人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

North Lake Tahoe 〜Mourelatos Lakeshore Resort

今回の旅行で泊まったのはMourelatos Lakeshore Resort

息子のキンダー友達R君ファミリーが昨年末にスキーで滞在したホテルを紹介してくれました。
透明度抜群のきれいなビーチが目の前と聞いて、ホームページを見て一目で気に入りました♪
ホームページからは静かでこじんまりした素敵なリゾート感が伝わりました、が、ちょっと勘違いでした^^;
私が勝手にイメージしてただけだったのか、それともホームページが素敵すぎるのか。

実際に行ってみると「静かな」と言うより、仲間や家族とワイワイ賑やかに過ごせる、カジュアルでフレンドリーなホテル(モーテル)と言うイメージ。
ホテルのスタッフも、日本で言う、海の家のアルバイトの大学生みたいな感じで、湖で遊んでいてお客さんかと思ったらスタッフだった、、、みたいな^^;

部屋数も少なくこじんまり。駐車場もほとんどお部屋の目の前だし、部屋のすぐ前を他のお客さんやスタッフが通るし、お仲間同士らしき宿泊客が部屋の前のベンチやテーブルを囲んでたりしてかな〜りアットホーム。

お部屋はフローリングだしリノベーションされているのかこぎれい。
North Lake Tahoe 〜Mourelatos Lakeshore Resort_e0240529_1623796.jpg

ステイしてフローリングに納得。ビーチの砂が足や靴から入り込んでくるんですね。
到着した時にお部屋のドアの脇にお掃除バケツらしきがドンと置いてあって、「何これ?掃除道具の片付け忘れ?」と思ったんですけど、ビーチから戻って来てこれまた納得。
足やビーサンが砂だらけ。ここに足を入れて砂を流すんですね〜。
他のお部屋にももちろんバケツが置いてあるのを確認。

お部屋の中にいても外の賑わいを感じられます。
こもった感じが嫌であえて窓を網戸にしたり、ドアを少し開けておいたりしました。
North Lake Tahoe 〜Mourelatos Lakeshore Resort_e0240529_16235341.jpg

実際、他のお客さんもドアを少し開けていたりする。なんか昔の日本みたい♪

ビーチはすぐそこだし、ちょっと体が冷えたら露天Hot Tubがあるし湖を楽しむには最高の環境。
キャンプ未経験、憧れている私にとって、快適なホテルでキャンプしているような感じでした。
夜になれば星を眺めたり、Fire Pitfを囲んでワインを飲みながらおしゃべり(他のグループがやっていて羨ましかった、、、)、マシュマロを焼いて食べたり、ビーチバレー(by他のお客さん)や卓球を楽しんだり、ハンモックに揺られたり、外のテーブルで食事したり、何もかもが楽しかったです。

食事は車で5分くらいのところにセーフウェイがあるのでそこで食材を買って簡単に食事を済ませるも良し、キッチン付きのお部屋だったら家のように食事出来るでしょうし、道路向かいのピザをTo Goするも良し、近くのレストランに繰り出しても良し。

ちなみに今回は電子レンジと冷蔵庫のみの簡易キッチン付き。
North Lake Tahoe 〜Mourelatos Lakeshore Resort_e0240529_16244816.jpg

でも、もし次回泊まるとしたら絶対にキッチン付き。
旅に来てまで料理はしたくないと思っていたけど、焼くだけとかオーブンで温めるだけとか簡単に出来る食材を買っておけば良い訳だし、ピザもTo Goよりセーフウェイで買って部屋で焼いた方が安くて熱々をいただけるし、外に出かけるのも面倒だったりするし、、、
何しろ、基本的にのんびり過ごしているので混ぜるだけとか焼くだけなんて全く苦にならなそう(笑)

家ではシャワーのみなのでたまには子供達にお湯をためて入らせてあげよかな〜と思ってBath Bubbleを持って行ったんだけど、何度もHot Tubに浸かったので結局お部屋ではシャワーのみ。
水はけはあまり良くなかったな〜。
North Lake Tahoe 〜Mourelatos Lakeshore Resort_e0240529_1628736.jpg


ビーチはプライベートビーチだから宿泊客しかいない(と思う)し、かなり遠浅で波もほとんどないので子供達が遊ぶのにも安全。
North Lake Tahoe 〜Mourelatos Lakeshore Resort_e0240529_16322074.jpg

↑上の黄色い台みたいなの、いくつかあったんだけど、用途不明^^;
一度だけ人が寝そべってたのを見たけど、正しい使い方?

湖にはホテル所有のゴムボートが底が固定されていくつか浮かんでいるのでそこでのんびりしたり、さらに沖(子供達でも足が届くくらい)にはトランポリンもあって楽しそう☆
トランポリンとは知らず(チャイニーズ姉妹に後で教えてもらった)、今回は行かず終いで残念。

ちなみに私たちは一階の116号室でした。
次回はお隣115や114、または向いの棟の135や134のキッチン付きがいいなぁ。
ここだったら各お部屋の間のテラスに大きめのテーブルがあり、ここで食事が出来るんです☆
(他のお部屋の人も使って良いと思うんだけど、たいてい誰かが座ってたので)
2階の方が眺めが良さそうだけど1階の方が外との一体感があるし楽ちん。

一つ、難点なのは前記事にも書いたけど、1階になっちゃうと上の階の音がうるさい、、、
おしゃべりしたチャイニーズファミリーは2週間連続でこちらに滞在して(初めて訪れて気に入ったので一度帰宅し翌週また訪れる)、2回とも2階の部屋だったそうで、every stepが聞こえるって言ってたらびっくりしてた。
彼らはもともとかなり音には気をつけて過ごしたそうです。
でも、まぁ、私が気になったのは朝だけ。それも5時とか6時とかじゃなく、普通に7時とか8時くらいの話。
私たちがもっと早起きすれば良い話で、、、
キャンプと思って割り切ればそれほど気にならないかも^^

あと、こちらのちょっとめずらしいシステムは、お部屋は基本2人まで、で3人目からは一人につき20ドル追加になります。
私たちは大人一人+子供2人だから大人二人と同等じゃない?って思ったけど、しっかり一人分は追加されちゃいました、、、
(自己申告なのでしらばっくれて大人二人で予約すればいいのかな?でもバレたら、、、?小心者なので)
ちなみに、こちらのホテルは大家族、または友達数組で滞在しているような雰囲気があったのですが、ステイ2度目のチャイニーズファミリーによると、やはり、親子3世代で泊まったり、友達ファミリーで過ごしたりしている人が多いそうです。
Lake Frontのお部屋はずーっとブッキングし続けている人もいるみたいです。
見てると、お部屋のキャパ超えてない?ってくらい、大人数に見えるんですけど、、、
お隣の部屋はちらっと覗いた(見えちゃった)ら、エアベッドらしきを持ち込んでたし。
まさにキャンプ、、、

それとネットもお部屋で無線が使えますが有料。
1ステイ10ドル。今回は3泊なのでかなりお得。

タホはかなり気に入ってしまったのできっとまた何度か訪れると思うけど、サウスタホも気になるし、インクラインビレッジのハイアットも素敵そうで、しかもこちらのホテルの値段をもうちょっとだけ奮発すれば泊まれちゃうし、悩めるところ、、、
子供達がここのホテルライフをかなり気に入ったみたいでまた行きた〜いって言ってます。
また行くよ、きっと♪

あ、言い訳っぽいけど、夫が働いている間に子供と旅行っていかにも鬼嫁ですよね〜^^;
一応、気が引けて、ホテル代は私持ちですよ(あは)
退職した時に、悲しいほどの退職金を手にし、このお金は写真とかお花とかお料理とか習い事で使い切ろう!と思ったけど、こちらに来て、そう言った習い事が見つからないので、思い出作りに使っちゃおうかな〜なんて、思ってます^^

by cozySFlife | 2012-08-01 23:53 | 旅行:タホ | Comments(2)
Commented by mon at 2012-08-03 17:00 x
こんにちは!
まだか、まだかと、旅の続きを待っていましたよ~!!!
私も一緒にビーチでのんびり、湖で水遊びをしては、Hot Tabに浸かり、星空を眺めていました♪
でもでも、妄想でなく、本当に行きた~い!!
素敵ですね~☆
うっとり。。。

私も夫を置いて、子供と一緒にそちらへ飛んで行き、ご一緒したいくらいです!!
(金銭的に無理ですが…)

こちら、東京は暑いですよ~。
うかつに外には出られません…。
東京を出ることばかり妄想しています…。
Commented by cozySFlife at 2012-08-04 06:09
キャンプ好きのmonちゃんには物足りないかもしれないけど、私には充分キャンプの気分を味わえたよ^^
帰国したら是非キャンプご一緒させて欲しいな〜。
夏休みにもう1回くらい行くのかな?
私も楽しみにしてるよ〜^^


<< カリフォルニアのすいか      North Lake Taho... >>