タグ:San Carlos ( 3 ) タグの人気記事


2012年 05月 31日

San Carlos Farmer's Market

アレーナのお誕生日会からの帰り道、うちから車で5分程のSan Carlos Laurel Streetでのファーマーズマーケットに行きました♪
このファーマーズマーケットは5月3日から9月13日までの毎週木曜日午後4時から8時まで開かれるもの。
このマーケットの事を知ったのは昨年のなんと最終日。Carolの家でplay Dateをした時に教えてもらったんですけど、当時はまだ運転に不慣れで一度も行った事が無い所へ行くのは無理、、、と諦めたんです。。。
マーケットphoto好きの私としては楽しみにしてました♪

ただ、4PMと言うと子供達を連れて行くしか無いのが難点。
今日も果物買いに行こう♪と言って連れて行きました。

Laurel Streetはこじんまりとしているのに雰囲気いいんですよね〜。
e0240529_11284473.jpg


今はいちごとサクランボが旬☆
今週末はいちご狩りに行くつもりなので今日はさくらんぼにしましょ^^

e0240529_1222331.jpg

いちごもさくらんぼも試食させてくれます。

いちごも甘〜い♡
いちご狩り期待出来そうだわぁ。

ちなみに今日はめちゃめちゃ暑かったのでお店を見て回っているうちに子供達は暑い暑いと文句を言い始めました^^;

ちゃっちゃと写真撮ってさくらんぼ買って帰りましょー
e0240529_1133477.jpg


マーケットの端まで来たらローストチキンを売っているお店がありました。
良い香り〜^^
e0240529_1135562.jpg

子供達に「食べたい?」って聞いたら「食べたい!」と言うのでハーフサイズを一つ買いました。
今夜は夫も外食なのでこのチキンとそーめんに決まり♪
並んで順番を待っていると、ただでさえ暑いのにロースターの熱気でバテそう(汗)
娘は「あたし、この仕事はしたくな〜い」と言ってました^^
店員のお兄さんはすごく感じよかったですよ。

早速夕食はチキン&そーめん。
皮はパリパリ♪ ご飯にも合いそうだけどそうめんにもなかなか合いました^^
娘がびっくりするほど食べたのでハーフサイズのチキンもほんの少ししか残らなかった。。。

今日買ったさくらんぼとみかんは子供達の明日の学校のおやつになります☆
e0240529_1140694.jpg

[PR]

by cozySFlife | 2012-05-31 21:30 | Shopping | Comments(8)
2011年 12月 12日

クリスマスイルミネーション in San Carlos

今日は朝から冷たい雨が降ったベイエリア。
今は太陽も出てきているけど家の中まで寒い。。。
ヒーターが壊れているので直して欲しいとお願いしていてアポを取ってやっと直してくれるかと思ったら、
チェックしただけて「直す日はまた改めて電話する」って。もう数週間前から訴えているんですけど〜。
家の中でもダウンを着たり寝袋を着たりしているせいかめずらしく肩凝っちゃって。。。
早くどうにかして欲しい〜〜〜。

さて、先週末は寒い中、近所(と言っても車で10分近く)の住宅街のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました♪
場所はSan CarlosのEucalyptus通り。
クリスマスイルミネーションに力を入れていて地元でも評判だそうです。
行ってみたら噂通りやっぱりすごかった。。。!

e0240529_9223369.jpg


e0240529_923183.jpg


e0240529_927055.jpg


e0240529_9263070.jpg
e0240529_9254182.jpg
e0240529_9252247.jpg
e0240529_925457.jpg
e0240529_9244118.jpg
e0240529_9241840.jpg
e0240529_9235222.jpg

e0240529_9232395.jpg

e0240529_9273261.jpg


こんなに幸せな気分にしてくれて住民の皆様ありがとう^^
ご近所イルミネーションツアー、今週末も行っちゃうかも♪

気付いたら満月がきれいに見えました♪
e0240529_927534.jpg

豪華なイルミネーションもいいけど、自然の輝きはやっぱり素敵☆
[PR]

by cozySFlife | 2011-12-12 15:40 | おでかけ | Comments(8)
2011年 10月 25日

Laurel street

最近、San Carlosのちょっとお洒落なLaurel streetを発見♪
ニコルとスペンサーの合同お誕生日会の会場the Reading BugがLaurel street沿いにあったのです。
イタリアンレストランとかカフェとかベーグル屋とかキッチン用品屋とか可愛いお店が並んでいるし、
サンマテオにある大きなパーティーグッズ屋の姉妹店もあり、外からは想像出来ないほど店内は広くて充実。
家から車で5~6分ほどなのに全然知らなかった〜。
週末はLaurel streetにあるPIACEREと言うイタリアンで早めのディナーしました。
5時位だったけど、私たちみたいに早ディナーの家族連れが続々入店。

私たちはこの後予定があったのでさくっとパスタだけだったけど、オイスターとかムール貝、ピザもおいしそうだったな〜。
子供達はキッズミールの中からパスタ&サーモン。
キッズミールだけど上品に盛りつけられてました^^
私はブロッコリーとチーズクリームソースみたいなの。まぁまぁ。
夫はニョッキのトリュフがけ。
ニョッキがちょっと柔らかすぎ。トリュフソースは美味しかった〜。
子供達が残すと予想して夫はスモールサイズにしたらアメリカにしては本当にかなりスモールサイズ^^;
e0240529_1371192.jpg

Laurel street にはPIACERE以外にも行ってみたいお店が色々あるので少しずつ開拓していきたいな〜♪
[PR]

by cozySFlife | 2011-10-25 09:32 | そとご飯 | Comments(0)