人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

リトルリーグのピクチャーデイ

野球のシーズンが始まり、今年も息子は地元の野球チームに入団(?)しました。

昨年はティーに乗せたボールを打つ(つまり止まっているボールを打つ)"T-Ball"と言うクラスの野球でしたが、
今年は機械から飛んでくるボールを打つ"Farm"と言うクラスになります。

Farmの次はAA、次はAAA、最後はMajorsと進みます。
クラス分けはT-ballは5-6歳、Farmは7-8歳、AAは8-9歳、AAAは9-11歳、そしてMajorsは10-12歳。
年齢(誕生月)できっちり決まっています。

ただし、AAから上のクラスではTryout(入団テスト)があり、試験に受からなければ
格下のクラスのチームで続けるかやめるか、、、

学年が上がると実力のある子しか入団出来なくなるんですね。厳しい〜。
でも、さすがにMajorsともなると迫力もあって本当に上手!
数年であそこまで成長するのかなぁ。。。

まず、ウチの息子がAAに進むのは2年後。
それまでには帰国しているでしょうが。。。


さて、息子は今年はAstros と言うチームに入りました。(聞いた事な〜い)
R君ママがヒューストンのチームだと教えてくれました。

ちなみに好きなチームを選ぶ事は出来ません。
希望の練習日を第一希望、第二希望で選ぶのみです。
(必ず希望が通る訳ではない)

第一希望、第二希望の曜日で選ぶんですけど、Farmから練習は週2回。
2日のうち1日はイマイチ都合が悪いんだけど、、、って事もあるでしょう。
ウチはどちらもなんとか参加出来ますが、皆さん、他の習い事を調整したりするんでしょうか。

練習場所が車で20分ほどの山の方にある学校のグラウンドなので、通うのがちょっと大変。
前回の練習日は帰る頃には真っ暗だったので運転緊張したし、、、
今週は2回とも雨で練習がキャンセルになったのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

それからほぼ毎週土曜日に試合があります。
今年は土曜日に日本語補習校があるので、どちらかを休んだり、補習校を早退したりしてなんとかやりくりしなくてはいけません。


さて、昨日は雨天決行のリトルリーグのピクチャーデイ。

リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_16441761.jpg


チーム集合の待ち時間、撮影の待ち時間などたった1時間の間にも雨が降ったり止んだり不安定な天気。。。


息子、個人写真撮影中。
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_16455159.jpg


写真が苦手でどうしても超不自然な笑顔になってしまいます(;´Д`)


そして次は特別バディー写真♪

今年は現地校のお友達R君と同じチームにしてもらったので、
せっかくだからオプションでバディー写真を撮ってもらう事にしました。


まずはこんなポーズを取らされ、、、
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_16491151.jpg


この時点でR君ママと私は爆笑だったんですけど、


リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_16501672.jpg


なり切るのが上手なR君と照れてぎこちないウチの子。
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_16505374.jpg




肩を組めって???
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_1652471.jpg




こう、、、かな?
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_1653845.jpg



左右入れ替われだって???
こんな感じ?
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_16533615.jpg



がしーっと近寄って!
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_1654593.jpg



カメラマンから色々と注文を受けたのか(私たちは遠目で見ていたので指示は聞こえない)
次々とポーズを変える子供達に涙が出るほど大ウケしてしまいました^^


最後のバディーショットあたりからまた雨が降り出し、、、、



チーム写真を撮る頃には雨も激しくなってきました。
リトルリーグのピクチャーデイ_e0240529_179227.jpg



まるで雪が降っているみたいなヒドイ写真なんだけど、私だけ?
プロのカメラマンさんは雨が降っていないように撮れるのかな?

それとも画像を修正してくれるのかな〜。。。
出来上がりがちょっと心配です。


さて、写真も撮った事だし、しっかりと練習をして成長してくれますように☆

by cozySFlife | 2014-03-02 23:09 | Kids | Comments(0)


<< ニューベリー賞      イヤーブック写真編集のボランティア >>