人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

iMacが帰って来た♪

昨日の夕方、起動が遅すぎるiMacを近所のApple Storeに持ち込んで色々チェックしてもらい、ハードウェアには問題ないけどそれにしても起動が遅すぎると言う事で、
OSX Lionを再インストールしてもらう事になりました。
2時間かかると言うのでピックアップは今日出直す事に。

で、受け取りに行ってきました。

結果、、、、、、、

電源入れていつもの"ジャーン"の音の後、

なんと、30秒で立ち上がりました☆

すごい!

今まで5分かかっていたのに〜!

感動。

っていうかこれが普通なんだけど(;´∀`)

起動が遅いのを自分で解決しようと思い、何時間もかけて色々とネットで調べたり色々いじってみたりして結局解決しなかったのに。

こんなに簡単に30秒起動が出来るようになるんだったらもっと早く持ち込めば良かった〜。


Appleの店員に何が問題だったの?って聞いたら、「うーん、ソフトウェアの何かがいけなかったか、今までにした何かがいけなかったか、分からないけど、とにかく早くなったよ」
みたいな事を言っていた( と思う)


あと、この後私は何かしなくてはいけないの?って聞いたら「何も! ただ電源を入れるだけ!」だって〜。

思いがけずかなり簡単に解決しちゃいました♪


と言う事でお次はドキドキのメモリー増設。
メモリーは昨日アマゾンでポチッと買ったので来週くらいには届くはず☆

by cozySFlife | 2012-12-13 12:22 | 生活 | Comments(0)


<< iMacがもっと悪くなった、、、      iMac修理に出しました >>