San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

慣れない生活で落ち込む事イロイロ

もともと失敗の多いタイプな私だけど、最近は失敗が続いてしまい、アメリカでの生活にビクビクしてます。。。
まず、新車のドアサイドを購入して1週間ちょっとで傷付けてしまった事。
ただでさえ狭い車庫に何度も切り返して車をバックで入れようと試みていたら、対面の車庫から出庫しようとしている車があった&右から他の車が迫っていた。
こんな状況にかなりのプレッシャーを感じてしまい、焦って入庫しようとしてゴリッとやってしまったわけ。
後でみたらものすごい大きな傷&へこみ。。。
夫がどんなに不機嫌になるかと想像すると、このまま家出したいくらい私もへこみました。
幸い傷は車庫の塗装が付いたものだったのでほとんど消えました。
・・・が、この落ち込みっぷりは、娘に泣かれた日々と比べるとたいした事ないと気づき、開き直りました^^;
もちろん夫には散々嫌みを言われ、私も逆切れしたけど。。。

次に自信喪失したのは家から車で15分で到着するIKEAに行くのに1時間もかかってしまった事。
ナビに入力した住所がCITY違いの同じ住所だったのが最初の原因。
でも、結局、ナビで音声&画面指示されても、どんなタイミングで右左折して良いやら分からず、しかも車線変更までは指示してくれないので、右左折したくても間に合わないよ〜〜〜なんて事が何度もありまるで悪い夢みたいになかなかたどりつけなかった。
しかもぎりぎりで車線変更してしまったりしてクラクション鳴らされたり。。。

で、昨日は野菜&ビーフゴロゴロポトフを作ったんですけど、野菜くずをがんがんディスポーザーに捨てていたらどうやら詰まってみたい・・・!
その後、食洗機を使ったら、栓は同じらしくほとんど溢れる寸前まで逆流。
丸一日以上たった今も直ってません。

立付けが悪かったバスルームのガラスのスライドドアも突然開閉しにくくなり、とうとう外れてしまい、無理矢理付け直したけどほとんど動かなくなりました。

オーナーに直してもらう箇所がものすごく多いのに、さらに不具合&私のミス。

最近、何かとビクビクおどおどしてしまう私です。

e0240529_1485710.jpg

↑シンク詰まりの原因になったポトフ♪
塊肉を煮込むのってリッチないい気分~^^
[PR]

# by cozySFlife | 2011-09-14 14:12 | 生活 | Comments(2)
2011年 09月 14日

TRADER JOE'Sでお買い物

子供達を学校に送り届けてからTRADER JOE'Sにお買い物に行きました♪
うちの隣にもスーパーがあるけど、色々と買いたい物がある時は車で6分のトレジョーへ。
ここでのお買い物は楽しい☆

今日も色々買い込んじゃって紙袋4つ分!
家のガレージは少し離れているので2回に分けて家に運びました〜。
(たくさん買うとこれがちょっと面倒)
全部をテーブルに乗せるとこんな感じ↓
e0240529_405441.jpg


紙袋は2重にしてくれるので今回だけでこんなにたくさん。
e0240529_421624.jpg


エコじゃないね〜(汗)
e0240529_42495.jpg


A: Uncured Apple Smoked Bacon ($3.99), Mom's White Bread ($2.99)
TJブログお勧めのベーコン。このベーコンに限らずアメリカのベーコンって肉厚でおいしくて贅沢な感じ♪
B: Organic Vodka Sauce ($2.99) ちょっとクリーミーなトマトソース2回目。
  Tomato Basil Sauce ($1.79) こちらは初めて。
C: Avocados ($4.49), Onions ($1.79), Organic Arugula ($2.29)
D: CHARLESSHAW CABERNET, MERLO, CHARDONNAY (各$1.99)
トレジョーに売ってる1.99ワインが美味しいと聞いてお試しに。
E: Bananas (1本につき$0.19), Italian Style Beef Meatballs (3.49)
F: Banana Chip (各$0.99) 子供達の学校でのおやつと学校にキープしておく災害時非常食用パック用に。
G: Alfred Sauce ($2.99), Crushed Garlic ($1.79), Tartar Sauce ($2.49)
H: Baker Josef's All Purpose Flour ($2.99), Fish Salmon Wild Pink ($2.69)
Dijon Mustard Whole Grain ($1.79)
I: Homogenized Milk -Gallon ($3.49) 牛乳を水代わりに飲むうちの子達。ガロンは助かる。
 Pasta (各$0.99) 安くて美味しい♪
J: Jumbo Grade A Eggs ($1.99), TJ Anchovies ($1.49), Sliced Mozzarella Cheese,
 Extra Virgin Olive Oil ($5.99)
 卵はトレジョーが安くて良いとブログで読んだかどなたかから聞いて。

他に何度も買っているSeafood Clams Marinated Steam ($4.29)
キンダーママ友Kさんお勧めCod Fillets Breaded ($5.99)

以上で約$90でした。
これは安いのか、高いのか。アメリカの値段の基準がまだ分かっていない私。

でも、ハッピーなお買い物でした〜☆
[PR]

# by cozySFlife | 2011-09-14 11:15 | Shopping | Comments(6)
2011年 09月 12日

AMICI'S

昨日の夕食は歩いていけるピザ屋さんAMICI'Sにて。
ここに来るのは2度目。
デリバリーもしてくれる人気のピザ屋さんらしいです♪

ピザ生地は薄くてモチモチ☆
大きさは4種類から選べます。

ピザの他にはサラダとパスタとデザートが選べ、どれもリーズナブル。

前回いただいたシーザーサラダがすごく美味しかったのでリピ♪
今回はピザのサイズを一つ小さめ(Small)にして、パスタもオーダーしました。
パスタはAlfredo Sauceと言うチーズソースのフェットチーネ。これ美味しい!
ピザはCalabriaにしてみました。ベーコンがしょっぱいかも。でも美味しかった^^

e0240203_338597.jpg


子供たちのお行儀の悪さが気になるので外のテーブルで人目を気にせずゆっくり出来ました。
また来ようっと♪
[PR]

# by cozySFlife | 2011-09-12 10:30 | そとご飯 | Comments(4)
2011年 09月 12日

初めまして

初めましてcozyです。
2011年8月に夫の転勤で千葉県浦安市からサンフランシスコのベイエリアに引っ越してきました。
家族は夫、まもなく7歳の娘、5歳になったばかりの息子。
一番好きな事は写真を撮る事。
日本にいる時は色々とレッスンを受講しましたが、未だに納得出来る写真はなかなか撮れません。
テーブルコーディネート、フラワーアレンジメント、アロマセラピー、紅茶も好き。
家の中で居心地良く過ごすために工夫するのが大好きな主婦です。
どうぞよろしくお願いいたします☆

*投稿日時はサンフランシスコの時間です。

日本での生活〜渡米後1ヶ月くらいまでのブログはこちらです
cozy room〜日常のテーブルコーディネート〜
e0240203_15151198.jpg

[PR]

# by cozySFlife | 2011-09-12 10:05 | 自己紹介 | Comments(4)