人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

風邪

2週間くらい前から息子と娘が咳をし始めて、風邪かな〜と思っていたらまずは私がうつされたみたい。
咳が止まらなくなって喉が焼けるように痛くて夜は体が痛くて眠れなかった。
翌日、38℃以上熱があったけど子供送ってフライデーフォルダーのボランティアして、、、
午後には息子のクラスの子供達の写真を撮るボランティアもあったけど、さすがに子供に接触するのはまずいなーと思って日程変えてもらう。
日中は少し寝て、子供達を学校に迎えに行き、スイミングへ。
夫が早めに帰って来てくれる事になっていたのでやっと任務完了。
あー、我ながら頑張った。

結局3日間熱が下がらず夜もぐっすり寝れなかった、、、
誰も私の食事なんて用意してくれないし、まぁ、喉が痛くて食べられないからアイス食べたりJamba Juiceとか飲んで週末を過ごしました。

月曜日もお迎えやら子供の習い事2つの送り迎えと盛りだくさん。しんどかったー、、、
で、火曜日もまだ体力回復せず。
私に風邪をうつした子供達も怪しげな体調に、、、

で、結局翌日二人とも熱で学校を休む事に。
息子は37℃ちょっとでたいした事なかったけど娘は39℃近くでぐったり。
すぐに良くなると思って病院には行かず、、、
具合悪いのに宿題とリーディングログの心配ばかりする娘。
熱があるんだからリーディングログの心配しなくていいんだよ。と私が言っても、学校に行った時に出来なかった事の説明が出来ないのが心配らしい。
そんなに気になるならママが先生に説明してあげるよ、と言ってやっと納得しました。
私が思っていた以上にまじめな性格なんだな、、、

様子見で病院にいかなかったけど、結局3日間学校を休む事に、、、
週末に突入してさすがに月曜日からは学校に行けるかな、と思ったけど、今は咳が止まらず、吐いちゃったりして苦しそう。
うーん、どうなるのかなぁ。
思いがけず長引いちゃって、さすがに月曜日も休む事になったら病院に連れて行かないと、、、

早く良くなりますように〜

by cozySFlife | 2012-12-09 23:31 | 生活 | Comments(0)


<< iMac修理に出しました      Golden Gate Bidge >>