San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Redwood City ( 8 ) タグの人気記事


2013年 06月 27日

COSTCO♪

今日は子供達をキャンプに送った後、Redwood CityのCOSTCOに行きました。
ガソリンもCOSTCOで入れるので大体2週間に一度位は行きます。

お店は10時開店だけど給油は確か6時台からOK。
10時少し前に行けば給油もほとんど並ばなくて済みます。

今日は9時50分には給油を終え、車を駐車場に停めたんですけど、
既にお店はオープンしてました。


COSTCOに行ったら大体ビールを買います。
瓶のシエラネバダなので重くて大変、、、

今日は重いものばかり買ってしまい、車から玄関まで70歩の距離を6往復もしてそれだけで疲れた〜〜〜

こんな時、つくづくガレージ付きの一戸建てに住んでいる人を羨ましく感じます。

e0240529_3562491.jpg


24本の瓶ビールを2ケース。(水の下にもう1箱隠れている)
28本入りスパークリングウォーター。
お買い得だったSun Chips30袋入り1箱。
特大ダウニー。


こちらも今回お買い得だったサンペレグリの炭酸入りジュース2ケース。
e0240529_411936.jpg

All Naturalってことで安心して、子供達にたまにご褒美であげます^^。


ちなみにこの重いものを置いているのは玄関を入ってすぐの階段。
上に上げる気力がないのでしばらくここに放置されます、、、



e0240529_435530.jpg

キングサーモンと鶏もも肉6パック入り(多す
ぎ〜)。
日本と反対で胸肉よりももも肉の方が安い。



e0240529_46028.jpg

オーガニック卵2ダース入り。これで7ドル。
アメリカは卵が高〜い。
ワイルドないちご。
卵と野菜と牛乳はなんとなくオーガニックにしてます。
それと夫がお気に入りのアルフレッドソース。
これにベーコンとほうれん草またはブロッコリーを足して簡単クリームパスタの出来上がり♪


e0240529_4111714.jpg

これは子供達が喜ぶかな〜♪
トトロとポニョのDVD英語版。
どちらも日本語で何度か見ているのでストーリーも知っているけど、
英語だとまた新鮮。
DVDコーナーはたまに掘り出し物があるので時々のぞくんですけどジブリのDVDを見たのは初めて。
他には「せんと千尋の神隠し」と「ナウシカ」と「天空の城ラピュタ」らしきものもありました。
(タイトルが英語だったので)

ちなみに近所の図書館で英語吹き替えの「トトロ」とか「せんと千尋」とか「ポケモン」のDVDも借りる事が出来ます。


空に近かったガソリンも満タンにして安心して帰って、
車からこれらの重いものを6往復して玄関に運びこんだらもう11時半(´・ω・`)=з


今日は夫が3泊4日の出張から帰ってくるので何か夕食を作らないといけません。
日本みたいなお惣菜が買えたらいいのになぁ。。。


さて、今日は何にしよ〜〜、、、
[PR]

by cozySFlife | 2013-06-27 12:25 | 生活 | Comments(0)
2012年 07月 17日

Ice Skate Camp 第2弾

夏休みに入って6週目。子供達は5週間連続でサマーキャンプに参加しましたが、今週はキャンプも何もないのでのんびり。
先週は2回目のIce Skate Campでした。
ただしその前の週に参加したキャンプとは別のRedwood Cityにあるスケート場。
初めて行ったけど練習している人のレベルが格段に高い感じ。
我が子含め、キャンプに参加している子達はほとんど初心者だからどこでも変わらないんだけどね^^;
でも、前回は4〜5人でこじんまりとしたレッスンだったのに、こちらはざっと15人位。インストラクターも2人と同じ人数だから、ローカルなBelmontでのキャンプの方が手厚い感じだわー。
e0240529_7104512.jpg

相変わらずどう見ても最年少の息子。娘も集団の中にいるとちびっちゃいわー。
息子もだいぶ上手に滑れる走れるように?なりました。
が、こわがらずにガンガン走るので笑っちゃう程何度も何度も転んでました。1日に20回以上は転んだんじゃないかなー。不思議と怪我はしないんだけど。

それにしても近場にスケート場が3カ所もあって、レッスンも安い。
1回30分のレッスン+当日の自由練習2時間位まで+靴&入場料込で13~16ドル(日割り計算)。
さらにスケート場によって3回分の靴&入場料チケット付きだったり、家族割引まであったりするところも。
普通に靴&入場料だけでも10~12ドルくらいすることを考えると、レッスンを受けた方がずっとお得なような。。。
手首も治った事だし、次のシーズンからは私もレッスンを受けようと思ってま〜す♪

あ、キャンプは先週にて全て終了の予定でしたが、キャンセル待ちしていた娘のジムナのキャンプに空きが出て入れる事になり、今日申し込んできました。
事務所にて手続きした後、ちょこっと見学がてらのぞいたら、娘のクラスメートが3人もいました。
やっぱり人気のキャンプなのね〜。
[PR]

by cozySFlife | 2012-07-17 15:03 | 2012 Summer Camp | Comments(0)
2012年 07月 05日

独立記念日花火大会

昨日はアメリカに来て初めての独立記念日。
子供達と夜の花火大会を楽しみにしてました。
Redwood Cityの花火大会は我が家からほんの3〜4分位歩いて土手に行けば見える位置。
3脚を使って初めての花火撮影にトライしてみよう☆と計画していたら、夫のフォスターシティーの知り合いの方からお誘いが。
なんとその方所有のクルーザーに乗って花火見物と言う魅力的なお誘い♪
子供達もわーい♪船に乗れるの〜?と大喜び☆

8時半にお呼ばれだったのでさぁ、これから向かおうとしたその時。。。。。
夫に会社からまさかの出動要請が、、、
今までにも緊急呼び出しはあったけど、まさかこのタイミングで(泣)
ちなみに緊急以外の休日お呼出もめずらしくありません。

娘は激怒。
残念だけど仕方ありません。
休日なのに夜、呼び出しされる夫が一番可哀想だし。

気持ち切り替えて、花火だけ見るんだったら家から歩いてすぐの所でも十分。
と、言う事で開始時間の9:15分ギリギリに到着。

見える範囲が広いからか、見物客でごったがえすこともなくゆる〜い感じに立ち見。
花火はあの辺りから上がるのかな〜なんて予想して3脚を立てます。
ふと見ると、ん?大きな照明かな?って言うオレンジの半円形の球が見えました。
でもみるみるうちに丸くなって行きます。
もしかして月?

そうなんです、最初は下半分がシルエットになった黒い雲に隠れて分からなかったけどオレンジ色の大きな月が出てました☆ ちなみに補正等一切してませんよ〜。
e0240529_12403221.jpg


月と花火の写真は事前勉強してなくて、カメラの設定をどうすれば良いか分からず、勘で^^;
後で色々と間違っていたって事が分かりましたけど。
月の影が写っているから今回はこれで満足。次回につなげま〜す。


さて、ドン、ドーン!、、、
花火始まりました〜〜〜〜〜。


でも、どうやってピント合わせたらいいの〜?
タイミングが分からない〜。


花火がフレームに入ってませんけど〜〜〜(汗っ)
e0240529_12434656.jpg


せっかく3脚持って行ったのにカメラの角度をなかなか上手く固定する事が出来ず、生花火はほとんど見れず(大汗)、、、

レリーズを使ってリモート撮影しようと試みても、ちっともシャッターが下りず、なんでー???と思ったら差し込む所が間違っていたり(汗汗)、、、

花火撮るのって難しいんですね〜。色々と勉強になりました〜。
e0240529_12471197.jpg


でも、次に花火写真を撮れるのは来年の独立記念日?^^;
e0240529_12481188.jpg


ぶれ気味だけど、お花写真みたいで娘も気に入ってくれた1枚☆
e0240529_12495937.jpg


約20分で日本の花火大会に比べるとかなり地味〜な花火でしたけど、ぶらっとお散歩で行って帰って来れて満足。
普段静かな住宅街も、見物帰りの車(路駐してた模様)で渋滞してました。
[PR]

by cozySFlife | 2012-07-05 20:22 | おでかけ | Comments(2)
2011年 12月 21日

ご近所トレイル in Belmont

せっかくの冬休み、2日間グータラ過ごしちゃったのでちょっとはアウトドアしたい気分☆
天気が良かったので子供達を連れてご近所ハイキングに行って来ました♪
目的地は前回ご近所トレイルしたBelmontのコースとつながっているけど入り口が違う、Water Dog Lake。
前回もここを目指していたのにどうしても入り口が見つけられず、帰り際にやっと発見したのでどうしてもリベンジしたかった。
近所のスーパーでランチを買ってお昼過ぎに出発。
Water Dog Lakeに行くには谷を挟んで右コースか左コースを選択。
右コースの方が少々長め。
いきなり下って行くのでワクワク感があるのか子供達の希望により右コースを選択。
e0240529_13424138.jpg


平面の地図では分からなかったけど、右コースはかな〜りアップダウンの激しいコースでした。。。

谷の向こう側にもこっち側にも崖っぷちに家が建ってます。
e0240529_13463950.jpg

眺めはかなり良さそう♪

写真では分かりにくいけど、先の方にはSFベイが見渡せます☆
下の方には目的地のWater Dog Lakeもちらりと・・・♪
e0240529_13483068.jpg


かなり下ってはまた登りを繰り返すので結構良い運動☆
子供達は疲れた〜と言ってました。
ここは自転車のトレーニングコースにもなっているみたい。
歩いていても疲れるんだから自転車ならなおさら。
e0240529_13512593.jpg


↑ここなんてまだ良い方で、けもの道みたいな細くて急な坂を自転車で登っていた人も。
まさに修行。。。

最後に急な坂道を下ったらやっと目的地Water Dog Lakeに到着♪
e0240529_13531333.jpg


Lakeって言うか沼。
すごく素敵な景色ではないけど^^; ベンチがあったのでここでランチ☆

平日だけど犬の散歩やトレッキングをしている人も結構いました。
このLakeの周りを歩くコースもあるけど、、、
e0240529_13564766.jpg

途中工事しているみたいなので今回はやめておきました。

帰りは往きとは谷を挟んだ反対側のコース「Lake Road Trail」を歩きました。
往きとは違って平坦で楽チンコースであっと言う間に入り口に到着^^

トータルで1時間半ほどだったけど結構いい運動になりました☆

まだ歩いていないコースもあるのでBelmontのこのコースまた来よう♪
トレイルに関するサイトは探せば色々あるって事も分かりましたこちらなど→
プチハイキング、色々楽しめそう^^
[PR]

by cozySFlife | 2011-12-21 20:34 | おでかけ | Comments(0)
2011年 11月 23日

ChuckE.cheese's

すっかりブログをさぼってました。。。
最近、冴えない天気が続いていてお出かけ写真もなかったし、私自身も風邪気味で鼻と喉の調子が悪く冴えない気分だったもので・・・^^;
7月の手術後初めての喉鼻の風邪で、また症状が悪くなるんじゃ。。。と心配になったけど、手術前に風邪や花粉症で苦しんでいた頃の症状と比べると雲泥の差。
やっぱり手術して良かった〜。
そしてもう2度と手術したくないから気をつけなくちゃ。

さて、もうだいぶ前の事になりますが、娘が7歳になった週末、家族でお誕生日ディナーしました。
選んだのはChuckE.cheese's
ゲームが楽しめるピザ屋さんです♪
色々な方のブログで見て、子供達喜ぶだろうな〜と思ってお誕生日に是非☆と思ってました。
本当はたくさんのお友達を招待してここでお誕生日パーティーって言うのが子供も喜ぶかもしれないけど、まぁ今年は家族で気楽にこじんまりと、ね。

初めてだったのでネットで登録してお得なクーポンもゲット。
どれが我が家に合うか検討し、トークン(ゲーム用コイン)150枚、ピザLarge1枚、サラダ1皿、ソフトドリンク4杯のセットで35ドルくらいだったかな〜
クーポン使っちゃったから忘れちゃった(汗)
でもこのセットでお腹は十分満たされ、子供達もゲームを十分楽しめました☆

e0240529_745192.jpg


ただ、このお店、たまたまかもしれないけどかなり汚いっ
土曜日の5時位に入店し、3時くらいにでも始まったらしきパーティーなんかもいくつかあり、床にはピザやケーキが落ちていたり、テーブルも汚いまま放置されていたり、トイレなんかも汚い。
食事をするにはなんだかなぁって感じでした。
時間帯やお店のある場所にもよるのかなぁ。(ちなみにこの日はRedwood City店)

ちなみにゲームをすると得点に応じてチケットが発行され、このチケットの枚数によって商品がもらえる仕組み。
うちの子供達も合算でチケット300枚少々ゲット。(店内にチケットをカウントするマシーン有り)
何がもらえるのかかなり期待していたみたいだけど、チケット1枚は1セント位の価値しかないのでたいしたものはもらえません。
でも、すぐに交換したいうちの子達はタトゥー2枚セットと鉛筆に交換してました。
何回か来て貯めてそれなりのものをもらっている子もいる様子でした。

そうそう、こちらのお店は入店する時、ディズニーランドの一時退園の時みたいなスタンプを手首に押されます。
お店を出る時はこのスタンプをチェックされるんですけど、子供がちゃんと同じグループの大人とお店を出るかチェックしているそうです。
なかなか安全に配慮したシステムですね〜。

子供達はずーっと楽しかった〜また行こう♪と余韻にひたってました。良かった☆
[PR]

by cozySFlife | 2011-11-23 15:05 | Kids | Comments(4)
2011年 11月 05日

オフィスの中のcafe & bakery "Specialty's"

先日、キンダーママ友のKさんとSさんと近所のオフィスの一角にあるカフェSpecialty'sでランチしました♪
Kさんは何度か行った事があるらしく、ナビで駐車場までは行けたんだけど、入り口を間違えてオフィスの中に入り込んじゃってcafeになかなかたどり着けなかったらしい。

行ってみると、確かに、cafeはオフィスの中にあるので道路からは見えず、場所は説明しずらいかも。
1時を過ぎていたけど店内はオフィスで働く人達で混み合ってました。
列に並んで何を食べようかパンフレットで吟味する。
アボカド入りに弱いのでDeluxeと言うサンドイッチから、ベーコン、ターキー、アボカド入りのCobbをチョイス。
日替わりスープも美味しそうだったけど量が分からなかったのでカフェラテにしました。
出来上がるまでちょっと待ったけど・・・・・


わ〜い♪ 具沢山で美味しそー♬
e0240529_9365383.jpg



一口いただくと・・・
パンが柔らかくて美味しー☆
ベーコンもカリカリだしブルーチーズのソースと具がよく合ってる^^
e0240529_9363265.jpg


しかも、結構なボリューム☆
パンは具によって違うみたい。
KさんのTurkey PestoもSさんのHot Roasted Veggieも美味しかったって☆

近いし、キンダーのお迎え前にささっと来れそうだし、また来ようっと^^
[PR]

by cozySFlife | 2011-11-05 09:40 | そとご飯 | Comments(0)
2011年 10月 26日

Italian Family Circus~ZOPPE

先週末、CarolがItalian Family Circus~ZOPPEに誘ってくれました♪
1842年から6代続く歴史ある家族サーカスだそうです。
会場はRedwood Cityのダウンタウンに設立されたテント。
最初、金曜日の夜の予定で誘っていただき、「是非行きたい♪」と返信したら、金曜日夜はCarolに予定がある事を思い出し、土曜日に変更になったのでした。
土曜日は遠出したいしビミョーと迷ったけど、せっかく誘ってくれたし、子供達は喜びそうだし、やっぱり夫同伴で同行させていただくことに♪

7時開演だったけど(実は7時開場だったのかも)、自由席だから6時半には並んでいた方が良いとのCarolからのアドバイスもあり6時過ぎからテント前に並ぶ我が家族。
子連れで待つのは退屈&Hard.

でも6時半頃から、テント前でキャストによる前座?が始まり、これから始まるサーカスの雰囲気が味わえた♪
e0240529_1101146.jpg

近くで見ると出演者の衣装は薄汚れている感じだし、ジャグリングなどウォーミングアップでは落としまくり。
夫と「場末のサーカス劇団???」とテンション下がり始めました。。。

・・・が、ステージが始まると、みんなプロフェッショナルじゃないですか!!!
しかもピエロがめちゃめちゃ面白くて会場大爆笑♪
ニコルと仲良く並んで観ていた娘も、私の膝に乗っかって観ていた息子もノリノリで大喜び。
トラや象は出て来ないけど、笑いあり、ハラハラドキドキもあり、そして家族サーカスの温かさもあり、期待以上のパフォーマンスで
子供達はまた観たいと言ってました。
ニコルは去年も観て気に入って今年もまた来たとのこと。
私たちも来年また行きたいな♡
[PR]

by cozySFlife | 2011-10-26 13:35 | おでかけ | Comments(0)
2011年 09月 12日

AMICI'S

昨日の夕食は歩いていけるピザ屋さんAMICI'Sにて。
ここに来るのは2度目。
デリバリーもしてくれる人気のピザ屋さんらしいです♪

ピザ生地は薄くてモチモチ☆
大きさは4種類から選べます。

ピザの他にはサラダとパスタとデザートが選べ、どれもリーズナブル。

前回いただいたシーザーサラダがすごく美味しかったのでリピ♪
今回はピザのサイズを一つ小さめ(Small)にして、パスタもオーダーしました。
パスタはAlfredo Sauceと言うチーズソースのフェットチーネ。これ美味しい!
ピザはCalabriaにしてみました。ベーコンがしょっぱいかも。でも美味しかった^^

e0240203_338597.jpg


子供たちのお行儀の悪さが気になるので外のテーブルで人目を気にせずゆっくり出来ました。
また来ようっと♪
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-12 10:30 | そとご飯 | Comments(4)