpg

[PR]

by cozySFlife | 2015-09-01 11:07 | そとご飯 | Comments(0)
2012年 08月 04日

サンマテオの和食 SUSHI SAM'S 江戸又

もう1ヶ月くらい前(汗)、確か、独立記念日の後の週末にサンマテオのSUSHI SAM'S 江戸又に行きました。
最近、ベイエリアに在住の色々な方がブログで紹介されている事を知って気になってました。
6時過ぎに行ったかな〜。
もうお店の外までウェイティング。ドアのすぐ内側も立ち待ちの人々が、、、
ちょうど満席になってしまったのかな?結構タイミング悪い時間だったのかも。
見た感じ、日本人は少なそう。店内はすごい活気で期待出来そう〜♪

もう、記憶も曖昧だけど、30分以上は待ってやっと席に通されると、「まずはすぐに飲み物を持ってきたい」と言われました。(日本人だったかどうかも記憶にない) 
長い事待ったからビールをすぐに持って来てもらえて嬉しい♪

メニューはと言うと、、、
お寿司が自慢だと思うんだけど、定食、てんぷら、ヌードルと和食全般なんでもあり。
周りを見渡すと鍋焼きうどんとかてんぷらとかお寿司以外を食べている人も多い。

でも、私たちは今回はお寿司メインでいきました。

サラダを食べたかったのでサーモンスキンサラダと、子供達の希望も入れて、
e0240529_1354775.jpg

甘エビ、マグロ、、サーモン、いくらを一人1カンずつ。
あとは子供達(いや、息子だけだったかな)が卵、いなり寿司、うなぎ。
夫と私が帆立、ヒラメ、あとアルファルファで埋もれてるのが何か思い出せない(笑)

でも、あれ???
これだけだったかな???
子供達も私たちとほぼ同じ量を食べたわりにはなんだかものすごく少ないような。

量的にはまだまだいけそうなくらいお腹に余裕があったんだけど、最初に大皿で出て来たお寿司盛り合わせの後、待てども暮らせどいくらとうなぎが来なかったんですよね〜。
忘れられてる?と思い始めたのでスタッフに声をかけたら「カウンターがすごく忙しい」と言われ、、、
辛抱強く待って、まだ来ないのでもう一度声をかけたらようやく気にしてくれて、さらに待つ事10分?やっといくらとうなぎが2カンずつ来ました。
でも、いくらは4カン注文してるんですけどー。。。

と、この待っている時間でお腹いっぱい?って言うかすっかりテンションが下がってしまって、追加注文してもいつ食べられるか分からないのでこれで終了。
これでもお会計は確か、100ドル超えていたような。(チップ込で、だったかもしれないけど)

かなり待たせられたので印象悪く、夫は「次はないな」と言ってました。
でも、お寿司は確かに美味しかったので、もっと空いている時間を狙って行くのは良いかもしれない。
でも、お寿司となると大人と同じ量を食べる子供達(と言うか、お会計が気になり大人の私たちが遠慮がちになる)と一緒かと思うと、今後、アメリカで気楽にお寿司は食べられないな〜と思いました。
トホホ。

それでも時々食べたくなるお寿司や和食。
先週、29日にニジヤが肉の日だったので、薄切り肉をあれこれ買ったついでに奮発して刺身用サーモン3サク、いくら、うに(大人のみ)を買ってたっぷり海鮮丼を作りました。
子供達も大喜び☆ もちろん夫も私も大満足。
たまに贅沢な海鮮丼を作れば満足出来るかも。
お寿司は日本に帰った時にでも、お友達と食べるのが一番良いかも(笑)
[PR]

by cozySFlife | 2012-08-04 21:40 | そとご飯 | Comments(0)
2012年 07月 04日

サンマテオの和食KITCHO

今日はアメリカの独立記念日で夫も仕事はお休み。
基本的にグータラな我が家族は日中はダラダラ家で過ごしました。
気温も上がったのでプールにでも入れば良かったかな〜^^;

独立記念日はBBQが定番らしいのですが、夜の予定の都合などでそとご飯になりました。
気になっていたサンマテオのSUSHI SAMに行ったらなんと祝日でお休み!
それじゃぁとお気に入りのラーメン屋ひまわりへ。
こちらもまさかのお休み!
その前に寄ったHillsdale Shopping Centerも休日とは思えない程ガラガラだったしサンマテオのダウンタウンも静か。独立記念日はあまり外出しないものなのかな?
どうしよう〜と思ったらふと目に入ったひまわりのお隣のKITCHOと言う和食屋さん。
ん?こんなお店あったかな〜?
と思ったらGRAND OPENと書いてある。新しいお店なのかな?
「どうする?聞いた事ないし、危険かな〜?KOKKOにする?(夫お勧め、私は行った事ない)」と迷ったけど、KOKKOも営業しているか分からないので思い切って入店〜。
e0240529_1583218.jpg


店内の写真は撮ってないけどちょっとお洒落で良い感じ。
結構広いしカウンター席もありました。
メニューはと言うと、、、
お刺身、お寿司、天ぷら、うどん、そば、焼き鳥、お好み焼き、その他各種おつまみ、カレー、チャーハンなんかもあって何でもあり(笑)

子供の希望なども入れ、夫が適当に決めました。
e0240529_1584758.jpg

まず出て来たのはサーモン、ヒラメ、うなぎのお寿司。
見た目、美味しそう♪ シャリがちょっとパサついていたけど上品な大きさがちょうど良かった。
次に焼き鳥、ももと皮かな? これも美味しい。
次は天ぷら。結構なボリューム。
えびは2本しかないのに子供達に取られました。野菜はなす、ズッキーニ、かぼちゃ、さつまいも、タマネギ、にんじん、いんげん、それからピーマンだったかな?
さくっとしていて美味しかった。
次は帆立のベーコン巻き。これはまあ普通。
お好み焼き。にんじん入り(笑)。まぁ普通に美味しい。
他に写真忘れたけどいくらのお寿司一人一カンずつ。
ビールが合う!と言いたいところだけどこの後の予定もあったので大人しくお茶でいただきました。

あまり期待しないで入ったわりに美味しかった☆
隣のお休みひまわりから流れて来るのか(失礼!?)お客さんもどんどん入って来て店内も賑やかでした。
ちなみに日本人は私たちだけ。
かつカレーやキムチチャーハンを召し上がっている人もいましたがすごいボリュームでした。
アルコールは日本酒が中心でビールも日本のビール。ワインもあったかな?チューハイカクテルみたいなのもあったような。。。

飲み物を一切注文しなかったからかもしれないけど、これだけ食べてお会計はチップ加算前で64ドル。
店員さんも感じよかったしなかなか良いお店でした♪
SUSHI SAMやKOKKOなど、他に行ってみたい和食屋さんも色々あるので近いうちにまた行く事はないと思うけど、なかなか満足しました♪

後でYelpでチェックしたらなかなか高評価でした。
Kitcho
204 2nd Ave, San Mateo, CA
650-348-6388
[PR]

by cozySFlife | 2012-07-04 23:55 | そとご飯 | Comments(2)
2011年 11月 07日

ズンドゥブが美味しい♪ Tofu Cabin 

週末は冷たい雨が降ったベイエリア。
あったか〜いズンドゥブを食べに初めてHillsdaleのMyung Dong Tofu Cabinに行きました☆
ズンドゥブの素を使って家で食べた事はあるけど、実はお店でいただくのは初めて。
Koreanは子連れで行きにくいかな〜と思っていたら、キンダーママ友Sさんファミリーはよくこちらでお食事するって聞いて我が家も挑戦。
Kids Friendlyで子供にはご飯とお豆腐を出してくれる。お兄ちゃんのS君はこれとカルビで十分満足らしい。
さて、我が家はどうかな?

カルビ↓
e0240529_113437100.jpg

テーブルで自分達でお肉を焼いている人もいたのにこちらは予め焼かれたお肉。
自分達でちょっとずつ焼くのが好きなので残念。
頼んだものが違ったのかな〜。
次回はよ〜く聞いてみなくちゃ。
息子は結構食べたけど娘は食べなかったような。

サービスの前菜などなど。
e0240529_1136054.jpg

キムチやナムルが色々。
子供達はジャガイモを甘く煮たらしきもの(夫も私も食べなかったので味は不明)を争ってました。
あと春雨ラブな娘は甘く煮た春雨を喜んで食べてました。
ズッキーニのナムルがすっごくおいしかった〜。家でも作れるのかな?
ズンドゥブはもちろん子供達は手をつけず、夫と私、いや、主に私が食べました。

ビールも飲んでチップ込みで45ドルしないくらいで家族4人お腹いっぱい♪
我が家から車で10分位だし、また来たいな〜☆
[PR]

by cozySFlife | 2011-11-07 08:32 | そとご飯 | Comments(0)
2011年 11月 04日

Himawari

夫が出社すると言っていた先週末、子供達とサンマテオのHimawariに遅めのランチに行きました。
前回の記事はこちら→★

2時半位だったから並ぶ事なく座れました。
遊楽のあさりラーメンが美味しかったけど、たしかHimawariにも塩あさりサーメンがあったなぁ。。。
娘は塩あさりサーメンにしました。
Himawariのあさりラーメンはさっぱり目。
スープにはあさりのだしがしっかり効いている♪
でも、私は遊楽のバターのコクがあるあさりラーメンの方が好みだわ〜^^
私は以前夫が食べてた担々麺。パクチーどっさりで私好み♪
見た目程辛くない。
e0240529_2134515.jpg

息子はサイドオーダーのカリフォルニアロールを2皿程。
あまりお腹空いてなかったのか、2皿目になかなか進まなかった。
Himawariでは次回も担々麺にしようかな〜♡
[PR]

by cozySFlife | 2011-11-04 09:22 | そとご飯 | Comments(2)
2011年 10月 24日

Coyote Point

週末、天気がいいとShort Tripをしないともったいない気がして焦るおのぼりさんな私。
そう思うのは家族で私だけらしく、休日はまったりしたい夫、少なくとも午前中はまったりしたい子供達。
先週末もいいかげんパジャマを着替えて出かけようとせかす私に「休日くらいゆっくりさせて。」と娘。
小学生が言うセリフ!?
しかも私がお気に入りだったドラマ「ホタルのヒカリ」(録画)を見ながら。
最近、週末の過ごし方について、「ママが写真撮りたいからってきれいなところばっかり行ってつまらない」とブーイングだったので(汗)
たまには子供達中心の過ごし方を考えてみた。
行き先はキンダーママ友情報でSF空港近くのレクリエーションエリアCoyote Point

車で15分位?
めずらしく入場料(6ドル)が必要な公園。

でも、遊具も充実していて子供達大はしゃぎ☆
e0240529_13204519.jpg

結構大きな滑り台☆
実家近くにあった迫力の滑り台には及ばないけどなかなか立派☆

芝生も広々♪
e0240529_13222822.jpg

でも、こちらもグースのふんだらけだそうです、残念(汗)

この公園、かな〜り広くてマリーナあり、
e0240529_1323354.jpg


バーベキューの出来るピクニックエリアも何カ所かあり、
e0240529_13254617.jpg

ピクニックエリアでバースデーパーティー、ハロウィンパーティー、結婚お披露目らしきパーティーしてました。
楽しそう〜♡

ゴルフ場隣接。
e0240529_13271245.jpg


着陸直前の飛行機も間近に見え、
e0240529_1328066.jpg


一日ゆっくりのんびり過ごすのもいいな〜と思いました♪
私たちは2時間もいなかったけど^^;
[PR]

by cozySFlife | 2011-10-24 21:28 | おでかけ | Comments(0)
2011年 10月 16日

日本の中華屋さん♪ 遊楽

ミュアウッズの帰り、ランチを食べ逃した私たちは早めの夕食をどこにするか悩みました。
SFダウンタウンも考えたけど、下調べもしていなかったし、駐車も大変そうだし
バーリンゲムより家寄りで考え始めました。
で、どちらが言い出したのか、サンマテオの中華料理屋さん遊楽に行く事にしました。
つい最近、ママ友Kさんからサンマテオに美味しい日本的中華料理屋があると教えてもらい、気になっていたら、
実は夫も何度か行った事あるとの事。
パスタが食べたいと言っていた娘も「ラーメン食べたい♪」とテンションUP↑
e0240529_1458509.jpg

張り切って開店時間よりも早く着いてしまい、メニューをいただいて車の中でしばしオーダーに悩みました。
だってどれもこれも美味しそうで迷う〜〜〜。
そうこうしているうちに開店時間の5時半になり入店許可がおりました^^
あーだこーだ迷った末に選んだのはこちら
e0240529_14581449.jpg


マグロサラダ、美味しい♪・・・が、この量にしてはちょっと高め?
餃子、、、おーい!この焦げ具合はどうよ??? 具は普通に美味しかったけどこんなに焦げ焦げを出されてがっくり。
イイダコの唐揚げ、ふつう。。。
アサリバターラーメン、、、うまいっ!!!
にんにくバターの香りが最高☆ スープもうまいっ!!!
早速追加オーダー入れました^^
その後はだいぶ時間があき、チャーハン忘れてない?と心配になった頃、やっと現れた!
チャーハンもうま〜っ♪
パラパラのチャーハンに蟹あんがかかっていて表面がトロっ〜としている。
遊楽いいよ〜また来たい♪
と、思っていた頃に追加のアサリラーメン到着。
やっぱり美味しい☆
1杯目も2杯目もスープまで全て飲み干しました!
また来ようっ^^
[PR]

by cozySFlife | 2011-10-16 23:10 | そとご飯 | Comments(0)