San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

スケジュール

今日は学校が終わると息子を日本語のスクールへ送り、帰宅。娘の宿題に付き合い、あっと言う間に息子のお迎え時間。(レッスンは1時間半ほど) お次はKUMONのReading (英語)。息子は30分くらいで終わるけど娘は1時間くらいかかるので帰宅するともう6時半近く。
その後夕食→息子の宿題→シャワー→読み聞かせ。→寝る。
一週間で一番バタバタする日。

今日は日本語のスクールを来月で退学すると伝えるつもり。
結構楽しんで通っていたんだけど、息子は月曜日、娘は水曜日、と送り迎えも忙しく、送迎に付き合う子供達の時間も無駄にしている気がするし、通っていてもあまり効果は感じられなかったので。

土曜日を補習校でつぶしてしまうのはもったいないなぁと思って平日に日本語のレッスンを入れて約7ヶ月たったけど、平日が忙しくなってしまうし、少人数すぎて日本語を勉強しようと言うモチベーションは得られなかった感じ。

火曜日は娘は学校で補習授業を1時間ほど、帰宅後学校とKUMONの宿題をしてスイミング。
水曜日は娘の日本語スクール。
木曜日は娘の補習授業。その後KUMONのReading。
金曜日は息子の野球。

放課後の予定がびっしりつまっているので、学校のお迎え時間までにお買い物&夕食の準備をしておかないと間に合わないし、メニューのネタにも尽きて、お料理大嫌いになっちゃった^^;

夏休み明けは、日本語スクールに行かなくて済むので少し余裕だわ〜♪
娘が補習授業を受けないで済むならもっと楽。
夏休みにがんばってどうにかならないかなぁ。
野球はシーズンオフになるので金曜日ものんびり出来るかな?
秋冬はサッカーシーズンなんだけど、息子はサッカーはあまり興味ないみたいだし。

子供達の小学校の保護者達ってみんな教育熱心で、あれやこれやといくつも習い事を掛け持ちしている子が多いけど、共働きも多いし、みんなどうやってスケジュールをやりくりしているんだろうと、いつも不思議に思います。。。

私は専業主婦なのにいつもいっぱいいっぱい、、、
さてと、夕飯の準備しなくちゃ。
[PR]

by cozySFlife | 2013-05-20 12:33 | Comments(0)


<< 激混みのヨセミテ      漢字の勉強 >>