San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

2015 夏の旅:Big Sur

2015年夏の旅

2日目。
夫も子供達も前日夜にMonopolyで盛り上がって夜更かししていたので朝全然起きません。
9時過ぎたのでさすがに起こしました。
それからホテルで朝食を済ませ、チェックアウトはギリギリの11時になってしまいました。

先に起きた私はPismo Beachの早朝散歩とかすれば良かったな〜。。。

さて、2日目はモントレー半島まで海岸線をひたすら北上します♪

まずはBig Sur Bakery 辺りを目的地に設定しました。

最初に立ち寄ったのはElephant Sealsを近くで見る事が出来るポイント。

e0240529_12442535.jpg


うつ伏せ?に寝そべっている子もいれば、横向きで寝そべっている子も(笑)
小さめで白い子は子供かな?

体に砂をかけている子もいました。

仲間と少し離れた海の中では何やら闘っているように見えるElephant Seal達。

e0240529_12513643.jpg


Elephant Sealの戦いはより大きく口を開けた方が勝ちだとかなんとか、学校でゾウアザラシの勉強をした事がある娘が教えてくれました^^

隣にいたおじさんが「遠くにクジラがいるよ」と教えてくれました。
かなり遠目でしたが、クジラらしき黒い物体が海から出たり入ったりしている様子を見る事が出来ました。ジャンプしていたのでしょうか?


その後、いくつかview pointに立ち寄って写真を撮りました。

e0240529_12434893.jpg



こちらは奥に橋が見えるVista Point。
Bixby Bridgeではありませんが、、、

e0240529_12435238.jpg



e0240529_1243585.jpg



Bixby Bridgeを通る頃には先を急いでいたし、橋の写真も撮ったし、もういいかな〜とスルーしてしまいましたが、、、

すごく後悔してます(ノ_・、)…

Bixby BridgeのVista pointは海岸線も美しくてダイナミックな写真を撮れたのに〜

海に滝が流れ落ちるところを見る事が出来るJulia Pfeiffer Burns State Parkも寄れば良かったな〜


また行くチャンスはあるかしら。。。

ところで、娘がクラスメートとテキストメールをやりとりしてて、「Big Surに行って来た」と書いたら、「Big Surって何?」と聞かれました(^_^;A
カリフォルニア生まれカリフォルニア育ちで、年に何度も旅行に出かけてるのに。。。
意外でした。
[PR]

by cozySFlife | 2015-08-22 20:35 | 旅行: Pacific Coast | Comments(2)
Commented by kyon at 2015-08-28 14:58 x
ウチもそこでゾウアザラシ見たー。あの頃お魚くんだったRがゾウアザラシについて小ネタ出しまくってたのを思い出しました(内容は全部忘れちゃったけど、、汗)
ところで、Big Surって場所の名前だったの??私、あの海に滝が流れ落ちてる場所がBig Surだと思ってた、、、
素敵なレストラン(上の記事)いっぱいあるんだね〜。私達も急いでたから、色んなところを見逃してるわぁ。またゆっくり行きたいなぁ。すぐに行けそうでなかなか行けない距離だよね、、、
Commented by cozySFlife at 2015-09-02 01:34
Kyon家もここ行ったのね!
R君の詳しい説明、止まらなそうだね!(笑)
滝が流れる場所はBig Surにあるけど、あの辺り一帯がBig Surみたいね。
どこからどこまでかはよく分からないけど^^;
この辺りまでだったら1泊でもなんとか行けそうだから、来月か再来月にでも行きたいな〜
無理かなぁ。。。


<< 2015 夏の旅:Big Su...      2015 夏の旅:Pismo ... >>