カテゴリ:Shopping( 9 )


2014年 04月 03日

2nd Vera Bradley♪〜Mini Hipster

突然Vera Bradleyファンになってしまって、ここ数日間、どんな可愛いバッグがあるかしら〜と
ネットで検索していてすごくHappyな気分です↑

自分自身が使う物をあれこれ考えるなんて、超久しぶり〜〜〜!
たまには良いよね〜♪

前回の記事で書きましたけど、初Vera BradleyはAll in One Crossbodyでした。
KさんにVeraのバッグが買えるお店を教えてもらって、
Menlo ParkのSanta Cruz 通りにある文房具屋さんVillage Stationersに行きました。

All in One Crossbodyのみを買うつもりが、色々な柄があるし、他にも大小、色々なバッグがあり
目移りしてしまって一時間くらい悩んじゃいました。

極小バッグに心惹かれていたので小さい、薄いを基準に物色。

悩んだあげく、前記事のAll in One Crossbodyともう一つ
"Mini Hipster in Canterberry Magenta"を連れて帰る事にしました。

e0240529_15115911.png



マチがほとんどない、横幅15センチくらい、縦長の薄型ポーチです。

e0240529_151288.png



色々と物色して気づいたんですけど、
Vera Bradleyのバッグって、日本製かと思うくらい、
ポケットとか仕切りが多く、かゆい所に手が届く、機能性バッグ☆


で、All in One Crossbodyを2週間くらい使った後、
リップを携帯したい(唇が異常に日焼けする!)、
花粉の季節なのでティッシュも持ち歩きたい、

って事で、実は最近はMini Hipsterを持ち歩いてます。

上の画像では分からないけど、IDカードを入れた裏側のスペースは4枚くらいカードを入れる事が出来ます。
ファスナー付きポケットもあるのでそちらに小銭やお札をたたんでいれたら
お財布兼ポーチです。

私は小銭入れを入れてますけど。
(でも、99%カード払いなので小銭入れの出番はまだ一度もない)

ちなみに背面のオープンのポケットには携帯電話を、前面のファスナー付きポケットには車と家の鍵を入れてます。
真ん中?のファスナー付きの一番広い(深い)コンパートメントには
ポケットティッシュ、リップ2つ、小さいハンドクリームを入れてます。

で、このバッグ、型は気に入ってるけど、使い勝手はどうかなぁ。
カードとか小物をキープする位置が上半分に集中しているので
膨らみがち。
一番広いコンパートメントに入れたリップは奥まで手を入れないとすんなり取り出せない。
似たような大きさだけど横長のLittle Hipsterの方がより使いやすそう〜。


こちらのMini Hipsterは50ドル。
前記事のAll in One Crossbodyは54ドル。

Vera Bradley初心者で何も分からず普通に定価で買っちゃいましたけど、
色々と調べたり教えてもらったりしたところによると
しょっちゅうプロモーションやセールをやっていて、かなりお安く購入出来るみたいです。


simple is the bestで、無地もの好き、派手な柄物とか花柄とかは好みじゃなかったのに、
今は派手柄、花柄大歓迎♪
全く趣味じゃない!と思っていたCas Kidsonのショップに入ると麻痺しちゃったのと一緒!?



年取ると趣味が派手になるってやつかな!?????
機能性重視派にもおすすめ★
前職のCA時代に知っていたらかなり使えたと思うんですけど。。。。。

車移動が中心で持ち歩き荷物が少なくて済む今の生活にはぴったりなバッグ☆
しばらくハマりそうな予感〜♪
[PR]

by cozySFlife | 2014-04-03 23:20 | Shopping | Comments(0)
2014年 03月 31日

初Vera Bradley♪

前回の「物欲」に関しての記事の本題です。

先月末、お友達のKさんに教えてもらって初めてVera Bradleyのポーチを買いました。

買ったのはこちら、Blue Bayouと言う柄の"All in One Crossbody"。

画像はホームページ★からお借りしてます。


e0240529_16285024.png



中はこんな感じです。

e0240529_16290565.png

Kさんの小さな斜めがけポーチが可愛かったので「それ可愛いね〜」と言ったら
「これすごく便利なのよ」と中を開けて説明してくれました。

さらに、「他に色々と荷物がある時はこのまま他のバッグにポイっと入れればOK♪」と聞いて
ますます便利そうだなぁと思ったのでした。

ジップ1を開けると、、、
まずは常に携帯しているドライビングライセンスのウィンドウがあり、
カードが6枚、さらに真ん中から左右にも数枚は入れられる。
カード入れの裏はお札入れ。ちょっときつめだけど。

ジップ2を開けると、、、
小銭入れ。
両脇にもカードなどを入れられます。

で、ジップ1の外側は携帯電話が入れられるポケットになってます。
iPhoneがぴったりサイズ。

で、こちらは短いストラップでwristletとしても使えるし、
付属の長いストラップで斜めがけ財布としても使えます。

私は斜めがけにして、短いストラップは車と家の鍵のキーチェーンとして使い、
そのままバッグの留め金にかけておきます。

これがすごーく便利。

アメリカでの買い物(日用品や食品)って何でも無駄に量が多いから
車から玄関までの持ち運びが大変。
(一戸建てだったらガレージから直接家に入れるのでそんな苦労はないと思いますが)

両手両肩に重い荷物を下げ、玄関の開きにくい鍵を開けるのは結構キツい。
鍵がさっと取り出せないと、地面に荷物を置かなくちゃいけないし。。。
(日本にいた時は取りあえずドアノブに引っ掛けてたけど、荷物を引っ掛けられるドアノブじゃないので)
で、バッグの中身の整理が出来ない私は、家の鍵がすんなり探せなくて荷物を地面に置く事しばしば。

でも、このポーチを買ってから、鍵はポーチの留め金に引っ掛けているので
さっと取り出せるようになりました☆


基本的にほとんど車で行動するので、荷物があったとしても車に置きっぱなし。
貴重品だけ持ち出せればOK。


一眼レフで写真を撮るとき、斜めがけバッグは楽だなーと思いました。
(カメラを持って自然の中を歩く時はバックパック中心ですが)



マイナス面を言えば、ID、 カード類、お金、携帯以外が入らないってことでしょうか。
できればリップクリームはバッグに入れておきたいし。


幼稚園や学校の送り迎え、お散歩、近所のお買い物に使えそうです♪





[PR]

by cozySFlife | 2014-03-31 00:22 | Shopping | Comments(0)
2014年 03月 28日

物欲とか色々思う事

独身時代は働いたお金は全部お小遣いでした。

実際は、お給料を全て使い切ってた訳じゃなく、(余ったら)貯金もしてましたけど、
今では考えられないくらいお買い物をしてました。
若かったから結構物欲があったし、誰かにつられてお買い上げ〜なんかもしょっちゅう。

いらなくなって定期的にリサイクルショップで売りさばいたので全て無駄になった訳じゃないけど、
買って満足、、、な生活だったかも。

皮物のバッグやベルトは油断するとカビが生えるのでほとんど処分(リサイクルショップ)しました。
根が張るものはメンテナンス代、修理代もびっくりするほど高くて、
手を出すべきじゃなかった、、、と身の程を知りました。。。

結果、管理が大変な物、捨てるのが惜しい物はほとんど買わなくなりました!

その後、結婚して子供が出来て生活も変わりました。

モノにお金を払うよりも教養にお金を払おう!
と決めて、習い事にお金を使うようになりました。


習い事1(=テーブルコーディネート)の結果、今まで以上に食器に興味がわき、
使い切れないほどの食器を買ってしまいました。

今じゃ、ほとんどの食器類の存在も忘れ、テーブルコーディネートって何の事?の食卓ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
テーブルコーディネートよりもまずは料理が。。。って感じです、、、

習い事2(=写真)の結果。カメラやレンズもいくつか買いました。
レンズはあまり使わないものもあるけど、私にしては使いこなしてかなり+になった投資です。


習い事3(=フラワーアレンジメント)。部屋が散らかっているとお花を飾るのももったいないですね。
お花にお金をかけるのは心もお財布も豊かじゃないと、、、
でも習ったおかげでお花の美しさも知る事が出来ました。
自分でアレンジ出来るかどうかはまた別の話で^^


習い事4(=アロマ)。趣味で終わりましたけど、やっぱりレッスン受けて良かった〜。
香りでリラックスする事に喜びを感じられます☆
今でも毎日のようにアロマディフーザー使っているし、大きめサイズを買い足しました。


習い事5(=水彩色鉛筆画)。帰国したらまた習いたいです。旅先でさらさらっと絵ハガキを描くのが夢です。
色鉛筆を色々と大人買いしてしまい、散在しましたが娘も絵が好きなので一緒に楽しめそうです。


習い事6(=紅茶)。最近はすっかりコーヒー党です。
でも、お茶のお買い物は大好きです!
かなり心ときめくお買い物の一つです。
ロンドンのF&M、H.R. Higgins、Tea palace
パリのマリアージュフレール、Kusmi Tea、The O Dor(テオドール)、
シンガポールのTWG、中国茶も♪
マレーシアのBoh tea、
お茶の買い物って楽しぃ〜

3年前に テオドールで買ったお茶がまだ残っているのが困り者です、、、


で、アメリカに来てからと言うもの、自分の趣味はほとんど休眠状態。
わざわざ日本から運んで来たインテリア雑貨とか食器とか、
場所を取るだけで、持っている事も忘れているような状態。
これ以上管理しなくてはいけないものを増やしたくないと言う気持ちが強くて
消耗品以外は極力家に持ち込みたくない!


私が、欲しいなぁと思ってネットで物色したりしているものって、
子供の本とか、子供のワークブックとか、子供のグッズ(おもちゃ含む)とか、
生活関連のグッズとか、トレジョのおすすめ食品とか、女子力に全く関係ないモノばかりでした。

ほとんど物欲ってモノがありません。


ありませんでした。


2月の始め、お友達に教えてもらって便利なポーチを買いました。
超久々の女子っぽいお買い物です☆

ブルー、、、と言うか荒れがちな私の心も、以来、ちょっと心ときめいてます♪


むふふ♡









[PR]

by cozySFlife | 2014-03-28 00:14 | Shopping | Comments(2)
2012年 08月 02日

カリフォルニアのすいか

日本の夏の定番すいかですが、カリフォルニアでもスーパーで気軽に買えます♪
特大で6ドル位?いや、4ドル位?
ちょっと忘れちゃいましたけど、とにかく日本よりもずいぶん安いです。
味も、ほとんど外れはなく、結構甘くてみずみずしい。
我が家では息子くらいしか食べないのに買え買えとうるさいので時々買います。
冷蔵庫の中でかなり邪魔になるんですけど、、、

先日、お隣のSさんが、すいかは小玉の方が甘い気がする。と言ってトレジョーで買った小玉すいかをお味見させてくれました。
確かに特大よりも甘い気がする。
しかも小玉だったら冷蔵庫で邪魔にならない♪
と、思って私もトレジョーで小玉を買い、おやつで食べました。
美味しく感じて私も、そして最近すいかをいっさい食べない娘も食べたので1個があっという間になくなりました^^;

e0240529_16284127.jpg


今度はコストコで2個組を買ってきました。
お味はどんなでしょう〜

追記: コストコで買ったすいかを先ほどいただきました。うーーーーーん、トレジョーの方が美味しかったな〜。たまたまかもしれないけど、、、
[PR]

by cozySFlife | 2012-08-02 23:55 | Shopping | Comments(0)
2012年 07月 06日

Trader Joe'sのポップコーン♪

最近の子供達のお気に入りのおやつ。
レンジでチン♪のトレジョーのポップコーン☆
e0240529_79119.jpg


ずいぶん前に買ってみたものの、電子レンジでポップコーンだなんて、爆発しそうで怖くて放置してました。
ちなみにアメリカの電子レンジには標準でPopcornボタンがついてる。
至れり尽くせりの日本のレンジに比べて、機能はかな〜りシンプルなのに、なぜPopcornボタンが???
国民的おやつなんてでょうかね〜。

先日、息子からのポップコーンリクエストで初めて箱を開けてみると、なんと小さい袋が6つも入っていて得した気分。
ひとつ100カロリー位の食べきり(?)サイズ。

標準のポップコーンサイズより小さいのでPopcornボタンは使わず、Highで1分10秒くらいと注意書きがありました。

あつあつのポップコーンは美味しいね〜^^
息子のTシャツのデザインもポップコーン♪
e0240529_7174887.jpg


あっという間に6袋なくなり、また買ってね〜とリクエストされてます。
[PR]

by cozySFlife | 2012-07-06 15:06 | Shopping | Comments(2)
2012年 05月 31日

San Carlos Farmer's Market

アレーナのお誕生日会からの帰り道、うちから車で5分程のSan Carlos Laurel Streetでのファーマーズマーケットに行きました♪
このファーマーズマーケットは5月3日から9月13日までの毎週木曜日午後4時から8時まで開かれるもの。
このマーケットの事を知ったのは昨年のなんと最終日。Carolの家でplay Dateをした時に教えてもらったんですけど、当時はまだ運転に不慣れで一度も行った事が無い所へ行くのは無理、、、と諦めたんです。。。
マーケットphoto好きの私としては楽しみにしてました♪

ただ、4PMと言うと子供達を連れて行くしか無いのが難点。
今日も果物買いに行こう♪と言って連れて行きました。

Laurel Streetはこじんまりとしているのに雰囲気いいんですよね〜。
e0240529_11284473.jpg


今はいちごとサクランボが旬☆
今週末はいちご狩りに行くつもりなので今日はさくらんぼにしましょ^^

e0240529_1222331.jpg

いちごもさくらんぼも試食させてくれます。

いちごも甘〜い♡
いちご狩り期待出来そうだわぁ。

ちなみに今日はめちゃめちゃ暑かったのでお店を見て回っているうちに子供達は暑い暑いと文句を言い始めました^^;

ちゃっちゃと写真撮ってさくらんぼ買って帰りましょー
e0240529_1133477.jpg


マーケットの端まで来たらローストチキンを売っているお店がありました。
良い香り〜^^
e0240529_1135562.jpg

子供達に「食べたい?」って聞いたら「食べたい!」と言うのでハーフサイズを一つ買いました。
今夜は夫も外食なのでこのチキンとそーめんに決まり♪
並んで順番を待っていると、ただでさえ暑いのにロースターの熱気でバテそう(汗)
娘は「あたし、この仕事はしたくな〜い」と言ってました^^
店員のお兄さんはすごく感じよかったですよ。

早速夕食はチキン&そーめん。
皮はパリパリ♪ ご飯にも合いそうだけどそうめんにもなかなか合いました^^
娘がびっくりするほど食べたのでハーフサイズのチキンもほんの少ししか残らなかった。。。

今日買ったさくらんぼとみかんは子供達の明日の学校のおやつになります☆
e0240529_1140694.jpg

[PR]

by cozySFlife | 2012-05-31 21:30 | Shopping | Comments(8)
2012年 05月 03日

Shopping at TRADER JOE'S

久々のトレジョーネタ。
トレジョーではほぼ週一でお買い物。
子供達を学校に届けたらそのまま帰宅せずに直行するので8時半過ぎには到着。
朝はお店も空いているので苦手なパーキングも楽々♪

さて本日のお買い物。

e0240529_2264637.jpg


Organic 2% Milk Fat 5.99ドル 1ガロンだけど主に娘が水代わりに飲むのであっという間になくなる。。。

トレジョーオリジナル100% Florida Orange Juice 2.99ドル 1.89リットルだけど息子と夫と私が毎朝飲むのであっという間になくなる。娘はジュースはほとんど飲まない。

Shrimp & Vegetable Gyoza 4.79ドル 日本的な味の餃子(あくまでも私の感想だけど)で美味しいので時々購入。ちょっと高めに感じるので頻繁には手が出ない。。。料理にやる気が出ない、または忙しい時用にストック。

Spinach Tortellini 1.99ドル キンダーママ友Kさんに勧められて以来リピ。ほうれん草と3種のチーズが中に詰まってる。2分でゆで上がるので何もネタが無い時に便利♪ または私のランチ。
私はアルフレッドソース(4種のチーズソース)と一緒にいただくのが好き♪

オーガニックGALAアップル 1パック2.49ドル 主に子供のおやつ用。小ぶり。息子は丸ごとかじるのが最近のお気に入り。学校のスナックとして持って行く時はカットしてと言われるので面倒。。。私はりんごと言えばふじOnly。自分で食べるならCOSTCOのオーガニックフジの12個くらいのパックが好き。

オーガニックブロッコリー 2.49ドル オーガニックでないものとそれほど値段が変わらない(70セント位?) オーガニックにしては他のスーパーよりも安いと思う。 子供達のお弁当には必ず入れる。パスタに入れたりお肉と炒めたり、これが無いと本当に困る。。。

Sliced Ham Rosemary 2.99ドル 初めて買ってみた。ハム類は主に夫が休日のブランチで食べる。

ブラウンマッシュルーム 1.69ドル 本日の夕食で使用予定。

Heavy Cream Organic 3.29ドル 473ml こちらの生クリームはホント、大きすぎて困る。ケーキ用にホイップすると大量に余るのでヨーグルトと混ぜてフローズンヨーグルトにする。今日は夕食で使用予定。残りは、やっぱりホイップしてアイスかな〜。

Charles Shaw Cabernet 2.99ドル 安さに惹かれ♡ 素敵な家ディナーは全くしてないのでこれで十分。ビール代わり。

TJ's Green Curry Simmer Sauce 2.49ドル 初挑戦。お肉などを炒めてこのソースを入れて温めればタイカレーの出来上がり♪らしい。多分、私しか食べない。ランチにでも♪

以上☆ 一昨日COSTCOで食材を色々買ったので今日はこれでも控えめ。
[PR]

by cozySFlife | 2012-05-03 10:20 | Shopping | Comments(0)
2011年 09月 17日

World Market

うちから車で10分少々のHillsdale Shopping Centerの中にWorld Marketと言う雑貨屋さんを見つけました。
カルディとKarakoとその他雑貨屋を合わせたようなお店。
食材はインターナショナルな物がいろいろあって見てるだけで楽しい♪
以前同期に教えてもらったスペインの美味しいオリーブも発見☆
海外でも日本でもなかなか出会えなかったから嬉しい~
小さいサイズのみだったけど3缶連れて帰りました~。
e0240529_1055286.jpg

それから憧れのVOSSウォーターも発見!
e0240529_1151217.jpg

銀座のBALS辺りで1本1000円位だったような~。
それが2ドルちょっと。
大小合わせて3本買ってみました。
飲み終わったらウォーターピッチャーの代わりに使っちゃダメ?^^

それから子供たちの好きなアップル(100%)サイダー。
飲みきりサイズの小瓶があったので。
e0240529_10593628.jpg

ピーチ(100%)サイダーって言うのもあったので試しに買ってみました。

お買い物も楽しんだ後は久々のおうちフォトを楽しみました♪
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-17 07:45 | Shopping | Comments(0)
2011年 09月 14日

TRADER JOE'Sでお買い物

子供達を学校に送り届けてからTRADER JOE'Sにお買い物に行きました♪
うちの隣にもスーパーがあるけど、色々と買いたい物がある時は車で6分のトレジョーへ。
ここでのお買い物は楽しい☆

今日も色々買い込んじゃって紙袋4つ分!
家のガレージは少し離れているので2回に分けて家に運びました〜。
(たくさん買うとこれがちょっと面倒)
全部をテーブルに乗せるとこんな感じ↓
e0240529_405441.jpg


紙袋は2重にしてくれるので今回だけでこんなにたくさん。
e0240529_421624.jpg


エコじゃないね〜(汗)
e0240529_42495.jpg


A: Uncured Apple Smoked Bacon ($3.99), Mom's White Bread ($2.99)
TJブログお勧めのベーコン。このベーコンに限らずアメリカのベーコンって肉厚でおいしくて贅沢な感じ♪
B: Organic Vodka Sauce ($2.99) ちょっとクリーミーなトマトソース2回目。
  Tomato Basil Sauce ($1.79) こちらは初めて。
C: Avocados ($4.49), Onions ($1.79), Organic Arugula ($2.29)
D: CHARLESSHAW CABERNET, MERLO, CHARDONNAY (各$1.99)
トレジョーに売ってる1.99ワインが美味しいと聞いてお試しに。
E: Bananas (1本につき$0.19), Italian Style Beef Meatballs (3.49)
F: Banana Chip (各$0.99) 子供達の学校でのおやつと学校にキープしておく災害時非常食用パック用に。
G: Alfred Sauce ($2.99), Crushed Garlic ($1.79), Tartar Sauce ($2.49)
H: Baker Josef's All Purpose Flour ($2.99), Fish Salmon Wild Pink ($2.69)
Dijon Mustard Whole Grain ($1.79)
I: Homogenized Milk -Gallon ($3.49) 牛乳を水代わりに飲むうちの子達。ガロンは助かる。
 Pasta (各$0.99) 安くて美味しい♪
J: Jumbo Grade A Eggs ($1.99), TJ Anchovies ($1.49), Sliced Mozzarella Cheese,
 Extra Virgin Olive Oil ($5.99)
 卵はトレジョーが安くて良いとブログで読んだかどなたかから聞いて。

他に何度も買っているSeafood Clams Marinated Steam ($4.29)
キンダーママ友Kさんお勧めCod Fillets Breaded ($5.99)

以上で約$90でした。
これは安いのか、高いのか。アメリカの値段の基準がまだ分かっていない私。

でも、ハッピーなお買い物でした〜☆
[PR]

by cozySFlife | 2011-09-14 11:15 | Shopping | Comments(6)