<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 28日

Pho Little Saigon

今日は寝違えたのか首、肩の辺りが痛いな〜と思っていたら、時間が経つにつれどんどん痛くなってきた〜。一晩寝たら回復するかな〜。。。
肩こりはほとんどしないけど、寝違えちゃった時は、なんて言うか息苦しい〜。
こんな事でも健康が何よりと再認識してしまう (^_^;A

こちらはいつかのお一人サマランチ。
Foster CityのPho Little Saigonにて。
12時過ぎちゃうとあっと言う間に行列が〜。
e0240529_15232823.jpg


たしか、これはLargeサイズ♪
おいしかった〜。
欲を言えばもっとミントとかバジルとかパクチーがワサワサあると良いんだけど。

夫がフォー好きじゃないのでなかなか行く機会がなく残念。
[PR]

by cozySFlife | 2012-01-28 18:23 | そとご飯 | Comments(2)
2012年 01月 17日

phonics

楽しみにしていた3連休だったけど、夫が仕事だったり子供達が交代で風邪引いたりしたのでまったりと過ごしました。
息子は連休中に完治したみたいだけど、息子から風邪をうつされた娘は頭痛いと言うので熱を測ったら37.8度。
今日は初めて学校を休みました。。。
いつもと違うことになぜか息子も敏感に反応して?朝からメソメソグズグズ。
夫にドロップオフをお願いしようとしたら私じゃなきゃやだと泣く (/_;)
仕方なく息子を送って私が戻るまで夫には家で待っていてもらいました。

学校を休むと決めて安心したのか!?暇なのか、自主的にフォニックスのDVDを見たいと言ってただ今視聴中〜^^
見ているのはLeap Frogのこちら

Leap Frog - Letter Factory



こちらとセットでキンダーママ友のSさんに教えていただきました♪

Leap Frog - Talking Words Factory



幼児向けなので娘にはちょっと幼稚な内容だけど英語の発音、文字の読み方が全く分からないからちょうど良いレベル^^;

うちの子達の英語学習は他に娘の担任の先生に教えていただいたstarfall.comを時々。
最初の頃はかなりはまってたので年会費払ってmore starfal.comってのにアップグレードしたけど最近は飽きてきたみたい^^;

あとはLeap FrogのTag Reading Systemも遊びながら発音を覚えられるかな〜と思い買ったけど、最近は熱心じゃないな〜。

色々と試行錯誤してるけどそんなに早く習得するものでもない(うちの子の場合^^;)

ただ、娘は学校でEnglish LearnerのためのReadingクラスでPhonicsを教えてもらっているので、簡単な単語は読めるようになってきました。
ただし単語の意味は分からないんだけど (^_^;A

こんな事書いているうちに娘もDVDに飽きてベッドで寝たくなったようなので移動〜。。。
[PR]

by cozySFlife | 2012-01-17 09:06 | Kids | Comments(2)
2012年 01月 15日

World of Color

2012年に入って、もう2週間もたってしまった〜〜〜。
3日から学校が始まったので毎日バタバタしていて何となくブログから離れてしまってました。。。
スケジュール帳などに日々の記録をしていないので1ヶ月前は何をしていたかすぐに忘れちゃう、、、
色々と貴重な体験もしているはずなのにな〜。。。

と言う訳で、すっかり話題は古くなっちゃったけどクリスマスホリデーで行ったディズニーランド&ディズニーアドベンチャーの事でもボチボチ書いてみたいと思います^^;

私たちが行ったのはまさにクリスマス当日だったのでパーク内は激混み Σ(゚Д゚|||)
カメラを出す気にもなれず、写真はかなり少ないんですけど。。。

まずは一番印象深かったディズニーアドベンチャーのWorld of Colorの写真でも^^

e0240529_11115368.jpg


↑こちらはほとんどショーが終わった頃の写真。

ショー真っ最中の写真は暗いうえに水やスクリーンの動きが早すぎてブレブレ。。。

e0240529_11143490.jpg


World of Colorの素晴らしさを伝えきれないんですけど、こんな感じに水のスクリーン上でディズニーキャラクター達が音楽に合わせ動き回ってました。
e0240529_1115633.jpg


e0240529_11165080.jpg


30分位のショーはあっという間。
息子は座ったまま前に倒れているかと思ったら寝てましたが。。。

寒かったけど、美しくて本当に感動した。また見たいな〜

ちなみにWorld of Colorを観賞席(立ち見)で見るにはファストパスが必要。
私達は午後2時位に取ったら21時からの2回目のショーになってしまった。。。
2回目のショーは開始30分位前までに指定の集合場所に行き、係員に誘導されて観賞席入りします。
集合場所と集合時間はファストパスに記載されているので確認が必要ですよ〜。
[PR]

by cozySFlife | 2012-01-15 18:01 | おでかけ | Comments(10)