San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 07日

Swim Meet

またまたスイムミートネタです、、、
お出かけもしていないので、最近のイベントはスイムミートくらいです。

先月の最終土曜日にスイムミートがありました。
会場は一番好きなインドアのプールで、こちらで泳ぐのは3回目です。

娘は50ヤード自由形、100ヤード背泳ぎ、50ヤードバタフライ、
息子は50ヤード自由形、50ヤード背泳ぎ、25ヤードバタフライに出場しました。

結果ですが、娘は100背泳ぎ、50バタフライでベストタイムを更新。100背泳ぎは9秒もタイムを縮め、BBタイムを取る事が出来ました。そして50バタフライもBBタイムを取りました。
実は初出場だった50自由形はBBタイムまであと0.4秒届きませんでした。
でも、BBタイムを普通に取れるようになってきました。
スイムチームで上のグループに入って1ヶ月。成果はかなり出たようです!

さて、息子はまだミート出場2回目なのでダイブやターンでもたついたものの、泳ぎそのものはずいぶんと上達しました。
自由形もなんだかふわふわした泳ぎだったのが、力強さが出て来た感じ。
背泳ぎも、以前はキックも弱々しかったのが、しっかり出来ていました。
初めての背泳ぎのフリップターンはかなりもたついて、3秒くらい止まってしまったかのようでした^^;
失格を取られたように見えたのに、なぜか大丈夫でした。。。???
そしてBタイムを取れました。
50自由形はベスト更新、Bタイムのまま。
ちなみに8歳以下はBBタイムがなく、Bタイムの上はいきなりAタイムです。
50バタフライも失格かと思ったら大丈夫でした。。。が、Bタイムには届かず残念。


、、、とここまで書いてさらに2週間経ってしまいました(汗)→現在4月21日
続きは何を書こうと思ったのかすっかり忘れてしまいました。

翌々日の練習の時に、二人ともリボンのプライズをもらう事が出来、大喜びでした。
もっともっとリボンをもらうために、これからは土曜日も日曜日もミートに出たい!と張り切ってました。
ほんの2ヶ月前まで消極的だったのに、変わるもんです。

来月は初めてのロングコース(50m)の大会。
そして、今まではヤードでの記録でしたが来月は初めてメートルで記録が計れます。
来月は2回もミートがあるうえに、どちらも土日とも出場することにしました。

良い記録が出るといいな〜
[PR]

by cozySFlife | 2015-04-07 01:39 | 水泳 | Comments(0)