人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

秋のTuolumne Meadows

昨日から風邪気味で体調が悪そうだった娘。
昨夜も寒い寒いと言って8時前からさっさとベッドに入って寝てしまったので怪しいなーと思っていた今朝、熱を計ったら37.2℃だったけど「寒い」と言ってすごく具合悪そうなので学校はお休みしました。
でも、お休みと決め、息子と夫が家を出てしばらくすると朝ご飯食べたいと言って起き出し、朝食後は元気に長期プランの宿題=ブックレポート始めました^^;
まぁ、ちょっとは熱もあるし咳もしているので家でゆっくりしていた方が良いと言う事で。


未完のままだったヨセミテハイシエラ2泊3日秋の旅。

3日目。

Lundy Canyonのビーバーダムで感動したのでこの後はどこかでランチ休憩して自宅を目指すことに。


再びヨセミテ国立公園の東ゲートへ。

3日目は背にしていた景色を今度は正面から眺めます。
うーーーん、雄大だ〜。。。
山の中央辺りのグレーの部分はTioga Passで一番不安になる場所。
秋のTuolumne Meadows_e0240529_220487.jpg


通過中。
秋のTuolumne Meadows_e0240529_2234254.jpg


斜面のアップ。
日本だったらセメントで固められるような土砂ですよね。
遠くからみるとどう見ても土砂崩れの跡みたいでホントに不安定な感じでした。
秋のTuolumne Meadows_e0240529_2242749.jpg


無事通過。

ランチ休憩はTenaya Lakeで、と思っていたけど、気が変わって少し手前のTuolumne Meadowsの橋まで行ってみる事にしました。

1ヶ月前に初めて来たときよりもさらに秋の雰囲気が、、、
秋のTuolumne Meadows_e0240529_2273526.jpg


きれいな川。
秋のTuolumne Meadows_e0240529_2294555.jpg

秋のTuolumne Meadows_e0240529_233192.jpg

秋のTuolumne Meadows_e0240529_2334998.jpg

秋のTuolumne Meadows_e0240529_2345914.jpg


川のほとりの岩に座っておにぎりを食べました。
天気は良いのに空気がひんやりしていてじっとしていると寒〜い。
さっさとおにぎりを食べ終え帰る事に、、、

この辺りでカメラのバッテリーもなくなってしまった。
秋のTuolumne Meadows_e0240529_2355327.jpg


次回は初夏の緑いっぱい、川の水も豊富な時に来なければ☆


この後、Tioga Road〜ヨセミテ公園外の最初のVISTA POINTまで私が運転→その後自宅まで夫が運転。長かったーーーお疲れさまでした。

by cozySFlife | 2012-10-23 10:03 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
Commented by bun2 at 2012-10-25 01:14 x
お嬢さんは大丈夫ですか?寒くなってきましたから、気をつけてくださいね。
私も、次回は初夏のTuolumne Meadowsを!と考えております。冬の雪のヨセミテも素敵ですよ☆写真を撮るにもGoodかも。なにより夏と違って静かです。スキーもできますが、我が家の子供達は雪遊び&ソリ遊びで十分楽しんでいました。
Commented by cozySFlife at 2012-10-25 02:01
bun2さん♪ ご心配いただいてありがとうございます☆ 昨日は具合が悪そうだったのは登校前だけで、その後はのんびり家ステイをエンジョイしていたようです^^
他の方のブログを拝見しても、初夏のTuolumne Meadowsは本当にきれいですよね〜。今から楽しみにしてます♪ 20 Lakesもセットで行きますよ〜。でも母子キャンプは難しそうですね^^; お仲間を見つけるか、無理そうなら東側のモーテルを探してみます! 
bun2さんの雪のヨセミテ記事も読ませていただきました! ホント、楽しそうです☆ ただうちの車は4WDじゃないのと夫が雪道は走った事がないので断られそうで、、、とりあえず、私だけでも、とチェーンの掛け方をYou Tubeで見て勉強してみました^^


<< アメリカ現地校2年目のボランテ...      swimming >>