2015年 08月 24日

2015 夏の旅:フォトジェニックな街 Capitola

最後の目的地はSanta Cruzのすぐ近くにあるCapitola Beach。

渡米当初、たまたまCapitolaを紹介する記事&写真を見つけ、ずーっと気になってました。
日本のガイドブックには載っていないし、フォトジェニックで謎めいた?ビーチタウンと言うイメージでした。


なかなか行くチャンスがなかったのですが、ぴろりんさんがブログで紹介されているのを見て、ますます行きたいな〜と思っていたのでした♪


平日だと言うのに駐車場はいっぱい。
少し離れたところにコインのみOKのパーキングスペースがあったのでそちらに停めました。
確か、25セントで12分だったかな?
故障中のメーターにクォーターを4枚くらい入れて無駄にしてしまい、残りのクォーターの枚数の関係で制限時間は1時間。。。


トイレに行きたい!と言う息子にせかされてビーチへ急ぎました。
と、言ってもこじんまりとした街なのでビーチもすぐそこです。

e0240529_9291442.jpg



e0240529_9291850.jpg



e0240529_9292143.jpg



e0240529_9292513.jpg



海はいいですね〜


e0240529_9292818.jpg



こちらのビーチは「きれい」と言う感じではなく、かなり庶民的な雰囲気です(笑)

地元の人達のためのビーチと言う感じがしました♡



私が一目惚れした景色はこちらです。

e0240529_930581.jpg


このカラフルな可愛らしい建物はホテルでしょうか?


ビーチチェアーまでカラフルで可愛らしいです。

e0240529_930886.jpg



全体を入れたいけど、横に長過ぎて上手く撮れません、、、

e0240529_9301280.jpg




e0240529_9302166.jpg




海岸から少し奥まったところはラグーンみたいになっていてこちらも素敵な景色でした。



e0240529_930559.jpg


同じような写真を何枚も何枚も、、、


e0240529_931388.jpg



子供達はまた波と戯れて楽しんでましたが、あまり時間はありません。


e0240529_931642.jpg



海を眺めながらお茶したかったな〜

e0240529_9311025.jpg



ビーチだけじゃなく、街中もカラフルでフォトジェニックでした。
看板とか壁とか、もっとじっくりゆっくり撮影して回りたかったです。

e0240529_9314936.jpg



地元の子供達の作品と思われるタイルがカラフルで可愛かったです♡

e0240529_932463.jpg




2泊3日のPacific Coast Driveの旅もこれでおしまい。

そう言えば、Santa Cruzにはまだ行った事がなかったし、Big Surにももう一度行きたいし、やり残した事が色々ありました。
帰国するまでにまた行けるチャンスがあると良いのですが。。。
[PR]

by cozySFlife | 2015-08-24 01:20 | 旅行: Pacific Coast | Comments(4)
Commented by ぴろりん at 2015-08-25 15:28 x
cozySFさん、
ご無沙汰しています。
太平洋沿いの家族旅行素敵ですね。17-mile-driveの写真見ていたらすごくまた行きたくなってきました(前回行ったのはいつだったろう)。Capitolaもまた行きたいと思いつつ、まだ行けていません。

ところで、「帰国するまでにまた行けるチャンスがあると良いのですが。。。」ってコメントは、ひょっとすると帰国日程がもう決まっていたりするのでしょうか?
Commented by kyon at 2015-08-28 14:25 x
何このかわいらしいビーチ??Capitola?初めて聞いたー。SFダウンタウンのカラフルな住宅群の縮小版のような、、、
湘南みたいなパラソルが乱立するビーチとは対照的で何もせずにゆっくりぼーっとしていたい雰囲気だね。
何とも魅力的〜。私も帰国前に行ってみたい♪
Commented by cozySFlife at 2015-09-02 01:28
ぴろりんさん、
念願のCapitolaに行けました〜
本当に可愛いビーチですね♡
そしてカラフルでフォトジェニックなのにローカルな雰囲気、なぜか庶民的でした^^;
帰国日程はまだ決まってませんが、そろそろ、、、ですね〜
子供達の生活の事を考えると憂鬱です。。。
今のうちに色々なところに出かけなくては!と思いつつ、週末もなかなか出かけられません〜〜〜

Commented by cozySFlife at 2015-09-02 01:30
Kyonさん、
可愛らしいでしょ!
高級感はなくてかなり庶民的なんだけど、フォトジェニックだからご主人は好きかも♪
SFダウンタウンにあったね〜ノブヒルだったかな?
そう言えばそこも行ってないわ〜
いざ帰国が決まったら行きたい事やしたい事がたくさんあって焦りそうだね!


<< Top of the Market      2015 夏の旅:Pebble... >>