人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

人生初♪ ヨセミテ

Labor Dayの3連休で初めてヨセミテに行って来ました。

1週間以上前から天気予報をチェックしていて、3日間とも晴れの予報だったのに2日前くらいから1日目が晴れ&雷雨、2〜3日目は晴れに変わりました。
そして前日午後チェックした時には1日目&3日目は晴れ&雷雨、2日目は雨、、、
山に行ってずっと雨なんて退屈どころか恐怖(車の運転が・・・)。旅行自体を取りやめようか迷ったけど、前日キャンセルだと60ドル以上チャージされちゃうし、そもそもヨセミテ(近辺)のホテルは予約が取りにくいのにもったいない、雨のヨセミテも魅力かも? 山の天気も変わりやすい。と、ほとんど賭けで行く事に決めました。

夜、また、しつこく天気予報をチェックすると、今度は、なんと3日間とも晴れ!
嵐が過ぎ去ったのかな???
キャンセルしなくて良かった〜〜〜♪

結果的に、3日間とも快晴のヨセミテ!
お天気にも恵まれ、素晴らしいヨセミテステイを体験出来ました。

ただ今、筋肉痛と疲労感と楽しみにしていた旅が終わってしまった喪失感で脱力状態です、、、

来月もまた行っちゃおうかと密かに目論んでますが夫や子供達はなんて言うかなぁ。

取りあえず、写真の整理をしつつ、少しずつレポートしてみます。

こちらは初めてヨセミテに行ったら必ず行くであろうトンネルビューからの眺めです^^
人生初♪ ヨセミテ_e0240529_2251665.jpg


by cozySFlife | 2012-09-04 09:55 | 旅行:ヨセミテ | Comments(2)
Commented by 隣のS☆ at 2012-09-15 09:24 x
そうそう、普通は絶対に行くであろうこのトンネルビュー。。。年寄り連れ(しつこい笑)なんで「もう充分」とパスです(汗)
自分たちがヨセミテ行きたいと言ったから計画したのにさ。。。やっぱりこの旅は無かったことに(^^;;
Commented by cozySFlife at 2012-09-15 12:52
隣のSさん♪ 年寄り連れ連発で笑った^^☆ ここ、必ず寄るようなポイントのわりに駐車スペースが少ないんだよねー。私たちも満車のためスルーして帰りに寄ったの。しかも子供達は「もう充分」(↑同じく^^)と車で待機して夫と交代で眺めたんだよ〜。
やっぱりなかった事にして(笑)近いうちにぜひもう一度♪


<< ヨセミテ1日目〜絶壁!タフトポイント      新学年の初登校 >>