タグ:Birthday Party ( 6 ) タグの人気記事


2012年 11月 05日

プールでお誕生日会

もう1ヶ月近く前の事になりますが、、、
娘のクラスメートのニコルのお誕生日会に行ってきました。
会場はニコルが通っているスイミングクラブ。

e0240529_162230100.jpg


ご覧の通り、テントみたいなプール施設なので寒くないのかな〜と思ったんですけど、ニコルのパパ曰く、温水だから冬でも寒くないそうです。

ニコルは娘が渡米直後、学校に通い始め泣いていた時に慰めてくれてしばらくはつきっきりで面倒みてくれていました。

その後、休み時間などに一緒に遊ぶ子(=一緒にいてくれる子)は2、3人変わってます。
夏休みのジムナのサマーキャンプにも一緒に行ったニコルとも最近はそれほど親しく遊ぶ訳でもないみたい。
ニコルとは最近遊んでない、とか誰それとは最近遊んでいない、今は誰それと遊んでいる。
と聞くたびに、友達関係大丈夫?とか心配になるけど、まぁ本人がストレスに感じてないのなら別に気にする事ないんでしょうね。

ちなみにこの日、娘はなぜか他のお友達の輪になかなか入って行く事が出来ませんでした。
以前、学校のクラスのイベントで私がボランティアで入った時も同じような事がありました。
その時は娘が疎外感を感じているようでいたたまれない気持ちになりました。( しかも渡米直後とかじゃなく学年末だったので)

私は初めましてのママと(つたない)おしゃべりをしていたんですけど、娘が「ママにはいて欲しくない」と言い出しました。
私がいると居心地悪いらしいです。
私がいるせいで却って自分を出せないなら即退散です^^;

仲良しクレアのママに「Mは私にいて欲しくないって言ってるから退散するね!」って言ったら「クレアもママ、見ないで!って言ってるから私も帰るよ。」と言うので安心しました^^;

家族がいると普段の自分が出せなくなるお年頃なんですね☆


仕方ないので1時間半ほど近くのコストコでお買い物して暇つぶししました〜。

今日は何となく気後れしちゃった様子だったけど、「楽しかった」と言っていたので私が去ってからの方が居心地良かったんでしょうね^^;
[PR]

by cozySFlife | 2012-11-05 23:20 | Kids | Comments(2)
2012年 05月 31日

Birthday Party at Pump It Up♪

今日はキンダーのクラスメートのアレーナのお誕生日会に行きました。
今月は3回目のお誕生日会。
先週のニュリのお誕生日会もプールが会場で素敵だったのに、うちの子供達はスイミングレッスンと重なり、遅れての参加&まさかのバッテリー抜きカメラを持って行ってしまったので残念ながら写真なし。。。

今日のパーティーは1時半からだったので2時半までのアフタースクールは早退しました。
会場はBelmontにあるPump It Up。
行った事ないけど楽しい会場らしいです。^^

全員が集まるまでスタッフのお兄さんが床の模様を使って子供達を盛り上げてくれます♪
e0240529_1013166.jpg

全員揃ったところでみんなで並んでAの部屋に移動します。ワクワク♪


Aの部屋はこんな感じでした。
e0240529_1017219.jpg


子供達は部屋に入るなり散らばって興奮状態。
ワーワーキャーキャーものすごい賑やかです。
学校では散々No running. No screaming.と言われてるけどここでは走っても叫んでもOK。
あ、No pushing.はここも同じですけどね。

e0240529_10205180.jpg


ホント楽しそうだわ^^
1時間くらいたったところでBの部屋へ移動。Bの部屋も他のアトラクションがあるようですが、私は娘を迎えに行かなくてはいけないので一旦退場。



追記:Bの部屋ではこんなことしてたそうです↓↓↓めっちゃ楽しそう!!!
e0240529_195676.jpg

Sさんが早速写真を送ってくれました♪ありがとー☆
右が息子です。
近所にクライミングジムがあるそうなので息子にやらせたいわ〜^^



さて、娘を学校からピックアップしてまた会場に戻ると、ちょうどBの部屋で集合写真を撮っているところでした。

で、次はバースデイケーキを食べる部屋に移動。

恒例のHappy Birthday to you♬
e0240529_1024148.jpg


楽しかったね♪

e0240529_1029756.jpg

[PR]

by cozySFlife | 2012-05-31 20:05 | Kids | Comments(0)
2012年 05月 19日

サッカーBirthday Party♪

今日は息子のクラスメートArinのお誕生日会にお呼ばれしました。
公園を貸し切ってサッカーを楽しむBoys限定のパーティーでした。
なので娘は夫とお留守番。
我が家から車で7分ほどのこちらの公園には今日初めて来たけど、ほどよく木陰もあって爽やかな風が通って、遊具はないけどピクニックしたりのんびり過ごせそう〜。
e0240529_1222333.jpg


クラスメートの他にはインド人のお友達が数名。
コーチも付けてくれてます。
早速子供達はボールを蹴って遊び始めましたが。。。

12時開始だったのでまずは腹ごしらえ^^
お誕生日会の定番ピザ、それからサルサディップ&トルティアチップ、フルーツ。
e0240529_12175024.jpg

テーブルクロスもプレートもサッカー模様♪

お腹が満たされたらいよいよサッカー♪
休憩を取りながら1時間くらい元気よく走り回ってました。
e0240529_12245655.jpg


最後はやっぱりバースデーケーキ☆
e0240529_12261740.jpg

ケーキももちろんサッカーのデザイン。
Arinは本当にサッカーが好きなのねぇ♪

おみやげにNINJAGOのLEGOパックまでいだたき、飾ってあったバルーンも一ついただき、大満足な息子でした^^
こちらのBirthday Partyって子供達みんなが喜ぶ企画だし個性があって楽しい♪
素敵な公園も見つけた事だし、簡易式ゴール?でも買って息子のサッカー練習に付き合ってあげてもいいかな〜と思いました♪
e0240529_12315478.jpg

[PR]

by cozySFlife | 2012-05-19 20:09 | Kids | Comments(2)
2012年 05月 01日

Girls限定♪お誕生日会

先週末、娘のクラスメートのMiraのお誕生日会がありました。
Miraのご自宅にてって事だったので人数も限られているでしょうし、息子は夫とお留守番。
(直前に"僕も行く〜!!!"と一悶着ありました...)

私は、ニキータのお誕生日会の時みたいに、他のママさんやパパさんもいて、ステイして良さそうだったら是非お邪魔したかったんですけど。。。
行ってみたらガールズ限定だったので一度帰宅、終了の8時にお迎えに行きました。
お誕生日会は6時から8時。ガールズ達はパジャマの子が多かった♪

迎えに行ったら娘はエプロン姿で登場。
e0240529_12362349.jpg


エプロンをそれぞれデコレーションしたり、カップケーキにデコレーションしたり、マニキュアを塗ってもらったり、手首にTATOOのペイントをしてもらったり、かくれんぼをして楽しんだそうです♪

e0240529_12381992.jpg


Miraの3歳年下の弟さんやパパはいなかったそうで、、、
我が家に当てはめてみると、同じ企画で息子が家にいたら、きっと"つまんない"とか"僕も!”を主張して、雰囲気壊す事間違い無し^^;
下の子を連れ出すと言うのもなかなかアイディアだわ〜。

代わりにアシスタント役の女性がいたそうです。

こちらでのお誕生日会って子供達を楽しませる素晴らしい企画ばかりでとっても勉強になります♡
私だったらせいぜいご飯作っておやつでもだして、、、だったろうなぁ。今やそれさえもする自信無し...

他にもUPしていない楽しいお誕生日会もあったので後日紹介しま〜す♪
[PR]

by cozySFlife | 2012-05-01 20:02 | Kids | Comments(0)
2012年 04月 06日

お誕生日会にお呼ばれ♪

先週末、娘のクラスメートのニキータの8歳のお誕生日会にお呼ばれしました♪
ニキータはロシア人、ニキータのママは元サイエンティストでパパもサイエンティスト。
(こちらでは仕事は何をしているのかが話題に出る事が多い、日本じゃあんまり聞かないですよね〜あなたなんの仕事してるの?とか旦那さん何やってるの?とか。。。)

2週間くらい前に、ニキータのお誕生日会の招待状が郵送で届きました☆
しかも会場は住所から推測するにご自宅。
きっとクラス全員ご招待じゃないんだろうなぁ。。。
先月、公園で偶然会った時★にニキータが娘の事好き♡って言ってくれてたみたいだから、それで招待してくれたのかな〜と都合良く解釈してました^^

招待状は娘宛だったし、ご自宅だったらキャパシティにも制限あるだろうし、息子はお留守番。
送迎役の私もエレーナとお話したかったし誘っていただけたら遠慮なくお邪魔しようと思ってました。

会場はエレーナのアパートの素敵なクラブハウスでした。
みんな結構家族連れで来ていたので夫はともかく、息子は連れて行っても大丈夫そうだった^^;
(息子のクラスメートも2人いたし)

ちなみにニキータはクラスメートのうち招待したのは、娘がラブラブと勘違い!?していたジェイクと娘の2人だけなんだそうです。
なんと言う光栄☆

娘はまだ英語がほとんどしゃべれないので、ニキータともほとんどコミュニケーション取れてないようなのになぜ?????
やっぱり、エレーナが以前言っていたように、ニキータLove娘なのかなぁ^^

ちなみに招待された方々はロシア人中心、他にウクライナ人(息子のクラスメート、ロシア語を話すそうです)、チェコ共和国(元、娘のラブラブ男子ジェイク)、東欧な空気に包まれてました。

アジア人は私たち母子だけでしたけど、まぁそれほど気にならず。。。人種様々な地域で良かったです^^

招待された子供達がほぼ全員揃うとピエロ登場☆
e0240529_1215435.jpg


ジョークを言いながらマジックを披露して子供達の心をがっちりつかんでました。
子供達がピエロのマジックに夢中になっているうちに大人達はエレーナ手作りのロシア料理をいただきました。
マジックが終わるとピエロはそれぞれの子供達が好きな色の風船で好きな形のバルーンを作ってくれました。バースデイボーイのニキータはこんな感じ↓
e0240529_12171733.jpg


うちの娘は地味に魚。。。
e0240529_12182089.jpg

バルーン作りに時間がかかりピエロ退場の時間がかなり押してました。
ピエロ退場後、子供達にピザを振る舞う予定だったみたいでしたが、ピザ到着が早すぎ&ピエロがなかなか帰らないのでピザがすっかり冷めちゃってどうしよう。とエレーナはかなり焦ってました が。。。

とにかく子供達がみんな盛り上がっていて楽しそうでした。
娘は女の子のクラスメートがいなかったのと英語が話せない事もあってかなり静かでしたけど楽しかったって言ってました。

e0240529_1515356.jpg

私はジェイクのパパと色々話をしてみました。
ジェイクは普通に英語を話しているのですっかりアメリカ人だと思っていたら、彼はチェコ人だと最近知ってかなりびっくりしました。
さらに1年半前にチェコから引っ越して来たばかりと聞いてびっくり。
どうしてそんなに英語が上手なのか聞いたらチェコの幼稚園でも英語教育を受けていたんだそうです。
だから発音はパパよりもずっと良いそうです。
パパの英語はすごいチェコ語なまりだし、 私の poorな英語で話は時々噛み合ないんですが ^^;
(チェコ語を聞いたのは初めてで、今まで聞いた事ない言葉でした。)

子供達がピザを食べ終えたらバースデイケーキ登場&ロウソクで盛り上がり、ケーキもいただいたらあっという間に8時過ぎでした〜。

楽しいお誕生日会でした♪
[PR]

by cozySFlife | 2012-04-06 20:23 | Kids | Comments(8)
2011年 10月 18日

初Birthday Party参加☆

先日、いつも娘の面倒を見てくれるクラスメートのニコルと彼女のお向いさん&幼なじみスペンサーの
合同誕生日会にお呼ばれしました。
招待状はメールで招待状サイトらしきところから数週間前に届きました。
参加・不参加をクリックして大人の人数、子供の人数、一言メッセージを入れて返信します。
数日前には再確認のメールも来るので便利。
さて、会場はなんと本屋さんthe Reading Bug
本屋さんでお誕生日会?
と思ったら店内は奇麗な絵本やおもちゃ、文房具で溢れていて大人の私でもわくわく☆
ちなみに二人のお誕生日プレゼントは何が良いか悩んだ末、直接キャロル(スペンサーのママ)にメールで訪ねたら
本屋にWish ListがあるのでListの中から選んで当日買ってくれたら嬉しいと返事をいただきました。
お誕生日プレゼントとを探してさまよった挙げ句、「つまらない物」をプレゼントするなんて失敗しなくて済むし良い習慣だわ。
バレエを習っているニコルにはバレリーナの絵本、スペンサーは何やらシリーズ物のpaperbackを3冊プレゼントしました。
パーティー会場は本屋の奥にあるイベントスペースでした。
アメリカでの子供のお誕生日会だから、派手にデコレーションされた会場とたくさんのスウィーツを想像していたら会場そのものは意外と地味。
e0240529_1271636.jpg

おやつも部屋の隅のテーブルに、全員に行き渡る?ってくらいの控えめな量。
でも、パーティーの間お菓子を食べ続ける代わりに、本屋のスタッフによる読み聞かせがあったり、
キャロルのパパによるフェイスペインティングがあったり、ニコルのママによるマニキュアがあったり、白いTシャツにそれぞれがマーカーでデコレーションしたりしました。
娘はフェイスペインティングもマニキュアもしてもらって大喜び☆
最初は頬だけだったのが、「おでこも」、「腕も」とエスカレートして植物の妖精?みたいにしてもらいました^^
e0240529_1284737.jpg

みんなが一通りフェイスペイントやTシャツペイントを終えるとしばしスナックタイム。
その後はお誕生日カップケーキが登場してみんなでハッピーバースデー♪と歌ってお祝い。
e0240529_12322671.jpg
e0240529_1232314.jpg

見た目通りあま〜〜〜いケーキだったけどみんなぺろりと食べ、会場の中で追いかけっこみたいなのを始め騒がしくなって来た頃にお開き。
1時間半くらいでさっくり終わりました^^
息子は友達がいなかったからか、私のそばをぴったり離れず、ぐずぐず言ってたけど、娘はすごく楽しかったと大満足♡
「ニコルと友達になれて良かった☆」と言ってました^^
2ヶ月前はあんなに泣いていたのが嘘みたい。
良かった良かった♪

ちなみに、主役のニコルとスペンサーの仮装だけじゃなく、ニコルのママは猫になって、スペンサーのママは魔女になって遊び心いっぱい☆
子供達もディズニーランドで見かけるような可愛いドレスを来ている子がほとんどで気軽に派手な衣装を楽しんでました。
娘は「Mちゃん(自分)だけ普通のかっこう。。。」とぼやいてました。

ハロウィーンはちょっと張り切ろうかな〜〜〜^^;
[PR]

by cozySFlife | 2011-10-18 20:45 | Kids | Comments(2)