San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 14日

swimming~ヤル気スイッチが入った

前回の記事からまたまた1ヶ月以上開いてしまいました。

最近はデジイチも使っていないし観光にも行っていないので、ブログも単なる個人的な備忘録となりつつあります。。。

前回の記事の後、2回swim meetがありました。
2月始めのswim meetは冬なのに屋外プールでなんだかなぁと思っていたのに、よりにもよってまさかのどしゃ降りΣ(゚д゚lll)

中止の連絡はないかしら???と何度もメールを確認してしまいましたが、特に連絡もなかったので、仕方なくどしゃ降りの中、フリーウェイを飛ばしてプールに向かいました。

娘の出場する午後の部になる頃には降ったり止んだりにはなりましたが、出場以外の時間は立ったまま見学したり、時々車内で待機したり、、、

寒いし、一度は突風が吹いてテントが倒れそうになったり!
毎回ベストを更新していた娘も今回はどれもパッとしないタイムで終ってしまいました。

でも、あんな天気で泳いだってだけで褒めたいくらいです^^;


さて、その約3週間後のミートには息子も初参加しました。
この日のミートは娘が午前の部、息子が午後の部の参加だったので一日中プールサイドにいなくてはならず、なかなか疲れました(´・ω・`)=з

娘は50ヤード背泳ぎ、100ヤード個人メドレー、そして初の200ヤード自由形に参加しました。
どの種目もベストタイムを更新する事が出来ました!
と言うか、200ヤード自由形は初参加でBBタイムを取る事が出来ました☆
結構スタミナがあって長距離が向いているのかな〜と思いました。

BBタイムになったのでスイムチームのキャップも白から赤に変わり(購入するんですが、、、)、娘も大喜びでした☆

次は午後の部、息子が初参加します。
50ヤード自由形、25ヤード自由形、50ヤード平泳ぎに挑戦しました。
毎回緊張する娘と違って、息子はまるで他人事のようなリラックスっぷりでした^^

結果、平泳ぎは飛び込んだ後にバタ足をしてしまったらしく、失格になってしまいました^^;
25ヤード自由形がはCタイムでしたが50ヤード自由形はBタイムを取れました♪
初出場にしてはまずまずの成績。
フリップターンがまぁまぁ上手に出来たので、次回はダイビングのブロックに上がってダイブする事が課題かなぁ〜


次の日、娘も息子もミートでの成績に応じてリボンをもらいました。
リボンはAタイム、Bタイム、Cタイムの部内で7位だか10位以内だともらえたような、、、

Cタイムの部のリボンはほとんど参加賞に近いものですが、息子はかなーり気を良くし、突然スイミングのヤル気スイッチが入ったようです!

日本に帰るまでにリボンをいっぱい集めるんだ!!とすごい意気込みです(笑)

しぶしぶ週3行っていた練習も先週は自分から「練習に行きたい!」と4回になり、今週は5回行きました!

それから娘も少し前からスイムチームのグループが昇格しました。
今までのグループとは泳ぐ距離が全然違うので初日は「泣きそうになった。。。」と言ってましたが、3日目には「もう慣れた」と言いました。
子供の順応性はすごいと思いました^^;

そんな、こんなで最近はなぜかスイミング中心の生活になってきました。
5時ちょっと過ぎに家を出て、5時半から6時半まで練習→7時少し前に帰宅してアパートのプールのホットタブで20分ほどリラックス、、、夕食は8時近くになってしまいます(´・ω・`)=з
毎日忙しいけど、子供達がヤル気になったのはすごく嬉しいので、この生活パターンでも良いかなぁと思ってます。
[PR]

by cozySFlife | 2015-03-14 01:20 | 水泳 | Comments(0)