人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

Netflix

昨年の11月頃まではケーブルテレビの契約をしていたんですけど、
毎月70ドル以上払って、観るのは子供向けチャンネルのCartoon NetworkかPBS KIDSのみ!

もともと私もTVを見ない方だったし、まして英語じゃ、、、

ずーっともったいないなぁと気になっていたのと、
子供達がやるべき事をやらず、ダラダラとTVを見続けては私がキレてリモコンを隠す→
ほとぼりが冷めるとまたTVダラダラ→
また私がキレる→


.....なんて事を繰り返していたので思い切ってTV視聴は止めました。

(やるべき事とは宿題とか歯磨きとかシャワーとかお弁当箱を出すとか、
またはリビングにばらまかれた脱いだ靴下とか脱いだパーカーとか
バックパックの中身を片付けるとか、、、)


当時、Cartoon Networkにはお気に入り番組がいっぱい。

NINJAGO
Scooby-Doo
Adventure Time
Ben 10
Johnny Test
Pokemon
こんなのがお気に入りの番組でした。


Cartoon Networkだけでこんなにあるんだからダラダラ見続けちゃうはずですよね(ー_ー;)

他にPBS KIDSのCurious George
The Cat in the Hat
Arthur
Martha Speaks
もお気に入りでした。


でも、TVを全く観る事が出来ないのも可哀想なのでNetflixのネット会員になりました。


1ヶ月たった7.99ドル。

これで子供番組だったら上に書いた子供達のお気に入り番組のうち、
なんとNINJAGOとThe Cat in the Hat以外全て観る事が出来ちゃいます☆
(追記:2013年11月現在はNINJAGOも見る事が出来ます☆)

ちなみにJohnny TestとAdventure Timeは最近観れるようになりました。
どんどん番組が追加されているような気がします。



人気の映画や最近の作品などはDVD会員にならないと観る事は出来ませんが、
観るのはほとんど子供達だけなので我が家はこれで十分です♪
1年くらい前に私が(遅ればせながら)ハマってた「24」とか「LOST」も全シリーズ見れちゃいます。


子供達がお気に入りの番組の中では私はMartha Speaksがイチオシ。
毎回テーマに合った、子供達には少し難しい単語がいくつか出て来て、
単語の意味を説明してくれて、教育番組っぽい。
全エピソード制覇しちゃったみたいだけどもう1回ずつ見て欲しいくらい。


毎日宿題と放課後の習い事で忙しかったので平日は一切TV無し生活。
週末の夜は2時間くらい続けて見ることもあったけど。。。



夏休みに入ったら、「やる事やったら」1時間だけ見て良い事になってます。

私のMac BookをTVにつなげて見ているので画面の大きさも十分。

日本に帰ってもそのままTV無し生活を続け、Huluの会員になろうかなぁ、
なんて思っているんですが、
子供達がお友達との話題についていけなくなるのかな〜?

by cozySFlife | 2013-06-28 23:55 | 生活 | Comments(2)
Commented by 隣のS at 2013-07-30 05:49 x
へー!そういうのがあるのね。
うちも8割子供、旦那2割、私0って感じ^^;
Commented by cozySFlife at 2013-07-30 13:31
隣のSさん♪
でしょ〜〜〜!?
やっぱTV見るのは子供だけだよね^^;
最近はNetflixさえもったいないかもってくらい全く観てないし、、、
なければないで過ごせちゃうんだけど、
反動で旅行中のホテルではTVばっかり観てたわ〜〜〜(^_^;A


<< 暑い      アメリカのKUMONのRead... >>