San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

帰国が決まった時

夫に帰国の辞令が出たのが2014年11月下旬くらいだったかな?
赴任後3年5ヶ月くらいのことでした。
3年過ぎたくらいからいつ出ても不思議ではなかったですけど、勝手に「4年はいられるかな?」って思ってました。

それまでは「帰国命令はいつ来るか???」と頭のどこかでは落ち着かない気持ちがあったので、これで先の予定が立てられるようになりホッとする部分もありました。

問題はすっかりアメリカ人の気分になっている子供たちです。

子供達に伝えるタイミングを考えてましたが、ある日、ひどい姉弟ゲンカが発展し、母子ゲンカになってしまった勢いで発表してしまいました。

姉弟ゲンカ、母子ゲンカと帰国発表が絡み合い、子供達はそれぞれ大号泣の修羅場と化しました、、、

帰国の辞令が2014年11月下旬、実際に帰国したのは2016年1月。
あれ?帰国時期おかしくない???

実はオプションがありました。

[PR]

by cozySFlife | 2017-01-06 22:22 | 帰国 | Comments(0)


<< 帰国後すぐ英検受験      帰国して1年が経ちました >>