San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

タイピングの朝練!Keyboard Class

現地校の3~5年生対象の早朝タイピングレッスンに、娘が応募したところ当たりました♪

本日金曜日が閉め切りのところ、ギリギリ今日申込書を持って行ったのにラッキー☆

募集の案内は今週月曜日にメールで届きました。

月曜日と金曜日の朝7時50分から8時20分まで学校の図書館で、
3年生から5年生までの50人までがレッスンを受ける事が出来ます。

昨年はなかったので今年初めてのレッスンだと思います。

朝はいつもギリギリに起きて忙しいので娘は(そして私も)迷っていたけど、
せっかくのチャンスだから申し込んでみようということになりました。

募集人数を超えた場合は抽選でメンバーを選ぶってことでした。
結果、何人応募があったか分かりませんが抽選でもれた人もいるとの事。

タイピングレッスンは家で出来ない事もないけど、
先生にコツを教えてもらって、みんなと一緒にやった方がモチベーションがあがるかなぁと期待。

2年生の息子も行きたいのに、と悔しがってました。
ちなみに2年生でも一応、学校でタイピングの練習をしているので
息子も家でタイピング練習ゲームをしていたこともありました。

でも、ブログに書き込む事もメールをすることもないので
タイピングの必要性を感じてないからか、すぐに飽きてましたね。。。(^_^;A

3年生くらいからレポートもタイピング推奨されているので、
タイピングが上手になれば手書きから開放されるし、レポートの見栄えもするし、
子供達も嬉しいかも♪

レッスンは早速来週月曜日から始まり夏休み前まで続きます☆

後でメールを良く見たら、レッスンを2回休むと抽選漏れしてしまったWaiting Listの生徒さんに席を譲る事になるそうです!
くれぐれも寝坊に気をつけなくちゃ!
[PR]

by cozySFlife | 2014-04-04 13:08 | at School | Comments(0)


<< Mothers Day      2nd Vera Bradle... >>