San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 04日

タイピングの朝練!Keyboard Class

現地校の3~5年生対象の早朝タイピングレッスンに、娘が応募したところ当たりました♪

本日金曜日が閉め切りのところ、ギリギリ今日申込書を持って行ったのにラッキー☆

募集の案内は今週月曜日にメールで届きました。

月曜日と金曜日の朝7時50分から8時20分まで学校の図書館で、
3年生から5年生までの50人までがレッスンを受ける事が出来ます。

昨年はなかったので今年初めてのレッスンだと思います。

朝はいつもギリギリに起きて忙しいので娘は(そして私も)迷っていたけど、
せっかくのチャンスだから申し込んでみようということになりました。

募集人数を超えた場合は抽選でメンバーを選ぶってことでした。
結果、何人応募があったか分かりませんが抽選でもれた人もいるとの事。

タイピングレッスンは家で出来ない事もないけど、
先生にコツを教えてもらって、みんなと一緒にやった方がモチベーションがあがるかなぁと期待。

2年生の息子も行きたいのに、と悔しがってました。
ちなみに2年生でも一応、学校でタイピングの練習をしているので
息子も家でタイピング練習ゲームをしていたこともありました。

でも、ブログに書き込む事もメールをすることもないので
タイピングの必要性を感じてないからか、すぐに飽きてましたね。。。(^_^;A

3年生くらいからレポートもタイピング推奨されているので、
タイピングが上手になれば手書きから開放されるし、レポートの見栄えもするし、
子供達も嬉しいかも♪

レッスンは早速来週月曜日から始まり夏休み前まで続きます☆

後でメールを良く見たら、レッスンを2回休むと抽選漏れしてしまったWaiting Listの生徒さんに席を譲る事になるそうです!
くれぐれも寝坊に気をつけなくちゃ!
[PR]

by cozySFlife | 2014-04-04 13:08 | at School | Comments(0)
2014年 04月 03日

2nd Vera Bradley♪〜Mini Hipster

突然Vera Bradleyファンになってしまって、ここ数日間、どんな可愛いバッグがあるかしら〜と
ネットで検索していてすごくHappyな気分です↑

自分自身が使う物をあれこれ考えるなんて、超久しぶり〜〜〜!
たまには良いよね〜♪

前回の記事で書きましたけど、初Vera BradleyはAll in One Crossbodyでした。
KさんにVeraのバッグが買えるお店を教えてもらって、
Menlo ParkのSanta Cruz 通りにある文房具屋さんVillage Stationersに行きました。

All in One Crossbodyのみを買うつもりが、色々な柄があるし、他にも大小、色々なバッグがあり
目移りしてしまって一時間くらい悩んじゃいました。

極小バッグに心惹かれていたので小さい、薄いを基準に物色。

悩んだあげく、前記事のAll in One Crossbodyともう一つ
"Mini Hipster in Canterberry Magenta"を連れて帰る事にしました。

e0240529_15115911.png



マチがほとんどない、横幅15センチくらい、縦長の薄型ポーチです。

e0240529_151288.png



色々と物色して気づいたんですけど、
Vera Bradleyのバッグって、日本製かと思うくらい、
ポケットとか仕切りが多く、かゆい所に手が届く、機能性バッグ☆


で、All in One Crossbodyを2週間くらい使った後、
リップを携帯したい(唇が異常に日焼けする!)、
花粉の季節なのでティッシュも持ち歩きたい、

って事で、実は最近はMini Hipsterを持ち歩いてます。

上の画像では分からないけど、IDカードを入れた裏側のスペースは4枚くらいカードを入れる事が出来ます。
ファスナー付きポケットもあるのでそちらに小銭やお札をたたんでいれたら
お財布兼ポーチです。

私は小銭入れを入れてますけど。
(でも、99%カード払いなので小銭入れの出番はまだ一度もない)

ちなみに背面のオープンのポケットには携帯電話を、前面のファスナー付きポケットには車と家の鍵を入れてます。
真ん中?のファスナー付きの一番広い(深い)コンパートメントには
ポケットティッシュ、リップ2つ、小さいハンドクリームを入れてます。

で、このバッグ、型は気に入ってるけど、使い勝手はどうかなぁ。
カードとか小物をキープする位置が上半分に集中しているので
膨らみがち。
一番広いコンパートメントに入れたリップは奥まで手を入れないとすんなり取り出せない。
似たような大きさだけど横長のLittle Hipsterの方がより使いやすそう〜。


こちらのMini Hipsterは50ドル。
前記事のAll in One Crossbodyは54ドル。

Vera Bradley初心者で何も分からず普通に定価で買っちゃいましたけど、
色々と調べたり教えてもらったりしたところによると
しょっちゅうプロモーションやセールをやっていて、かなりお安く購入出来るみたいです。


simple is the bestで、無地もの好き、派手な柄物とか花柄とかは好みじゃなかったのに、
今は派手柄、花柄大歓迎♪
全く趣味じゃない!と思っていたCas Kidsonのショップに入ると麻痺しちゃったのと一緒!?



年取ると趣味が派手になるってやつかな!?????
機能性重視派にもおすすめ★
前職のCA時代に知っていたらかなり使えたと思うんですけど。。。。。

車移動が中心で持ち歩き荷物が少なくて済む今の生活にはぴったりなバッグ☆
しばらくハマりそうな予感〜♪
[PR]

by cozySFlife | 2014-04-03 23:20 | Shopping | Comments(0)