San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

オーディオブック〜Fudgeシリーズ

今年に入った位から、子供達は寝る時に必ずオーディオブックを聞いてます。

娘はお誕生日に買ってあげたiPod nanoで。
息子は私のiPod touchを我が物顔で使ってます。

寝たなぁと思って、ヘッドフォン(息子はイヤフォン)を外そうとすると、
「聞いてるの!」と抵抗。
(寝ていると思ってTVを消すと「見てるの!」と言うのと一緒?)

寝ながら聞くのは睡眠に悪そうだけど、どうなんでしょう???(ー'`ー ; )

最近の子供達のお気に入りはJudy BloomのFudgeシリーズ。

Tales of a Fourth Grade Nothingと
e0240529_1315893.jpg



Otherwise Known as Shiela the Greatと
e0240529_13162459.jpg



Superfudgeと
e0240529_13183026.jpg



Fudge-A-Maniaと
e0240529_1319474.jpg



Double Fudgeの5冊。
e0240529_1320176.jpg




すごく面白いらしい。

特に息子はもう1ヶ月以上、こればっかり聞いてます。


このせいであまり本を読まなくなっちゃったんですけど
今日は図書館でFudgeシリーズの本も借りてきました。
しかも姉弟で同じものを^^;

なので我が家でFudgeシリーズを2冊ずつキープしてます。ごめんなさい。。。


どんなに面白いのか、私もそのうち聞いてみようかなぁ。。。
[PR]

by cozySFlife | 2014-03-08 20:01 | 子供の英語学習 | Comments(0)


<< 夏のヨセミテ〜20 Lakes...      ニューベリー賞 >>