San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行:ヨセミテ( 42 )


2014年 03月 24日

Mono Lakeの日没

20 Lakes Basinのトレッキングを終え、ホテルに戻った後、
日没間際のMono Lakeに行きました。

Mono Lakeは明け方と日没が美しいらしいのです。

Mono Lakeに限らず、自然風景って、ほとんどの"おすすめ時間帯"が明け方か日没辺りなんですね。
昼間だと太陽の光がキツすぎるし。

でも、明け方も日没時も子供がいるとかなーり動きにくい。

この日もトレッキングでクタクタだったので諦めかけましたけど、
体にむち打って出かけました。
(家族は私が行きたいと言わなければ部屋でゆっくりしていたでしょう)


ホテルからMono Lakeまでは車でほんの10分位だったかな。


三脚をもった写真愛好家達が夕暮れ時のMono Lakeの撮影を楽しんでました。

e0240529_15171812.jpg


私も、この旅行に三脚を準備して行ったのに、一度も使いませんでした。
馴れないからセットするのが面倒→使わない→いつまでもセットするのに馴れない
、、、の悪循環ですね。



さすがに夕暮れ時撮影には必要ですよね〜。

私は手持ち撮影だったので結構ぶれてたり、
雑な写真ばっかり。。。



e0240529_15172489.jpg


でも、いいです。

自然の風景の変化を十分観察出来ました☆


e0240529_15172959.jpg


だんだんと、空の色がオレンジからピンクに変化していきました。

夕日はもう沈んで見えないけど、雲に反射してここにいるよーってアピール☆

e0240529_15173317.jpg


湖にもピンクが写っていてきれい。。。



e0240529_15175013.jpg



本当に見とれてしまう位、きれいなピンクでした。。。



e0240529_15175987.jpg



そして、あっという間に暗くなってしまいました。



e0240529_15180549.jpg


ほんの30分位の空の芸術show!


私たちが帰る頃、レンジャーによる星の観察のイベント参加者が寝袋を持って集まってきました。

あ〜、、、私もこのまま残りたい!!!


インドアな夫にはとても言い出せませんでしたが。。。





翌朝、一人で明け方Mono Lake撮影に出かけたい!
と、思ってましたけど、やっぱり疲れていたのと
夜(早朝)、一人で寂しい場所へ車で行く勇気がなくて諦めました。




いつか、私も、朝日のMono Lake撮影にトライ出来るんでしょうか。。。

[PR]

by cozySFlife | 2014-03-24 23:31 | 旅行:ヨセミテ | Comments(0)
2014年 03月 24日

Tuolumne River Cascades

ヨセミテエリアからタホへ移動する日、
ネットでちらっと見て、どうしても気になっていたハイキングコースがあったので

もう一度、Tuolumne Meadowsへ行く事にしました。



Tuolumne Meadowsの西端に位置するPothole Dome近くにある駐車場に車を停め、

Pothole Domeに沿うように続く平坦なハイキングコースです(コースの紹介はこちら→



コース始めはTuolumne Meadowsのこんな景色から始まり、、、 


e0240529_11105163.jpg

Pothole Domeから離れ、林の中に入り、、、


e0240529_11272832.jpg



林を抜けて、、、



e0240529_11282839.jpg



再び林の中へ、、、




e0240529_11131549.jpg



この辺りは蚊がうようよしていて危険地帯。

虫除けスプレー必須。

スプレー&ジャケットを着て身を守りました。


e0240529_11292769.jpg


Tuolumne Riverに近づいてきました。

奇麗な川の眺めは清々しい気持ちにさせてくれます。


e0240529_11295637.jpg

歩き始めて30分位経った頃かな?

この辺りでお弁当を食べました♪


e0240529_11303106.jpg

こんな素晴らしいところなのに、ここまでほとんど人に会わず寂しい位。




e0240529_11311368.jpg


しばらく休憩してもう少し川の流れに沿って下ってみました。

川と言っても大きな岩の上を水が滑って行く感じ。


e0240529_11314673.jpg

テラス状になった岩を水が流れてcascadeをたくさん作ってました。


e0240529_11320470.jpg

それにしても水がきれーーーい♪


e0240529_11322518.jpg


こんな川のそばでキャンプ出来たらなぁ。。。



e0240529_11324585.jpg



おっと、幹がねじれた木を発見!



e0240529_12472865.jpg


一体どうなっちゃっているのかな???



e0240529_12473486.jpg



まだまだ、もっともっと下って、この先には何があるのか知りたかったけど、

この後はTahoeまで行かなくてはいけないので、

名残惜しいけどそろそろ戻る事にしました。


e0240529_12474975.jpg
帰り道も30分くらいでしょうか。

アップダウンのない簡単なコース。

人も少なくて穴場でした♪




モノレイクを通ってTahoeへ〜

e0240529_12475499.jpg





[PR]

by cozySFlife | 2014-03-24 20:53 | 旅行:ヨセミテ | Comments(0)
2014年 03月 23日

夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング後編

最近、春休みの予定を通り越して、夏休みの計画(サマーキャンプや旅行)について話題に出る事も増えてきました。
我が家は全く予定がたってませんが。。。

今更ですが、昨年の夏休みの旅行記事が終わってなかったので一気にUPしていこうかなぁと思います。

だんだん記憶も薄くなって来てしまいましたが、、、(;´∀`)

夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編の続きです。 

Green Stone Lakeかな?

ゴールも近い。 
e0240529_10162360.jpg

とにかく水が透明できれいでした。

e0240529_10165035.jpg


e0240529_10171644.jpg

e0240529_10181185.jpg
Saddlebag Lakeが見えてきました。

e0240529_10174287.jpg

空きがあったので予約していたよりも30分早いボートに乗ることが出来ました。


e0240529_10183951.jpg

ボートに乗り込むと、運転手?さんが
「娘さんは往きで運転席に乗れなかったから
帰りは運転させてあげるよ」
と言ってくれてびっくり。

往きの時とは違うスタッフなのに、
往きで娘が運転席に座れず、「帰りには座らせてあげるよ」
と約束してくれた事を引き継いでいてくれたのです。


e0240529_10182869.jpg

アメリカでそんな気の効いたサービスを期待した事なかったから
感激♪♪♪


ちゃっかり、息子も再び座らせてもらいました☆


e0240529_10184595.jpg


e0240529_10185555.jpg
あっという間にSaddlebag Lake Resortに到着。

ちょっと休憩してから帰りました。

帰りの景色もダイナミックでした〜。
e0240529_10190153.jpg

e0240529_10191012.jpg
再びスリリングな崖?を通ってお宿に戻ります。


e0240529_10195639.jpg

ホテルに戻ってから、ホテル前の気になっていた軽食屋Mono Coneへ。
ソフトクリームが人気らしく、ひっきりなしにお客さんが来ます。

 子供達と夫は大きなソフトクリームを買いました 。
私はスパークリングウォーターの気分だったのでやめておきました^^;

e0240529_10200785.jpg

ア〜あ、20 Lakes Basinのフルコース、リベンジ出来るかなぁ。。。






[PR]

by cozySFlife | 2014-03-23 21:33 | 旅行:ヨセミテ | Comments(0)
2013年 11月 05日

夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング中編

すっかりブログを放置してました。
何があったって訳じゃないのですが、学校も始まり、
バタバタとしているからブログを書く気になかなかなれず。。。

新年度開始の事、
日本語補習校の事、
ハロウィーンの事、
勉強の事、

色々と小ネタはあるので機会があったら書き留めておこうと思います。

さて、前回のアップから既に2ヶ月以上経過してますね^^;
旅行に行ったのは3ヶ月以上も前。
もう詳細どころか大まかな旅程も忘れかけてます。

おおざっぱに写真アップして行きます!
e0240529_5182729.jpg



どこまで歩くの!?と子供達からぶーぶー文句を言われ続けながら歩いた辺り、、、
e0240529_5194493.jpg



娘は「頭痛〜い」と言うし、、、
e0240529_5201133.jpg


息子は「暑い!」と言うし、、、完全にアウェーな私。
e0240529_5214616.jpg



e0240529_5223887.jpg


鏡のように静かできれいな池。
e0240529_523771.jpg



この雪渓を見つけて元気になった子供達。
e0240529_524561.jpg



雪渓から離れない子供達を夫にまかせ、私は先に進みました。
e0240529_525731.jpg



e0240529_5261179.jpg



e0240529_5265695.jpg


私たちとは逆周りのルートから来た年配のグループに会ったので、この先(彼らが通って来た道)はどんな感じだった? このまま折り返すのと比べて大変?
と聞いてみたところ、、、

「岩もゴロゴロしているし大変よ。折り返した方がいいわよ。」
と言われたのでこの先を進むのは諦めました。
私は挑戦したかったけど、子供達(と夫)からどんな批判を浴びるか分かりませんからねー、、、

e0240529_5272059.jpg


e0240529_5275219.jpg




e0240529_5283368.jpg


e0240529_5284392.jpg



それでは来た道を戻るとしますか。。。
e0240529_5294414.jpg

、、、で、折り返して気付いたんですけど、やっぱりこのトレッキングコースは半時計回りに歩くべきでした。
その方が景色の見え方が断然素晴らしい☆
時々来た道を振り返っていた気がするんですけど、半時計回りの景色の方がよりダイナミック。
e0240529_5301149.jpg


e0240529_5311388.jpg



最後にこんな素敵な3つの湖のグラデーション♪
e0240529_5313729.jpg


後編へ続く
[PR]

by cozySFlife | 2013-11-05 14:25 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
2013年 08月 20日

夏のヨセミテ〜20 Lakes Basin トレッキング

ヨセミテ&タホ9日間の旅。

3日目。
この日は私の中では今回のメインイベント20 Lakes Basinトレッキング♪
昨年からずーっと楽しみにしてました。

まずはどこかで朝食を、と思って近くのコーヒーショップみたいなところを
2軒のぞいたんですけど、
メニューを見ても子供達が食べたい物がないって言うので
結局、近くのMono Marketってスーパーでホットドッグを買いました。
ついでにお昼のサンドイッチと飲み物も調達。
Mono Marketは店員さんも親切で、割と色々揃っていて便利。
醤油まで売ってたし^^
次の日の朝食もここのホットドッグでした。

なんだかんだで朝食調達にかなり時間を取られ、私だけかなり気が焦ってました。

なぜなら20 Lakes Basinトレッキングは最初と最後に水上ボート(Water Taxi)に乗るんですけど、
早めに行かないと帰りのボートの予約が取れないかもしれなかったので。。。

さて、まずはトレッキングの出発点Saddlebag Lakeに到着。
e0240529_4103582.jpg

ホテルからは30分くらいだったかな?

ちなみにここは10,000ft.
無理せずゆっくり歩きましょう〜。

湖畔の売店Saddlebag Lake Resortでwater taxiのチケットを購入。
10分後の10時半出発のボートに間に合いました♪
帰りは確か、3時15分を予約しました。


さぁ、出発〜♪
e0240529_15342991.jpg



ボートをレンタルしているグループもありましたよ。
e0240529_1536848.jpg



小学生くらいの男の子がボートの操縦をさせてもらっているのを見て
息子がすごく羨ましがってました。
「きっと知り合いの男の子なんだよ。」
なんて言っていたら、息子も操縦席に呼ばれ、、、


なんと操縦させてもらいました☆
超〜嬉しいくせに、照れているような緊張しているような不自然な表情の息子(^_^;A
e0240529_15382660.jpg


帰りは娘にも操縦させてくれると言ってくれました♪
サービス満点なWater Taxiでした♪
taxiは5、6分で対岸に到着。

朝食を取るために入ろうとしたLee Viningのコーヒーショップの隣りにあった
インフォメーションセンターで入手した20 Lakes Basinの地図を頼りに歩き始めました。
(Saddleback resortでも同じ地図をもらえるらしいけど念のため)
e0240529_15475624.jpg



20 Lakes Basinのトレッキングコースは大小様々な湖を巡り、ぐるっと一周する4時間くらいのコースです。
色々な方のブログを参考にさせていただいたので
私の頭の中で情報がごちゃまぜになってしまい
なぜか時計回りが一般的だしお勧めだと思い込んでしまいました。

と言う事で時計回りに歩き始めました。。。
途中、同じTaxiに乗っていた子連れファミリーのパパに「時計回り?それとも半時計回りで歩くの?」
と聞いたら半時計回りだと言う。
一緒に行けないんだ〜残念。。。
何度か歩いた事があるらしく、「時計回りで歩くんだったら最初の分岐点を左に曲がるんだよ。」
と教えてくれました。

まずはグリーンストーン湖でしょうか?
雲がなければ湖ももっときれいに輝いているのかな?
e0240529_1635151.jpg


歩き始めてすぐに子供達がぶーぶー言い始めました(-。-;)
前途多難。
e0240529_1661578.jpg



分岐点って、これ?
と左の小道を進んでみました。
e0240529_1674120.jpg



なんだか違ったみたい。
きれいな湖を違った角度で眺められたからまぁ、いいけど、ちょっと時間のロスしちゃった。
e0240529_1683289.jpg


こちらは、、、、、おそらくWasco Lake。
e0240529_169527.jpg



雲が多いので湖も暗く映りがちなのは残念だったけど、
日が当たるとかなり暑いので曇り気味で助かったかも、、、(^_^;A
この辺りはゆるい坂道で、運動不足のせいか、すぐに休みたくなりました、、、
e0240529_4383185.jpg


テントが見えました。ワイルドでいいなぁ〜。
e0240529_4395730.jpg



どこを見ても私の大好きな山景色。
私の満足度100%☆ 家族はイヤイヤモードむき出しだったけど(^_^;A
実際は本当にすごい迫力の景色なのに、写真に撮るとこじんまりしちゃうんですよね〜、残念。
e0240529_4411842.jpg



Wasco LakeとSteelhead Lakeの間の池。
後ろの山が映ってきれいでした〜♪
e0240529_444176.jpg



途中、息子くらいの年齢の女の子を連れた家族とすれ違ったので
半時計回りで歩いているの?
どうだった?って聞いてみたら、
「途中、写真を撮ったり、ここまでゆっくり歩いて2時間半くらいかしら」と言ってました。
2時間半!? お子さん連れでそんなもんなんだ〜
と思ったんだけど私の聞き間違いだったのかな???

子供達は何歳?と聞かれ、もうすぐ7歳ともうすぐ9歳。と言ったら
「うちの子は6歳。途中の岩場は大変だったけど、靴もしっかりしたの履いているし
問題ないよ。ただし天気に気をつけてね。」
とアドバイスしてくれました。
e0240529_4453999.jpg



家族には一周するのが無理そうだったら途中で引き返そうと言ってあるんですけど、
もしかしたらそのまま一周出来ちゃうかも?^^


長くなったので後編に続く、、、
[PR]

by cozySFlife | 2013-08-20 12:11 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
2013年 08月 16日

夏のヨセミテ2日目〜ヨセミテ公園外のダイナミックな景観☆

ヨセミテ&タホ9日間の旅。

2日目。
Tuolmne Meadowsを後にしてLee Viningへ向かいます。

Tuolmne MeadowsからLee Viningまでは寄り道しなければ30分くらいかな。
すぐにヨセミテの東口Tioga Passがあるので公園外に出てしまうけど
Tioga Road〜US-395間は次々と変わるダイナミックな景色に圧倒されます。
通り過ぎるだけではもったいないかなりお勧めのドライブコースです。

こちらはTioga Passのすぐ手前、公園内にあるDana Meadows。
保護中で立ち入り禁止になってました。
e0240529_628408.jpg

地味だけどすごくきれいな湿地でした。

Tioga Passを通り抜けます。
e0240529_631197.jpg

高度はほぼ10000ft.

ここからぐんぐん下って行きます。
この先に見えるのはTioga Lake。
e0240529_6322778.jpg


Tioga LakeのView Point。
e0240529_6334321.jpg

キャンプ場もありました。

おやつのサンチップの袋がパンパンです^^
e0240529_6344350.jpg



さらにどんどん下って行きます。
私の写真では目の前にどーんと広がる大きな岩山の迫力が伝わらないのが残念〜
e0240529_1243948.jpg



この辺りの渓谷も素晴らしい景色。
思わず前のめりになって窓の外をのぞいちゃいます^^
e0240529_12492880.jpg



遠くから見るとすごく不安定で崖崩れしそうな場所。。。
e0240529_1250766.jpg

無事通過。


そしてかな〜り下った頃、Mono Lakeが見えて来ました。
遠くから見ると白っぽい水色?のきれいな湖です。
e0240529_12521121.jpg



Lee Viningの町はもうすぐそこ。

Tuolmne Meadowsからここまでの道は逆方向になると見える景色も変わり新鮮でした。
まさに2度美味しいScenic Routeです♪


さて、今回のお宿ですが、ヨセミテの東口Tioga Passを過ぎてすぐにあるTioga Pass Resortに泊まりたかったんですけど
予約に出遅れ、空きがなかったので諦めてLee Viningの町か昨年も泊まったJune Lake辺りで検討しました。
で、泊まった事のないLee Viningの町の中で第2希望のMerphy's Motelに3泊する事になりました。

お勧めしたいようなモーテルでもなかったけどまぁ、場所は便利だったし普通に清潔でした^^;
Tioga Pass Resortと比べるとかなりお財布に優しい値段だったし、ね。
そう言えば、写真も撮ってません。。。
[PR]

by cozySFlife | 2013-08-16 21:04 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
2013年 08月 16日

夏のヨセミテ2日目〜Tuolmne Meadows

ヨセミテ&タホ9日間の旅。

2日目。
テナヤレイクを後にしてTuolmne Meadowに近づくと、前方に赤茶色の山が見えます。
e0240529_1474911.jpg

周りは白い山が多いので目立ちます。

Tuolmne MeadowsのGeneral Storeに駐車して昨年も2度訪れた橋(その1その2)を目指します。
e0240529_1545025.jpg

前回行ったとき時は草が枯れていたけど、今回は緑♪

ん? でも、そこらじゅうに雪解け水で小川が出来ている事を期待していたんだけど、、、

普通に原っぱです。
e0240529_205062.jpg


Tuolmne Meadowsを流れる小川の写真を見た事があるのでコースが違うのかも。
私たちはLembert Dome寄りの東端のコースしか歩いた事がないけど、
Tuolmne Meadows中央を横切るコースを歩いている人が多いようだったので
そちらに見所があったのかもしれないなぁ。
ここもまた行かなくちゃ^^;

e0240529_254912.jpg


朝、キャップをなくしたので私の帽子をかぶっている息子。
この日は何度かジャンプ写真を撮らされました。
e0240529_262412.jpg

娘は歩き始めると「頭痛ーい」と言ってちょっと具合悪そうでした。
ちなみに高度は2600mだそうです。


橋に着きました♪
e0240529_2112919.jpg



もっともっと水量が多くて昨年とは違った景色を見る事が出来ると過度な期待をしていたせいか、
昨年程の感動が無く、残念^^;

e0240529_2131683.jpg


積雪量によっても、その後の気温によっても変わるんでしょうが
今年はもう少し早い時期に来れば良かったのかな?
e0240529_21357100.jpg


e0240529_2152518.jpg


でも、こうして見ると、背景に緑がたくさんあって良い眺め。
e0240529_2155317.jpg



川の反対側から家族の写真を撮ったり
e0240529_2263182.jpg


きれいな水の風景を眺めたりして癒されました(´∀`)
e0240529_2233748.jpg


それではまだ少し早いけどお宿に向かいます。
[PR]

by cozySFlife | 2013-08-16 09:42 | 旅行:ヨセミテ | Comments(0)
2013年 08月 15日

夏のヨセミテ2日目〜オルムステッドポイント&テナヤレイク

ヨセミテ&タホ9日間の旅。

2日目。
ヨセミテバレーを後にし、ハイシエラへ。
私は変化のある景色に見とれて飽きる事がないけど子供達は退屈そう。

途中から息子はiPadに夢中。
高地&クネクネ道に酔いやすい娘は「お腹が痛〜い」としばらく文句を言い続け
いつの間にか寝ていたような。

タイオガロードのView PointでもあるOlmsted Pointに着いたのはバレーを出てから1時間以上は経っていたような。

寝ていた娘を起こし、美味しい空気を吸うために外に出ました。

この日の朝、見上げていたハーフドームが、、、
e0240529_14251498.jpg



角度を変え、あんな遠くに見えます、、、
e0240529_14223161.jpg



それにしても、Olmsted Pointの岩山は亀の甲羅みたいで面白いなぁ。
e0240529_14272083.jpg



北方面にはこの後立ち寄る予定のテナヤレイクもちらっと見えます。
e0240529_14282653.jpg



30分くらいのんびりしてからテナヤレイクに向かいました。



前回はテナヤレイクが見えて来たらすぐのビーチでのんびりしましたが、
今回はさらに奥の(Tuolmne Meadow寄り)広めのビーチに寄ってみました。

運良く駐車場に車を停める事が出来ました。
ここの駐車場はトイレ完備のピクニックエリアもあったけど
ビーチまでは5分以上歩くのでちょっと不便かも。
(前回はOlmsted Point 寄りのビーチ近くに路駐)


水遊びする家族連れでにぎわってました。
e0240529_14404941.jpg


息子は水着に着替えたのでしばらく一人で水遊びを楽しみました^^

それにしてもきれいな水。
e0240529_14415548.jpg


ちなみに写真を撮るにはこのビーチを奥に眺める形の前回のビーチからの方が好みだなぁ。
時間とか季節にもよるんでしょうけどね。

この後は大好きなTuolmne Meadowsです。
この季節、どんな景色を見せてくれるのか、ワクワク♪
[PR]

by cozySFlife | 2013-08-15 22:50 | 旅行:ヨセミテ | Comments(0)
2013年 08月 14日

夏のヨセミテ2日目〜ミラーレイク

夏のヨセミテ&タホ9日間の旅。

2日目。
私の希望としては、せっかく公園内に泊まったのだから
早起きして昨年行ったミストトレイル(→)を経由して、
ヴァーナルフォール&ネバダフォールの上まで行ってみたかったんですけど、
その後ハイシエラまでのドライブがあると思うと、夫にも言い出せず、
結局、早朝ミラーレイク散歩のみで諦める事にしました。

今回は前回のミラーレイク散歩のリベンジです。

今回も夫は不参加。
声をかけても起きなかった息子も最後に起き出して、
子供達と3人で7時前にお部屋を出ました。

車で行った方が早かったのにバスに乗りたくてあえてバスで。
後でバスに乗った事を後悔することに。。。(/_;)

バス停はホテルの敷地内にあるからとっても便利♪
ミラーレイク最寄りのバス停まで乗り換え無し。

この写真を撮ったのが7時18分なので、バスは7時出発だったのかな?
e0240529_324515.jpg


娘が持っている青いバッグを帰りのバス停に置き忘れちゃったんです。。。
この中には日本で買った娘の保冷水筒、おやつ、
帰り道ではさらに娘の買ったばかりのサングラスと息子のヤンキースの帽子も入れました。
あ〜あ、、、


さて、前夜は暑くて寝付けなかったので油断してしまい、
私は半袖のみで出かけてしまい、大失敗。

森の中はひんやりとしてちょっと寒かった、、、
子供達にパーカーを着せておいて良かった〜。


子供達はこんな感じだったので、、、
e0240529_394552.jpg


すれ違う人には笑われました(´∀`lll)


前回のミラーレイクでは林の中を歩くコースだったけど、
今回はずーっと舗装された小道でした。


途中から川に沿って左側を少し登り、本当にこの道でいいのかなぁ、、、
と思った頃に着きました。

おおっ! ハーフドームがすぐ後ろにそびえ立っているじゃないですか!
e0240529_3143377.jpg



前回は川の反対側を歩いていたのでハーフドームは全く見えなかったわ^^;
こんなに近かったんですね♪

相変わらず存在感のある岩です。
e0240529_3181027.jpg


でも、水はずいぶんと少なくなってしまったような。。。
e0240529_317037.jpg


もっと水の多い時の夕方にリベンジしなくては、、、(^_^;A

来た道を引き返し、バス停でしばらくバスを待ち、
やっと乗り込んだものの、ホテルまではバス停がいくつもあって結構時間がかかり、
ホテルに戻ったのは10時位だったかなぁ〜。

バスを降りた時に青いバッグを忘れた事に気付きましたΣ( ̄□ ̄; )

そんなに大した物は入っていなかったけど、今すぐ戻ればまだ残っているかも〜
と思い、時間も微妙だったので慌てて荷物をパッキングしてホテルをチェックアウト。
フードコートで朝食とランチのサンドイッチやら何やらを買い込んで出発。

荷物を忘れたバス停までは一般車は入れなかったので途中から私が走ってバス停まで戻ったんですけど、、、
残念ながらありませんでした。
もう2時間以上経っていたし、仕方ないか。。。

大した物じゃなかったけど、残念な気持ちをひきずったまま次の目的地、ハイシエラに向かいました。
[PR]

by cozySFlife | 2013-08-14 11:24 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
2013年 08月 14日

夏のヨセミテ1日目

ひゃぁーーー、

ヨセミテ&タホ旅行から帰って来てもう3週間以上経ってしまった。
もう細かい事は色々と忘れてそうです、、、

なんだかんだとバタバタしていてなかなか更新する気になれませんでした。

今日は二人ともそれぞれサマーキャンプ。
娘のピックアップが12時なのでそれまでに2日分くらいアップ出来るか!?


さて、今年の夏休みはヨセミテ&タホ8泊9日の旅になりました。

私の希望はヨセミテ&セコイヤ・キングスキャニオンの旅にしたかったんですけど
夫の希望でヨセミテ&タホになりました。
子供達の希望は聞かなくても分かってた(=タホ)けど^^;


土曜日の朝、たしか8時位に自宅を出発。
いつものように大量のおにぎりと卵焼きとからあげのお弁当を持って行きました。

ルートもいつものように、少し遠回りだけどくねくね道のない140号経由。
これまたいつものように、途中MercedのCostcoでガソリンを満タンにして行きました。


で、ヨセミテ国立公園内に入ったのはお昼過ぎだったかな〜?

公園のゲートを過ぎてすぐ右にあるピクニックエリアでお弁当を食べました。
日陰にいないとめちゃめちゃ暑かったような、、、


この日は写真がとっても少なく、公園に入ってからの行動が思い出せない(^_^;A
でも、写真を撮っていないってことは何もしていないんでしょうね。

3時くらいに今回のお宿Yosemite Lodge at the Fallに着きました。
たまたま1泊だけ空いていたので予約取れたんです。
でも、予約したのは昨年の9月ですよ〜〜〜。

で、こちらのお宿はチェックインが確か4時だか5時と遅め。
ダメ元で夫に手続きに行ってもらったらOKでした♪
ラッキー☆

駐車場はどこもいっぱいで、お部屋の近くに停められなかったので
荷物を運び入れるのが大変でした(ノ_-;)ハア…

しかも、エレベーターのない2階だったので。。。
Ⅰ階の方が荷物の出し入れも楽だし、外との一体感もあって良さそうです。

お部屋の写真は撮っていないけど、まぁまぁ清潔で快適でした。

ロングドライブと荷物運びと暑さでぐったりして
2時間位お部屋でまったりしちゃいました^^;
(子供達はここぞとばかりにTVを見まくりました)
今思い出してももったいない、、、

お腹も空いて来たので5時くらいにホテルのフードコートに行きました。
が、食べたい物がな〜い。。。

結局、私はパックのチャイニーズチキンサラダ、夫はハンバーガーか何かだったかなぁ。
子供達が何を食べたのか記憶にありません^^;

外に出るとハーフドームが夕日に染まってました。
e0240529_215537.jpg



そう言えば、この日はレストランを貸し切って披露宴がありました〜。
日帰りで来るところじゃないから、ヨセミテ観光と披露宴のセットで楽しむんでしょうね♪

ホテルの敷地内でブラブラ遊んでから夫と子供達はお部屋へ。
私は少しお散歩してみました。

適当に歩いてみるとMerced川に出ました。
e0240529_264794.jpg


何枚か写真を撮ったんですが、、、
e0240529_271759.jpg



立ち止まると即、蚊の大群に教われます!(´>ω<`)

早々に退散しました^^;

それにしても、公園内に泊まるのは初めてだけど、便利だわ〜〜〜。
Yosemite View Lodgeも充分近くて便利と思っていたけど、
公園内にはかなわないわ。

次回もここに泊まろう〜

って、9月のレイバーデーの連休に1年前に予約して2泊押さえていたのに、
夫の仕事の都合で行けない事になり、泣く泣くキャンセルしました。。。


次は、サンクスギビング辺りかなぁ。。。


そうそう、お隣の部屋に若者が集まって12時過ぎまでどんちゃん騒ぎやってて参りました、、、
私はフロントにクレーム入れようよと夫に言ったんですけど、
「いや、いいよ」と言うので我慢しました。
周りのお部屋の人も我慢していたのかなぁ?


隣の部屋がうるさかったので1泊だけで良かったかも^^;
[PR]

by cozySFlife | 2013-08-14 10:23 | 旅行:ヨセミテ | Comments(0)