人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 14日

カリフォルニアの空

仕事が終わり、夕方、自転車で家に帰る途中、夕日が沈んだ直後の綺麗な空が見えることが多いです。

暗くなりかけた空にピンクの雲。

ちょうどこんな感じ。

カリフォルニアの空_e0240529_21511251.jpg
↑こちらは在米時、子供たちの水泳を待っている間に撮ったもの。
秋はこんな空の中練習が始まって、終わる頃は真っ暗。
冬は最初から真っ暗だけど。


パノラマ写真。
ベイエリアはほとんどのチームが冬でも野外プールでの練習なんですよ〜
カリフォルニアの空_e0240529_21513784.jpg




こちらは別の日の練習かな、、、

カリフォルニアの空_e0240529_23084112.jpg




綺麗な羽みたいな雲。
これは高い位置にある雲ですよね〜
巻雲、英語でCirrusってやつです。

カリフォルニアの空_e0240529_21512301.jpg

こちらは羊雲かな?
高積雲、Altocumulus。
カリフォルニアの空_e0240529_21513458.jpg

こちらは高層雲?Altostratusかな

子供たちが理科の授業で雲の勉強をしていた時、
私も一緒に雲の種類やついでに英語も勉強しました。
子供の頃は全然興味なかったけど^^;

カリフォルニアの空_e0240529_21514056.jpg


カリフォルニアの空_e0240529_21512998.jpg
こちらも夕方のうろこ雲、スイミングプールサイドからの写真かな
いや、、、ご近所の朝日かな???





こちらの写真↓、奥に見えるのは太平洋。

太平洋を見下ろす位置にあるプール(こちらはインドアプールでしたが)でのスイムミートがあった時に撮りました。
日常的にこんな景色を見ることができて、なんて幸せだったんでしょう。


カリフォルニアの空_e0240529_21533070.jpg



by cozySFlife | 2018-01-14 22:10 | 生活 | Comments(0)


<< OracleのCafeでランチ      Blue Bottle Coffee >>