タグ:Food ( 5 ) タグの人気記事


2012年 05月 31日

San Carlos Farmer's Market

アレーナのお誕生日会からの帰り道、うちから車で5分程のSan Carlos Laurel Streetでのファーマーズマーケットに行きました♪
このファーマーズマーケットは5月3日から9月13日までの毎週木曜日午後4時から8時まで開かれるもの。
このマーケットの事を知ったのは昨年のなんと最終日。Carolの家でplay Dateをした時に教えてもらったんですけど、当時はまだ運転に不慣れで一度も行った事が無い所へ行くのは無理、、、と諦めたんです。。。
マーケットphoto好きの私としては楽しみにしてました♪

ただ、4PMと言うと子供達を連れて行くしか無いのが難点。
今日も果物買いに行こう♪と言って連れて行きました。

Laurel Streetはこじんまりとしているのに雰囲気いいんですよね〜。
e0240529_11284473.jpg


今はいちごとサクランボが旬☆
今週末はいちご狩りに行くつもりなので今日はさくらんぼにしましょ^^

e0240529_1222331.jpg

いちごもさくらんぼも試食させてくれます。

いちごも甘〜い♡
いちご狩り期待出来そうだわぁ。

ちなみに今日はめちゃめちゃ暑かったのでお店を見て回っているうちに子供達は暑い暑いと文句を言い始めました^^;

ちゃっちゃと写真撮ってさくらんぼ買って帰りましょー
e0240529_1133477.jpg


マーケットの端まで来たらローストチキンを売っているお店がありました。
良い香り〜^^
e0240529_1135562.jpg

子供達に「食べたい?」って聞いたら「食べたい!」と言うのでハーフサイズを一つ買いました。
今夜は夫も外食なのでこのチキンとそーめんに決まり♪
並んで順番を待っていると、ただでさえ暑いのにロースターの熱気でバテそう(汗)
娘は「あたし、この仕事はしたくな〜い」と言ってました^^
店員のお兄さんはすごく感じよかったですよ。

早速夕食はチキン&そーめん。
皮はパリパリ♪ ご飯にも合いそうだけどそうめんにもなかなか合いました^^
娘がびっくりするほど食べたのでハーフサイズのチキンもほんの少ししか残らなかった。。。

今日買ったさくらんぼとみかんは子供達の明日の学校のおやつになります☆
e0240529_1140694.jpg

[PR]

by cozySFlife | 2012-05-31 21:30 | Shopping | Comments(8)
2012年 05月 03日

Shopping at TRADER JOE'S

久々のトレジョーネタ。
トレジョーではほぼ週一でお買い物。
子供達を学校に届けたらそのまま帰宅せずに直行するので8時半過ぎには到着。
朝はお店も空いているので苦手なパーキングも楽々♪

さて本日のお買い物。

e0240529_2264637.jpg


Organic 2% Milk Fat 5.99ドル 1ガロンだけど主に娘が水代わりに飲むのであっという間になくなる。。。

トレジョーオリジナル100% Florida Orange Juice 2.99ドル 1.89リットルだけど息子と夫と私が毎朝飲むのであっという間になくなる。娘はジュースはほとんど飲まない。

Shrimp & Vegetable Gyoza 4.79ドル 日本的な味の餃子(あくまでも私の感想だけど)で美味しいので時々購入。ちょっと高めに感じるので頻繁には手が出ない。。。料理にやる気が出ない、または忙しい時用にストック。

Spinach Tortellini 1.99ドル キンダーママ友Kさんに勧められて以来リピ。ほうれん草と3種のチーズが中に詰まってる。2分でゆで上がるので何もネタが無い時に便利♪ または私のランチ。
私はアルフレッドソース(4種のチーズソース)と一緒にいただくのが好き♪

オーガニックGALAアップル 1パック2.49ドル 主に子供のおやつ用。小ぶり。息子は丸ごとかじるのが最近のお気に入り。学校のスナックとして持って行く時はカットしてと言われるので面倒。。。私はりんごと言えばふじOnly。自分で食べるならCOSTCOのオーガニックフジの12個くらいのパックが好き。

オーガニックブロッコリー 2.49ドル オーガニックでないものとそれほど値段が変わらない(70セント位?) オーガニックにしては他のスーパーよりも安いと思う。 子供達のお弁当には必ず入れる。パスタに入れたりお肉と炒めたり、これが無いと本当に困る。。。

Sliced Ham Rosemary 2.99ドル 初めて買ってみた。ハム類は主に夫が休日のブランチで食べる。

ブラウンマッシュルーム 1.69ドル 本日の夕食で使用予定。

Heavy Cream Organic 3.29ドル 473ml こちらの生クリームはホント、大きすぎて困る。ケーキ用にホイップすると大量に余るのでヨーグルトと混ぜてフローズンヨーグルトにする。今日は夕食で使用予定。残りは、やっぱりホイップしてアイスかな〜。

Charles Shaw Cabernet 2.99ドル 安さに惹かれ♡ 素敵な家ディナーは全くしてないのでこれで十分。ビール代わり。

TJ's Green Curry Simmer Sauce 2.49ドル 初挑戦。お肉などを炒めてこのソースを入れて温めればタイカレーの出来上がり♪らしい。多分、私しか食べない。ランチにでも♪

以上☆ 一昨日COSTCOで食材を色々買ったので今日はこれでも控えめ。
[PR]

by cozySFlife | 2012-05-03 10:20 | Shopping | Comments(0)
2012年 03月 23日

お一人様ベトナム♪ Chez Saigon in Belmont

先日、久々の外食、しかもお一人様ランチしました♪

うちから車で5分ほど、BelmontにあるChez Saigon

ヴェトナム料理、特にPhoがだ〜い好きなのでYelpで検索して気になっていたのです♪

最寄りのSafewayにも近いから気に入ったら通いやすいかも♪

この辺はランチも11時からって所も多く、空いている時間に冒険しやすい☆
今回も11時ちょい過ぎに行ってみました。

目の前(El Camino沿い)にも駐車出来たような気がするし、El Caminoと平行した1本奥の道はゆったりした2時間無料(確か。。。)Pがあるし、なんなら隣のSafewayにお買い物ついでに駐車しても大丈夫でしょう^^

さて、いざ11時ちょい過ぎに入店。
もちろん、私はこの日初めて客。

メニューはネットで検索して決めてたチキンPho。

こちらはFree Wi-Fiなので暇つぶしにiPodで遊んだけど結構あっという間にPho到着♪

e0240529_14445454.jpg


わーい♪おいしそー☆
もやしやバジル?全てをどさどさ入れ、レモンも絞ってたら、お姉さんが「あ、チリソース使う?」と聞いてくれたのでお願いしました♪


野菜を全部投入したところ↓
e0240529_1447021.jpg


スープがおいしかったし、チキンPhoだったので鶏ハムみたいなヘルシーなお肉も柔らかくて美味しかった♪

食べ終わった頃、やっと2組目のカップル入店☆ 常連風。

下げていただく時に、「すっごく美味しかった! 一番人気は何?」
とウェイトパーソンのお姉さんに聞いたら「Everything is popular」とちょっとつまらない答えが。。。:(;゙゚'ω゚'):
でも、つっこめなくて「Thank you!」と言ってしまいました(;´Д`)

小綺麗なお店でお一人様ランチもしやすい雰囲気☆
ま、私はどこでも一人ご飯大丈夫なタイプですが^^;

次回はBunを注文しようと思います♪
[PR]

by cozySFlife | 2012-03-23 22:30 | そとご飯 | Comments(8)
2011年 09月 17日

World Market

うちから車で10分少々のHillsdale Shopping Centerの中にWorld Marketと言う雑貨屋さんを見つけました。
カルディとKarakoとその他雑貨屋を合わせたようなお店。
食材はインターナショナルな物がいろいろあって見てるだけで楽しい♪
以前同期に教えてもらったスペインの美味しいオリーブも発見☆
海外でも日本でもなかなか出会えなかったから嬉しい~
小さいサイズのみだったけど3缶連れて帰りました~。
e0240529_1055286.jpg

それから憧れのVOSSウォーターも発見!
e0240529_1151217.jpg

銀座のBALS辺りで1本1000円位だったような~。
それが2ドルちょっと。
大小合わせて3本買ってみました。
飲み終わったらウォーターピッチャーの代わりに使っちゃダメ?^^

それから子供たちの好きなアップル(100%)サイダー。
飲みきりサイズの小瓶があったので。
e0240529_10593628.jpg

ピーチ(100%)サイダーって言うのもあったので試しに買ってみました。

お買い物も楽しんだ後は久々のおうちフォトを楽しみました♪
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-17 07:45 | Shopping | Comments(0)
2011年 09月 14日

TRADER JOE'Sでお買い物

子供達を学校に送り届けてからTRADER JOE'Sにお買い物に行きました♪
うちの隣にもスーパーがあるけど、色々と買いたい物がある時は車で6分のトレジョーへ。
ここでのお買い物は楽しい☆

今日も色々買い込んじゃって紙袋4つ分!
家のガレージは少し離れているので2回に分けて家に運びました〜。
(たくさん買うとこれがちょっと面倒)
全部をテーブルに乗せるとこんな感じ↓
e0240529_405441.jpg


紙袋は2重にしてくれるので今回だけでこんなにたくさん。
e0240529_421624.jpg


エコじゃないね〜(汗)
e0240529_42495.jpg


A: Uncured Apple Smoked Bacon ($3.99), Mom's White Bread ($2.99)
TJブログお勧めのベーコン。このベーコンに限らずアメリカのベーコンって肉厚でおいしくて贅沢な感じ♪
B: Organic Vodka Sauce ($2.99) ちょっとクリーミーなトマトソース2回目。
  Tomato Basil Sauce ($1.79) こちらは初めて。
C: Avocados ($4.49), Onions ($1.79), Organic Arugula ($2.29)
D: CHARLESSHAW CABERNET, MERLO, CHARDONNAY (各$1.99)
トレジョーに売ってる1.99ワインが美味しいと聞いてお試しに。
E: Bananas (1本につき$0.19), Italian Style Beef Meatballs (3.49)
F: Banana Chip (各$0.99) 子供達の学校でのおやつと学校にキープしておく災害時非常食用パック用に。
G: Alfred Sauce ($2.99), Crushed Garlic ($1.79), Tartar Sauce ($2.49)
H: Baker Josef's All Purpose Flour ($2.99), Fish Salmon Wild Pink ($2.69)
Dijon Mustard Whole Grain ($1.79)
I: Homogenized Milk -Gallon ($3.49) 牛乳を水代わりに飲むうちの子達。ガロンは助かる。
 Pasta (各$0.99) 安くて美味しい♪
J: Jumbo Grade A Eggs ($1.99), TJ Anchovies ($1.49), Sliced Mozzarella Cheese,
 Extra Virgin Olive Oil ($5.99)
 卵はトレジョーが安くて良いとブログで読んだかどなたかから聞いて。

他に何度も買っているSeafood Clams Marinated Steam ($4.29)
キンダーママ友Kさんお勧めCod Fillets Breaded ($5.99)

以上で約$90でした。
これは安いのか、高いのか。アメリカの値段の基準がまだ分かっていない私。

でも、ハッピーなお買い物でした〜☆
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-14 11:15 | Shopping | Comments(6)