人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ

2015 夏の旅


2日目のランチはBig Surの、Big Sur BakerySierra MarThe Restaurant at Ventana辺りを考えてました。

どれも行ってみたくて私には決められないので、夫に「カジュアルで美味しいらしくてリーズナブルなところか、高いけど景色のいいところのどっちがいい?」と聞いたら、
「景色のいいところ」と言うので、Sierra Marに行ってみる事にしました。

Sierra MarはPost Ranch Innと言う高級ホテル(ヴィラ?)にある眺めの良いレストランです。


Route1を北に向かって左に曲がった先にあります。
高級ホテルにありがちなゲートで「ランチをしたい」と告げると「ランチは終わってしまい、クローズです」と言われました、残念。。。
ちなみにこの時点で3時過ぎだったので仕方ありません^^;

と言う訳で、Route1を挟んで反対側、山側の(おそらく)似たようなレストランVentanaに行く事にしました。


Sierra Marと違い、海からは少し離れた場所に位置するのにこの眺め♪

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_13253049.jpg



Ventanaのレストランはこちらで間違い無さそう♪

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_13255737.jpg



2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_1326195.jpg



なんだか素敵です♡

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_1326674.jpg



こんな素敵な、しかも大掛かりなオブジェがあったり、、、

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15344695.jpg



これはなんでしょう?
とにかく素敵です☆

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15345939.jpg





レストランの入り口です。
わくわくします♡

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_13262852.jpg



3時過ぎだったので予約なしでもOKでしたホッε-(´∀`*)

屋内スペースも素敵でしたが通り過ぎ、、、

中庭スペースも通り過ぎ、、、

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15351479.jpg


眺めの良いテラスのコの字型のソファ席に案内していただきました♪

こちらはソファから眺めた景色です↓

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_1536634.jpg


もちろん海も見えます!


素敵です!
テンション上がりました↑
夫もかなり喜んでました。


ソファに座ったまま中庭側をパチリ★
癒される眺めです。
2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15354381.jpg



2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15355158.jpg




まずは飲み物をオーダー

私はピーチソーダ

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15472620.jpg




夫と子供達はスパークリングアップルジュース

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15471785.jpg


↑これって我が家がよくコスコで買うジュースなんですけど(笑)


さて、私がオーダーしたHalibutタルタルはこちらです
(写真撮るの忘れて半分食べてしまいましたが)

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15474046.jpg



16ドルだし、"前菜"とはメニューに書かれてなかったし、もっと多いと思ってたら、かなり上品な量でビックリしましたΣ(・∀・|||)
アメリカなのに〜〜〜


娘のペンネfrom Kids Menu

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15482762.jpg


普通に大人サイズだし(笑)
でも、茹で加減は娘にも「柔らかすぎ」に感じたらしい。
それでも美味しかったけど。


夫のハンバーガー
普通にアメリカンサイズ。

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15484724.jpg



私のタルタルが可哀想な量だったので半分弱分けてくれました。
付け合わせのポテトがすごく美味しかった☆


写真撮ってないけど息子はキッズメニューのハンバーガー。
日本だったら普通に大人サイズでした、、、



娘のパスタと夫のハンバーガーを分けてもらってお腹いっぱいになりました♪



食事中、娘が「どうしてここはOld peopleばっかりなの?」と聞いてきました。
周りを見渡すと、確かに60〜70代の方達がほとんどでした。
(と言ってもほとんどが空席です)

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15361341.jpg



日本だったらこう言う雰囲気のレストランは20代~30代中心かもしれないですね。


帰りに併設されているギャラリーものぞいてみました。
入り口のオブジェには「平和」と書かれてました。
これは日本語?中国語?

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_1549280.jpg




ギャラリーにはかなり高額なオブジェなど色々ありました。
ギャラリーの裏のテラスに出てみると、奥にヴィラが見えました。

2015 夏の旅:Big Sur VENTANAでランチ_e0240529_15491687.jpg



素敵〜
お値段をチェックしたら一番お手頃なお部屋で650ドルもする上に、18歳未満お断りでした^^;


かなり遅いランチで子供達からはブーイングでしたが、空いている時間にここでランチ出来て本当に幸せでした♪
今回の旅行のメインイベントと言っても良い位満足です☆

機会があったらまた訪れたいわ〜〜〜

と、思ったら他にも近くに素敵なレストランがあるんですね!
Nepenthe Restaurant

こちらも行ってみたいです!
Big Surにはやり残した事がたくさんあります〜〜〜

by cozySFlife | 2015-08-23 00:58 | 旅行: Pacific Coast | Comments(0)


<< 2015 夏の旅:Carmel...      2015 夏の旅:Big Sur >>