タグ:ハンバーガー・サンドイッチ ( 6 ) タグの人気記事


2013年 02月 15日

Crepevine

先週末、同期のKが急な仕事でサンフランシスコに来ました。
たった1泊で、夕方にはまた仕事で日本に帰るのでホテルまで迎えに行ってさくっとバーリンゲムでブランチ。

バーリンゲムのメインストリートBurlingame Av.沿いにあっていつもテラスがにぎわっているので以前から気になっていたCrepevineへ。

ちなみにこの日は休日なのに夫は仕事だったので仕方なく子供達も連れて行きました。

Burlingame Av.沿いのパーキングスペースはいっぱいだったのでぐるっと1本北よりの道に入ってスペースを探してウロウロ。
大きな駐車場があったのでそこに入れたらなんとCrepevineの裏入り口でした♪

表側入り口に何人か並んでいたので私たちも列に並びました。
メニューを渡され選んでいるうちに順番が来たのでレジにて注文&お会計。

私はチャイニーズチキンサラダとカフェラテ。子供達は何種類かあるキッズミールの中からそれぞれ選びました。

こちらは同期のクレープ。
これまた何種類かありました。
e0240529_423391.jpg


私のチキンサラダは、パソコンに取り込む前に誤って消しちゃいました〜〜〜
ものすごい量だったので半分はお持ち帰り。
娘のペンネもすごい量でやっぱり半分残す事に。(子供の残した物は持ち帰る気になれず、、、^^;)

朝10時前くらいだったけど店内は混んでました。
で、11時過ぎにはなぜかガラガラに。
ブランチとランチのすき間時間なのかな〜?

店員さんはみんな感じがよく、居心地良かった♪

不思議なのが、テーブルでお会計をしている人もいた事。
時間帯によるのかな?

その後はミルブレーのトレジョーでお買い物してホテルに送りました。
Kとは3〜4ヶ月ぶり。仕事も忙しそう、、、
いつも子供達がいるのでゆっくり話せない上に今回はほんの3時間未満のデートだったけど会えて良かった♪
[PR]

by cozySFlife | 2013-02-15 11:10 | そとご飯 | Comments(2)
2011年 11月 05日

オフィスの中のcafe & bakery "Specialty's"

先日、キンダーママ友のKさんとSさんと近所のオフィスの一角にあるカフェSpecialty'sでランチしました♪
Kさんは何度か行った事があるらしく、ナビで駐車場までは行けたんだけど、入り口を間違えてオフィスの中に入り込んじゃってcafeになかなかたどり着けなかったらしい。

行ってみると、確かに、cafeはオフィスの中にあるので道路からは見えず、場所は説明しずらいかも。
1時を過ぎていたけど店内はオフィスで働く人達で混み合ってました。
列に並んで何を食べようかパンフレットで吟味する。
アボカド入りに弱いのでDeluxeと言うサンドイッチから、ベーコン、ターキー、アボカド入りのCobbをチョイス。
日替わりスープも美味しそうだったけど量が分からなかったのでカフェラテにしました。
出来上がるまでちょっと待ったけど・・・・・


わ〜い♪ 具沢山で美味しそー♬
e0240529_9365383.jpg



一口いただくと・・・
パンが柔らかくて美味しー☆
ベーコンもカリカリだしブルーチーズのソースと具がよく合ってる^^
e0240529_9363265.jpg


しかも、結構なボリューム☆
パンは具によって違うみたい。
KさんのTurkey PestoもSさんのHot Roasted Veggieも美味しかったって☆

近いし、キンダーのお迎え前にささっと来れそうだし、また来ようっと^^
[PR]

by cozySFlife | 2011-11-05 09:40 | そとご飯 | Comments(0)
2011年 09月 27日

SAUSALITO

先週末は同期のKが遊びに来てくれました。
我が家には2泊だけして後からいらしたご主人と空港で合流して北へ行っちゃいました〜^^
サンフランシスコを案内と言っても、仕事でもプライベートでも何度も来ているK。
まだ開拓していない私たちよりも色々な所に行ってます。
特にリクエストもなかったのと(でも遠慮してたよね、きっと^^;)、
夕方から家族で出席しなくてはいけないイベントがダウンタウンであったので、
ダウンタウンから近いサウサリートに行ってみました。
サウサリートは海沿いのカラフルな建物が美しいリゾート地。
奇麗な写真が撮れるかな〜と楽しみにして行ったのですが。。。
北へ行くにつれ、みるみる天気が悪くなり嫌な予感が。。。

あらら残念。ゴールデンゲートブリッジもこの通り。
e0240529_3125788.jpg


下の方のサウサリートはまだましだったけど、
e0240529_3134918.jpg

こんなグレーな空と海。。。
これと言ってする事もなく、何枚か写真撮りました。
e0240529_3152280.jpg

e0240529_3155125.jpg


行列していて人気らしいハンバーガー屋さん(737 Bridgeway Hamburgers?)。
e0240529_10563882.jpg

ボリュームたっぷりな燃えるハンバーガー

e0240529_10573750.jpg

これ1つでお腹いっぱい。
肝心なお味は・・・並んで買うほどかな〜と言う気も。。。
e0240529_10584712.jpg

公園で食べてたんですけど、すごい数のカモメに見つめられ落ち着かず退散。

天気が良かったらサウサリート散策も楽しい事でしょう♪
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-27 12:48 | Comments(2)
2011年 09月 26日

In-N-Out Burger

先週の事になりますが・・・
なんだかハンバーガーが食べたくなり、11時半前でまだ空いている時間だったので
In-N-Out Burgerでお一人様ランチしました^^;
e0240529_1381584.jpg

ふと店内を見渡すと、お客さんは男性ばかり。
それもビジネスマンではなく、にーちゃん、おっさんって感じの人達...。
こんなところでお一人様ランチしている私ってやばい???
なんとも居心地悪かったので外で食べました。
e0240529_145767.jpg


ハンバーガーは3種類しかないけど、色々なシークレットメニューと言うのがあるらしい。
オニオンを入れるかどうかは普通に聞いてくれます。
私は今回はGrilled Onionと頼んだらたまねぎのみじん切りを炒めたものが入ってた。
Whole Grilled Onionと言えばたまねぎスライスの炒めた物が入っているらしい。
次はそっちにしてみよう♪
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-26 09:53 | そとご飯 | Comments(0)
2011年 09月 19日

Half Moon Bay

渡米して1ヶ月半と言うもの、週末といえば家探しや家電・家具・食料品のお買い物で終わっていた我が家でしたが、
だいぶ落ち着いてきたのでドライブでも♪
日曜日はモントレーの水族館に行きたいな~と考えていたのに、夫が夕方から出社すると言うので(BOO!)
近場に変更。
車で30分ほどのHalf Moon Bayに行きました。
先日、Carolに誘われて釣りに行った帰り道、Half Moon Bayを通り絶景に感動しました☆
絶景ゴルフが楽しめるRitz Carlton周りをウロウロお散歩♪
e0240529_1410346.jpg

ゴルファーとかなり近距離。
下手なゴルファーのボールが飛んできそうで怖いわぁ。。。

注意書きも英語だと絵になると思うのは私だけ?^^;
e0240529_14122589.jpg



「ここ、いつか泊まってみたいよね~」と夫に言ったら「近いから意味ないでしょ」とあっさり却下。
e0240529_15122467.jpg

ま、それもそうだけど。

こんな景色を眺めながらブラブラ歩いて行くと
e0240529_15144065.jpg

ビーチに下りる階段があり、子供たちの希望で降りてみました。
e0240529_15161423.jpg

海岸付近はかなりもやっていて波もざっぱ~~~~~んと結構激しい。
子供が水遊びをするには危険そう。。。

お腹も空いてきた事だしホテルのOcean Terraceでランチすることにしました。
メニューの選択肢はそれほどなく、夫はビーフハンバーガー、私はサーモンのハンバーガーに挑戦。
e0240529_15333792.jpg

これがなかなかいけました☆
子供たちにはちょっとずつシェアしました。
e0240529_1537028.jpg

それにしても、景色も素晴らしいし、贅沢な休日です♪
e0240529_15441075.jpg

夫もご満悦な様子。

お腹も満たされたので帰りましょ。
e0240529_15564819.jpg

メモリーカードがいっぱいになってしまった娘のカメラ。
バッテリー切れの私のカメラ。
ここは夕陽が素敵って事なのでフル充電してまたゆっくり来たいな~。
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-19 09:02 | おでかけ | Comments(0)
2011年 09月 18日

Stanford Shopping Center

昨日は家から車で15分少々のStanford Shopping Centerに行って来ました。
アメリカにありがちなインドア型のショッピングモールとはちょっと雰囲気が違い、
オープンエアで開放的。
高級ブランド店もあるせいか来ている人達もなんだかお洒落な人が多いです。
私は先週、平日に一人で初めて訪れました。
Crate&BarrelとPottery BarnとWilliams-Sonomaを見ただけでしたけどテンション上がりっ放しで大満足でした^^
お買い物好きじゃない夫も、このショッピングセンターはかなり気に入ったみたいで
「ここいいなぁ〜」と何度も言ってました。(だから相当気に入ったんでしょう)
e0240529_234224.jpg

あちらこちらに噴水があったり
e0240529_235586.jpg

お花を楽しめたり
e0240529_2354412.jpg

e0240529_2371178.jpg


ショッピングセンターなのにファーマーズマーケットもあったり♪
e0240529_319245.jpg

ランチのCalifornia Hamburgerも備え付けのポテトもすっごく美味しかった☆
子供達の注文したクリームソーダは辛いジンジャーエールみたいで一瞬ぎょっとしたけど、飲んでみるとまさにクリームソーダの味。
バニラエッセンスが入っているのかな?不思議な味。
e0240529_3144069.jpg


目的のものも買えました〜♪
余計な物も買っちゃったけど^^;
行列のパン屋さんやアイスクリーム屋さんもあったので今度行ってみよ。
ここなら夫も嫌がらずに付き合ってくれそうです。
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-18 11:22 | おでかけ | Comments(0)