2015年 12月 27日

断捨離

4〜5年経つと生活パターンも趣味も変わりますね。
日本から持って来たものの、一度も使わなかった品々の量と言ったら。。。

未使用の物も含め、かなりの物を処分してます。

食器、テーブルクロス、衣類、その他雑貨色々。
なんでこんなに買っちゃったのかしら、と後悔。
アメリカに来て一度も使っていない物は、未使用でも捨ててます。
帰国したら買い物控えるぞ〜〜〜

渡米前はゴミを出せるのも燃えるゴミは週2とか、燃えないゴミは週1とか、粗大ゴミはゴミ処理場に持ち込んだり、何かと大変でした。
こちらはゴミ出し毎日24時間OK
(アパートタイプなので)

粗大ゴミも引っ越し業者さんが処分してくれる、、、

と言う事で渡米時よりも気楽です。

時々発作的にコレクション癖が出てしまうのですが、帰国したら物を増やさないすっきりした生活を心掛けたいと思ってます。
[PR]

# by cozySFlife | 2015-12-27 01:41 | 生活 | Comments(0)
2015年 12月 21日

最後のバス通学

実は、年明けに帰国するので先週末の金曜日は最後の登校。

バスに乗り込むところを記念に撮りました。

e0240529_17565118.jpg



「こっち向いて〜」と声をかけたのに振り向かずにバスの後方に向かいました。
恥ずかしかったのかな〜と思ってたけど、後で聞いたら私の声は全然聞こえなかったらしい・・・。

一つ前の停留所から乗るはずのベストフレンドのうち二人は金曜日はバケーションで学校をお休み。
前日の木曜日に一つ前の停留所でベストフレンドとの写真を撮れば良かったな〜
忙しくてバタバタして色々な事を省略してしまってます。


娘を送った帰り道、sun risingがとても美しかったのでiphoneで撮りました。

e0240529_17571268.jpg


雲が効果的に朝日を美しく照らしてました。

e0240529_17571796.jpg


娘が中学生になって、バス通学をするようになってから約4ヶ月。
もう2度とこのルートは通らないのかな。
せつない、、、
[PR]

# by cozySFlife | 2015-12-21 00:55 | at School | Comments(2)
2015年 11月 24日

大好きなSwim Team

11月に入って朝夕はかなり冷え込むようになりました。

屋外プールでの夜間の練習は過酷に見えます、、、
7時過ぎ位からぐっと気温が下がるのか、プールから湯気が見える事も。。。^^;

こんな環境で頑張っている子供達、みんなえらいぞーと毎日心から応援してます。

さて、毎月1回位ののペースでスイムミートに参加してきた子供達。
出場種目全てでベストタイムを出す時もあれば、前回よりも遅くなってしまい残念な事もありました。

でも、トータルでは確実に上達してます。

先日、娘は11歳になったのですが、10歳ギリギリで出場したミートで、とうとう悲願のAタイムを取る事が出来ました。しかも、土日の2日間で、3種目においてAタイムを取りました!

まずは100ヤード背泳ぎでAタイムを取りました。

初めてのAタイムが取れた事が分かった時、私はかなり感動したのですが、娘はひそかにジュニアオリンピックタイムを狙っていたらしく、あと0.数秒で及ばなかった事で泣きそうになってしまったそうです。

9-10歳のジュニアオリンピックのタイムが取れたとしても、すぐに11歳になってしまうので、出場は出来ないのですが、それでも「幻のJOタイム」が欲しかったそうです。

娘の気持ちとしては残念な結果だったと言う事になりますが、「努力したが目標に届かず悔しい思いをした。。。」と言う心の成長を感じました。

100Backの後は50Fly(バタフライ)、100IM(個人メドレー)でAタイムを取得しました。

息子も9-10歳枠になり、背泳ぎのみBBタイムを取得しましたが他はCタイムかBタイム。
それでも、ずいぶんと上達しました。


スイムチームに入って、水泳そのものが上達したのはもちろん、精神面でもかなり成長したように思えます。
高いレベルで頑張っている高校生スイマー達と同じプールで練習しているのも良い刺激です。
そして学校の友達とはまた違う、良きチームメイト達。
ほとんどの子達は6〜10年近く一緒に練習して行く仲間になるんです。
一生の友達になりそうですよね。

駐在家庭のうちの子達は一足先に止めなくてはいけないのが残念で仕方ありません。
子供達は時に厳しいコーチ達の事も大好きです。
子供達とコーチの間には私には入って行けない関係があります。

表面的には、毎日水泳の指導をされているけど、それ以上の精神のあり方みたいな事を指導されていると思います。
送迎サポートくらいしか出来ない親の私もはっとさせられる事がたくさんあります。
[PR]

# by cozySFlife | 2015-11-24 00:20 | 水泳 | Comments(0)
2015年 10月 07日

バス通学のトラブル

先日の出来事。
中学校からバスで帰って来る娘。
最近は家の玄関をピンポンする時間が1分単位でほぼ安定してました。

ところが、先日は「あれ? 今日は5分過ぎているな〜」と思った頃、携帯電話が鳴りました。
知らない番号からの着信。

娘関係だろうと思いつつ、「はろー」と出てみると、お友達の携帯を貸してもらった娘からでした。

娘によると、バスの中で生徒同士の喧嘩があり、ドライバーはバスを停車させ、20分くらい動かなくなってしまったとの事。
仕方なく、ほとんどの子がバスを降り、最寄りの図書館まで歩いて来たらしい。
そこで、それぞれ家に電話して親に迎えに来てもらっているみたい。
ちなみにトラブルを起こした子はバスに乗ったままだったらしい。

すぐに迎えに行くと、携帯を貸してくれたお友達のKも一緒だったので、彼女も一緒にピックアップして帰宅しました。

どうやらバスの中で、ある男の子が他の子にパンチとかキックするような喧嘩をしたらしい。
同じ小学校出身の子?と聞いたらどうやら違うらしく、同じ学区のお隣の小学校出身の子でした。

この辺りは教育熱心で裕福な家庭が多いので、いわゆる「ガラが悪い」子がいない、平和な子供社会なはずなんですが、思春期になると色々あるんでしょうか。

次の日学校に行った娘が仕入れた情報によると、トラブルを起こした生徒は翌日detention(居残り)になったそうです。
同じバスに乗っていた娘の友達のママ情報によると、ほとんどの生徒がバスを降りた後も、そのバスはそのバス停に停まったまま、前後をパトカーではさまれていたとか。
どう言う事???

今日、子供達のスイミングの時、同じ学区(ご近所)で娘と同級生の男の子のママさんにバスのトラブルの件について知っているか聞きました。
彼女の息子さんは当該バスには乗っていなかったけど、トラブルの内容は知っていたそうです。

何かトラブルがあると、警察を呼ぶのがルールらしいです。

「その子の罰は何だったか知ってる?」と聞かれたので「detentionらしい」と言ったら、「え!?それだけ!? その子バス禁止にすればいいのに」とびっくりしてました。

その場面を見ていないので、何とも言えないけど、多分、警察沙汰にするほど深刻ではなさそう、、、
でも、銃乱射事件があちこちで発生したりして、青少年の暴力沙汰?には学校も警察もナーバスになっている、とスイムチームのママさんが言ってました。

それにしても、お友達が全員携帯電話を持っているので、緊急?連絡を受ける事も出来てありがたいです。
取りあえず、図書館に逃げ込むのも正解ですね^^
[PR]

# by cozySFlife | 2015-10-07 00:01 | at School | Comments(0)
2015年 09月 01日

バス通学

娘がミドルスクールに通うようになりちょうど1週間。

生活ペースがずいぶん変わったので週末は私もぐったりしてました^^;

始まる前、私が何よりも心配していたのは、娘が朝ちゃんと起きられるかどうかでした。
何度も何度も起こして家を出る30分前にやっと起きる。
準備もバタバタでいつも遅刻しそう。
車で送るこちらもイライラ、、、

ミドルスクールは遠いのでバス通学です。
7時前半、10分の間に立て続けに来る3台のバスのどれかに乗らなくてはいけません。

初めてのバス乗車で心配だったので、初日は徒歩で行ける最寄りのバス停ではなく、ベストフレンド達が乗る一つ前のバス停まで車で送りました。

既にお友達が何人か並んでいたので安心した様子。
娘が「ドロップオフですぐに行って」と言うので、娘を下ろすと、バスに乗り込むところを見送らずにそのまま走り去りました。

バス停の周りには、車に乗ったまま心配そうに見ているママさんが何人か残ってました。
新6年生のお子さんがいるんでしょうね^^

私も、急に気になって、次の日から利用する予定の、1つ先のバス停まで先回りして待つ事にしました(笑)
3分くらいしたら、娘達を乗せたバスがやって来て、何人か生徒を乗せて走り去って行きました。

こちらにも車の中でバスを見送るママさんが2人くらいいらっしゃいました^^


息子の小学校も同じ日から始まりました。
娘がいないと息子もさっさと準備するし、朝から恒例の喧嘩もないし、いつもよりずいぶん早めに学校に行く事が出来ました☆

この日は小学校も中学校も半日で終わり。
息子をピックアップした後、初日なので娘をバス停まで迎えに行きました。

バス停には娘のベストフレンドのママ達2人も一緒に待っていました。
さて、そろそろバスが来る予定の時間。。。
と思って待っていましたがバスはちっとも来ません。
予定よりも10分以上は遅れてや「やっと来た〜〜〜」と思ったらそのバスには乗ってません。
さらに待つ事10分くらい、、、「やっと来た〜〜〜」、、、、、、、、乗ってません。
待ちきれず、一人のママが娘ちゃんの携帯に電話しました。

「いまどこなの? 近所?」
「うーん、近所じゃない、どこか」
「どこ? El Caminoは過ぎた?」
「え? 分からない」
(その後バスの中がうるさすぎて会話が成り立たず、分からないまま電話を切る)

習い事や買い物や食事などで、バスの通学路付近を何度も何度も通っているでしょうに、子供って全然近所の地理を把握してないんですよね。
ママ同士、びっくりしながら笑ってました。

さらに10分以上? 今度こそ乗ってましたε-(´▽`) ホッ
これは最終バスでした。ヒヤヒヤ

どうやらミドルスクールのバス停が長蛇の列で、乗りたいバスに全然乗れなかったようです。
無事に帰って来れて良かった〜

何時のバスに乗るのか、何分待てば良いのか分からないので、次の日からは徒歩5分くらいの最寄りのバス停からは歩いて帰って来てもらってます。

ちなみにミドルスクールの生徒のみ乗れるバスに乗って通学しているので、バスの中は安全なはずです。
が、上級生で騒いだり失礼な態度(おそらくドライバーに対し)を取る生徒もいるようです。
娘の話では、あるドライバーは結構厳しくて、帰りのバスであまりに騒ぐ子がいるので、バス停に止まったきり、20分以上出発してくれなかったそうです。
やっと出発した時は子供達の間から歓声が上がったそうです。
そしてそのドライバーは「I hate kids」と言ってたとか。。。。。

小学校時代は親の目が届いていたから良いけど、こうやって生徒だけの世界になると調子に乗る子も出てくるんですね。
そのドライバーも子供達しかいないとずいぶん大胆なことをするな〜と思ったし。。。
注意するのは良いけど、20分も止まったきり出発しないのは、待っている親が心配になるからやめて欲しいです。。。

ところで、バス通学するためにClipper Cardと言うプリペイドカードのようなものを準備しました。

18歳以下の学生は1ヶ月36ドルで何回でも乗れます。
(パスポートなどの出生日が分かるものが必要)

他には10個で1セット10ドル(youth)のトークンを買えば1乗車1ドルの計算になります。
学校に行く回数によってはクリッパーカードよりもトークンを使った方がお得です。
8月は4回しか登校しなかったのでトークンを使いました。
12月も14回しか行かないのでトークンを使った方が安く済みます。
ちなみ翌月の分の入金は21日以降に出来るそうです。


さて、早起き出来ないと心配していた娘ですが、今のところ、1回声をかけただけで毎日すんなり起きてます!
バスに乗り遅れたくないからか、今までと反対に、娘が私をせかすようになりました。

朝は人通りも少なく心配なので最寄りのバス停まで見送ってます。

驚いた事に、バス停から徒歩3分くらいのところに住んでいるのに、車でバス停まで送ってもらっている子もいます(笑)

我が家から徒歩1分のところに住んでいるママさん(以前の記事「子供の友達関係トラブル」でトラブルのあったKのママ)からも、「良かったら朝、バス停までM(娘)を一緒に車で送って行くよ! 」と親切なお申し出があったんですが、「徒歩4分くらいだし、朝の散歩は気持ちいいから」とお断りしました^^;
「うちの子達は歩くのが嫌いなの :(」とお返事いただきました(笑)

恐るべし車社会ですねε=(^。^;A
[PR]

# by cozySFlife | 2015-09-01 13:59 | at School | Comments(0)
2015年 09月 01日

Top of the Market

美味しかった!

先日、初めてサンマテオにあるThe Fish Marketに行ってきました。

e0240529_1530033.jpg


こんな素敵な水辺にあります♪

e0240529_15295530.jpg



夫は日本からの出張の方と何度か来ているらしく、いつも2階に行くそうです。
1階とはメニューも違い、Top of the Marketと言うんですね。
テーブルには白い布のテーブルクロスがかかっていて、上品な感じです。
窓からの景色も素敵♪

e0240529_15301046.jpg


ちなみに夫は「1階のメニューは主にFish and Chipって感じ」と言うので、だったら2階に行ってみようと言う事になったのですが、私がYelpの写真で「これ食べたい〜」と思ったのは1階のメニューでした(ー_ー;)

内心、1階のオープンテラスが良かったな〜、1階のメニューのあれとこれが食べたかったな〜。。。
なんて思っていたのですが、、、


子供達が頼んだストロベリーレモネード

e0240529_15301999.jpg


少しつぶしたフレッシュなストロベリーがたくさん入ってました♪
うちの子達にはもったいないほどの小洒落た飲み物です^^


Hamachi Crudo↓  きれいな盛りつけにテンションあがります!


e0240529_1530394.jpg


あれ?味がない???
忘れちゃった?
塩を振って食べたら美味しかったです(笑)



Grilled Prawn Cobb Salad
えびもプリプリでボリュームたっぷり

e0240529_15303595.jpg




Spicy Seafood Stew
チョッピーノとはメニューのどこにも書いてなかったのに、途中までチョッピーノと思い込んで食べてました。
(またまた写真撮るの忘れて、少し食べた後↓)

e0240529_15304795.jpg



これ、すっごく美味しかったです!
スープは何かのスパイスが効いていて見た目以上に辛いんですが、シーフードのダシが、、、美味しい♡
辛いけどクリーミーで、ココナッツカレーみたいな印象かなぁ(ココナッツの味はしないけど)
量もそこそこあると言う事で、Samllを夫とシェアしようと思ったら、Smallだと一部の具が一つずつしか入っていない、と言うことなので、せっかくだからLargeにしました。
結局、全然食べきれずに半分近くお持ち帰りしましたが、お陰で2度楽しめました♪

チョッピーノとは違った美味しさ。
私はチョッピーノより好き〜〜〜



娘のトマトソースのリングイネ from キッズミール

e0240529_1531078.jpg


普通に大人サイズなので半分近く残してました(^_^;A

息子はグリルしたお魚 from キッズミール
もちろん普通に大人サイズ。
間違えてころもを付けて揚げちゃったらしく、その間違えたお魚もサービスでいただきました(笑)↓

e0240529_15353130.jpg




こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて。。。
幸せなランチでした^^
次回は1階のオープンテラスにも行ってみたいな♪

e0240529_1531449.jpg

[PR]

# by cozySFlife | 2015-09-01 11:07 | そとご飯 | Comments(0)
2015年 08月 24日

2015 夏の旅:フォトジェニックな街 Capitola

最後の目的地はSanta Cruzのすぐ近くにあるCapitola Beach。

渡米当初、たまたまCapitolaを紹介する記事&写真を見つけ、ずーっと気になってました。
日本のガイドブックには載っていないし、フォトジェニックで謎めいた?ビーチタウンと言うイメージでした。


なかなか行くチャンスがなかったのですが、ぴろりんさんがブログで紹介されているのを見て、ますます行きたいな〜と思っていたのでした♪


平日だと言うのに駐車場はいっぱい。
少し離れたところにコインのみOKのパーキングスペースがあったのでそちらに停めました。
確か、25セントで12分だったかな?
故障中のメーターにクォーターを4枚くらい入れて無駄にしてしまい、残りのクォーターの枚数の関係で制限時間は1時間。。。


トイレに行きたい!と言う息子にせかされてビーチへ急ぎました。
と、言ってもこじんまりとした街なのでビーチもすぐそこです。

e0240529_9291442.jpg



e0240529_9291850.jpg



e0240529_9292143.jpg



e0240529_9292513.jpg



海はいいですね〜


e0240529_9292818.jpg



こちらのビーチは「きれい」と言う感じではなく、かなり庶民的な雰囲気です(笑)

地元の人達のためのビーチと言う感じがしました♡



私が一目惚れした景色はこちらです。

e0240529_930581.jpg


このカラフルな可愛らしい建物はホテルでしょうか?


ビーチチェアーまでカラフルで可愛らしいです。

e0240529_930886.jpg



全体を入れたいけど、横に長過ぎて上手く撮れません、、、

e0240529_9301280.jpg




e0240529_9302166.jpg




海岸から少し奥まったところはラグーンみたいになっていてこちらも素敵な景色でした。



e0240529_930559.jpg


同じような写真を何枚も何枚も、、、


e0240529_931388.jpg



子供達はまた波と戯れて楽しんでましたが、あまり時間はありません。


e0240529_931642.jpg



海を眺めながらお茶したかったな〜

e0240529_9311025.jpg



ビーチだけじゃなく、街中もカラフルでフォトジェニックでした。
看板とか壁とか、もっとじっくりゆっくり撮影して回りたかったです。

e0240529_9314936.jpg



地元の子供達の作品と思われるタイルがカラフルで可愛かったです♡

e0240529_932463.jpg




2泊3日のPacific Coast Driveの旅もこれでおしまい。

そう言えば、Santa Cruzにはまだ行った事がなかったし、Big Surにももう一度行きたいし、やり残した事が色々ありました。
帰国するまでにまた行けるチャンスがあると良いのですが。。。
[PR]

# by cozySFlife | 2015-08-24 01:20 | 旅行: Pacific Coast | Comments(4)
2015年 08月 24日

2015 夏の旅:Pebble Beach Golf Course

2015 夏の旅3日目

17-mile driveのCarmel GateからすぐのPebble Beach Golf Course
有名なゴルフコースだそうです(by夫)

ビジター用の(無料)パーキングもあるので気軽に立ち寄れます。

ホテル、ゴルフコース、レストラン、ショップなどがあります。
ドライブのトイレ休憩にも良いかも(笑)


まずは18番ホールを見渡せる場所へ

e0240529_8514030.jpg


観光客も気軽に入れます。
ゴルフは若い頃に短期間習った事もありますが、今はほとんど興味なし。

それでも、こんな素晴らしい景色の中で(上手に)プレイ出来たら気持ちいいだろうな〜と思いました。

ゴルフコース&太平洋を望むホテルのテラスでランチなんて素敵〜
お腹も空いた事だしあちらでランチしよう♪

e0240529_8514634.jpg


と、思ってホテルThe Lodgeのロビーに入り、中をのぞいたんですけど、、、
周りのお客さんがあまりにも上品そうで、なんだか場違いな感じがしてやめました(^_^;A

落ち着いていて年齢層高めでした。


いくつかあるレストランの中で一番カジュアルそうなGallery Cafeは2時でクローズでした。

Gallery Cafeやゴルフショップなどが並ぶアーケードも素敵です。

e0240529_8515988.jpg



Marketと言うショップもあるのでそちらで軽食を買おうと思ったのですが、、、
食べたい物が見つからず、子供達もここじゃないところで食べたいと言うので、子供のおやつと私たちのアイスラテだけ買って帰る事にしました。

e0240529_852568.jpg


Marketの横には海も見えるピクニックエリアがあるので、お店で買ったサンドイッチなどをここで食べるのも気持ち良さそうです☆

e0240529_8521159.jpg


Pebble Beach Resortを満喫した後は最後の目的地のCapitola Beachです。
[PR]

# by cozySFlife | 2015-08-24 00:52 | 旅行: Pacific Coast | Comments(2)
2015年 08月 23日

2015 夏の旅:Carmel & 17-mile drive

2015夏の旅

2泊目はEmbassy Suite Monterey Bayに泊りました。
5:30~7:30PMまでEvening Receptionと言うのがあって、ビール、ワイン、その他カクテル、ソフトドリンク、スナックが無料でいただけます。

かなり遅い時間のランチだったので、これで夕食代わりになるんじゃない?
と思ったら、スナックはチップス&サルサ、プレッツェル(クラッカーみたいなもの)と子供のゴールドフィッシュくらいしか無く、とても夕食代わりにはなりません^^;

ビールを飲んじゃったら車で外にディナーに出かけるって訳にもいかず、結局、おつまみ(若干高め)を注文する事に、、、
うまく出来てますね〜(´∀`)

でも、お部屋はリビングとベッドルームに分かれていて、ウェットバー&電子レンジも付いているので、お部屋で簡単な食事をとる事も出来るし、TVも2台付いていて、子供達はすごく気に入ってました♪


3日目は午前中は曇り空の予報だったので、チェックアウトの11時までお部屋でのんびりし、とりあえずCarmel Beachに向かいました。

e0240529_18325640.jpg


空がどんよりしていると海の色も暗いですね〜(T-T)

でも、白い砂浜がきれいです。



e0240529_1833251.jpg



子供達は足だけ浸かって波と戯れてました。

e0240529_1833743.jpg




しばらくするとだんだん雲が切れて青空が見えてきました♪

e0240529_18331523.jpg



と言う事で17-mile Driveに行ってみる事にしました。

前回行ったのは4年前。。。(その時の記事★)

あれから4年とは、本当にあっという間です。。。


Carmel BeachからすぐのCarmel Gateで10ドルを払ってパンフレットをもらいました。

ペブルビーチから海岸線を北に向かうはずが、道を間違えてしまい、山の中を通り、Cypress Point Golf Courseの辺りから南下するような行き方になってしまいました。


まず立ち寄ったVista Point。ここは、、、どこだったかしら???

e0240529_18332269.jpg




e0240529_18332776.jpg




e0240529_18333338.jpg



こちらはThe Lone Cypress

e0240529_18333610.jpg


この杉?ヒノキ?はPebble Beach Resortのアイコンになってます。


この後は前回ゆっくり見る事が出来なかったPebble Beach ゴルフコースに行きます。
[PR]

# by cozySFlife | 2015-08-23 16:32 | 旅行: Pacific Coast | Comments(0)
2015年 08月 23日

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ

2015 夏の旅


2日目のランチはBig Surの、Big Sur BakerySierra MarThe Restaurant at Ventana辺りを考えてました。

どれも行ってみたくて私には決められないので、夫に「カジュアルで美味しいらしくてリーズナブルなところか、高いけど景色のいいところのどっちがいい?」と聞いたら、
「景色のいいところ」と言うので、Sierra Marに行ってみる事にしました。

Sierra MarはPost Ranch Innと言う高級ホテル(ヴィラ?)にある眺めの良いレストランです。


Route1を北に向かって左に曲がった先にあります。
高級ホテルにありがちなゲートで「ランチをしたい」と告げると「ランチは終わってしまい、クローズです」と言われました、残念。。。
ちなみにこの時点で3時過ぎだったので仕方ありません^^;

と言う訳で、Route1を挟んで反対側、山側の(おそらく)似たようなレストランVentanaに行く事にしました。


Sierra Marと違い、海からは少し離れた場所に位置するのにこの眺め♪

e0240529_13253049.jpg



Ventanaのレストランはこちらで間違い無さそう♪

e0240529_13255737.jpg



e0240529_1326195.jpg



なんだか素敵です♡

e0240529_1326674.jpg



こんな素敵な、しかも大掛かりなオブジェがあったり、、、

e0240529_15344695.jpg



これはなんでしょう?
とにかく素敵です☆

e0240529_15345939.jpg





レストランの入り口です。
わくわくします♡

e0240529_13262852.jpg



3時過ぎだったので予約なしでもOKでしたホッε-(´∀`*)

屋内スペースも素敵でしたが通り過ぎ、、、

中庭スペースも通り過ぎ、、、

e0240529_15351479.jpg


眺めの良いテラスのコの字型のソファ席に案内していただきました♪

こちらはソファから眺めた景色です↓

e0240529_1536634.jpg


もちろん海も見えます!


素敵です!
テンション上がりました↑
夫もかなり喜んでました。


ソファに座ったまま中庭側をパチリ★
癒される眺めです。
e0240529_15354381.jpg



e0240529_15355158.jpg




まずは飲み物をオーダー

私はピーチソーダ

e0240529_15472620.jpg




夫と子供達はスパークリングアップルジュース

e0240529_15471785.jpg


↑これって我が家がよくコスコで買うジュースなんですけど(笑)


さて、私がオーダーしたHalibutタルタルはこちらです
(写真撮るの忘れて半分食べてしまいましたが)

e0240529_15474046.jpg



16ドルだし、"前菜"とはメニューに書かれてなかったし、もっと多いと思ってたら、かなり上品な量でビックリしましたΣ(・∀・|||)
アメリカなのに〜〜〜


娘のペンネfrom Kids Menu

e0240529_15482762.jpg


普通に大人サイズだし(笑)
でも、茹で加減は娘にも「柔らかすぎ」に感じたらしい。
それでも美味しかったけど。


夫のハンバーガー
普通にアメリカンサイズ。

e0240529_15484724.jpg



私のタルタルが可哀想な量だったので半分弱分けてくれました。
付け合わせのポテトがすごく美味しかった☆


写真撮ってないけど息子はキッズメニューのハンバーガー。
日本だったら普通に大人サイズでした、、、



娘のパスタと夫のハンバーガーを分けてもらってお腹いっぱいになりました♪



食事中、娘が「どうしてここはOld peopleばっかりなの?」と聞いてきました。
周りを見渡すと、確かに60〜70代の方達がほとんどでした。
(と言ってもほとんどが空席です)

e0240529_15361341.jpg



日本だったらこう言う雰囲気のレストランは20代~30代中心かもしれないですね。


帰りに併設されているギャラリーものぞいてみました。
入り口のオブジェには「平和」と書かれてました。
これは日本語?中国語?

e0240529_1549280.jpg




ギャラリーにはかなり高額なオブジェなど色々ありました。
ギャラリーの裏のテラスに出てみると、奥にヴィラが見えました。

e0240529_15491687.jpg



素敵〜
お値段をチェックしたら一番お手頃なお部屋で650ドルもする上に、18歳未満お断りでした^^;


かなり遅いランチで子供達からはブーイングでしたが、空いている時間にここでランチ出来て本当に幸せでした♪
今回の旅行のメインイベントと言っても良い位満足です☆

機会があったらまた訪れたいわ〜〜〜

と、思ったら他にも近くに素敵なレストランがあるんですね!
Nepenthe Restaurant

こちらも行ってみたいです!
Big Surにはやり残した事がたくさんあります〜〜〜
[PR]

# by cozySFlife | 2015-08-23 00:58 | 旅行: Pacific Coast | Comments(0)