人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

Scholastic Book Fairsに行ってきました

とうとう長い長い夏休みが始まりました!
ブログに書き残したい夏休み前の楽しいイベントや、少し前のイベントがたくさんあるんですけど、、、
夏休み中にのんびり書いていきたいと思います。



さて、夏休み第一日目の土曜日は息子のベストフレンズのマイルズのママに教えてもらったScholastic Book Fairsに行ってきました。

Scholastic Book Clubは学校を通して本を共同購入するサイトと言うんでしょうか?
ハードカバーだと高価な本をペーパーバッグでお手頃で購入出来る上に、購入した額に応じて子供のクラスに貢献出来る(本代になるのかな?)らしいです。

アメリカの学校は読書にすごーく力を入れているので、自然と親も子供達に本を買ってあげたくなるんですよね。
私もその戦略にまんまとはまり、子供達が読書好きになってくれる事を願い、アメリカに来てから軽く100冊以上は本を買っているので結構クラスに貢献しているはず。

まぁ、ほとんどは安価なペーパーバッグですけど、、、

でも、私の好みと子供達への希望的視点で本を選んでいるので、ほとんどはまだ全く手つかずだったりするのです(ー_ー;)


Scholastic Book Clubsの本は娘、または息子のクラスを通して注文します。

時々、1冊1ドルとか掘り出し物があったり、シリーズものはセットでまとめて買うと半額近くなったりとかなりお得な事もあります。
なので、私はシリーズもの20冊とか40冊とか、大人買いしちゃいます。



で、そんな、もともとお得に購入出来る事の多いScholastic のBook Fairsって一体どんだけお得なの!?
と、かなり期待して、子供達が最近興味ある本を聞いてみたり、人気シリーズをチェックしてみたりして、欲しいものリストを作って最寄りのWare House in Fremontに行ってきました。


結果は、、、、、
倉庫なので最新作など何でも揃っている訳ではなくアウトレット的なお店なので希望通りの本を見つける事は出来ませんでした。

狙っていて買えたのは、Captain Underpantsシリーズ

The Adventures of Captain Underpants

Dav Pilkey / Scholastic Paperbacks



あまり上品な本じゃないけど、このシリーズの中の1冊を娘が図書館で借りて、娘、息子、それぞれにかなり受けたので、、、^^;
8冊セットで32ドル、、、がさらに25%引きでした♪


他には何冊か持っているJudy Moody

Judy Moody (Book #1)

Megan McDonald / Candlewick

を2冊追加。


それから以前から気になっていたI Survivedシリーズの6冊セット。

I Survived the San Francisco Earthquake, 1906

Lauren Tarshis / Scholastic Paperbacks




女の子に人気らしいシリーズClementineのパック

Clementine

Sara Pennypacker / Disney Book Group




その他色々で93ドルになりました。
50ドル以上の購入で10ドル引き、100ドル以上購入で25ドル引きになるのでレジ近くのブックマーカーやボールペンや消しゴムなど、がらくたを追加してなんとか100ドルまで引き上げ、25ドル引きの75ドルになりました♪

Book Fairsの感想、、、、、
もともと、学校を通して注文する際も掘り出しものが多かったり20〜30%offも多いのと、何でも揃っている訳ではなかったと言う事もあって、今回、特にお得だったと言う感じはしませんでした。

そうは言っても今回も20冊くらいは購入したので、子供達が夏休みにしっかり読んでくれることを願います^^;


息子の日本人のお友達のR君を見習って、リーディングログも毎日付けさせる事にしました☆
で、ちょっと甘い(それとも厳しい?)けど、1000分読んだら1ドルのプライズがあります♪

ご褒美には賛否両論があるけど、ウチの子はご褒美ないとまだまだ自主的に読書も勉強も出来ません。。。
1000分だと一日30分平均として1ヶ月ちょっとかかる計算。
毎日律儀に読んだ本のタイトルと読んだ時間を記録するのもなかなか根気が必要。
1ドルの為にそれだけ頑張れたらたいしたもんだ(´∀`)

毎日続けて、次の学年で少しでも楽になれる事を願ってます☆

by cozySFlife | 2013-06-16 23:11 | 子供の英語学習 | Comments(0)


<< 3年生合同演劇〜Where&#...      英語力と日本語力、、、悩める日々 >>