人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

Ice Skate Camp 第2弾

夏休みに入って6週目。子供達は5週間連続でサマーキャンプに参加しましたが、今週はキャンプも何もないのでのんびり。
先週は2回目のIce Skate Campでした。
ただしその前の週に参加したキャンプとは別のRedwood Cityにあるスケート場。
初めて行ったけど練習している人のレベルが格段に高い感じ。
我が子含め、キャンプに参加している子達はほとんど初心者だからどこでも変わらないんだけどね^^;
でも、前回は4〜5人でこじんまりとしたレッスンだったのに、こちらはざっと15人位。インストラクターも2人と同じ人数だから、ローカルなBelmontでのキャンプの方が手厚い感じだわー。
Ice Skate Camp 第2弾_e0240529_7104512.jpg

相変わらずどう見ても最年少の息子。娘も集団の中にいるとちびっちゃいわー。
息子もだいぶ上手に滑れる走れるように?なりました。
が、こわがらずにガンガン走るので笑っちゃう程何度も何度も転んでました。1日に20回以上は転んだんじゃないかなー。不思議と怪我はしないんだけど。

それにしても近場にスケート場が3カ所もあって、レッスンも安い。
1回30分のレッスン+当日の自由練習2時間位まで+靴&入場料込で13~16ドル(日割り計算)。
さらにスケート場によって3回分の靴&入場料チケット付きだったり、家族割引まであったりするところも。
普通に靴&入場料だけでも10~12ドルくらいすることを考えると、レッスンを受けた方がずっとお得なような。。。
手首も治った事だし、次のシーズンからは私もレッスンを受けようと思ってま〜す♪

あ、キャンプは先週にて全て終了の予定でしたが、キャンセル待ちしていた娘のジムナのキャンプに空きが出て入れる事になり、今日申し込んできました。
事務所にて手続きした後、ちょこっと見学がてらのぞいたら、娘のクラスメートが3人もいました。
やっぱり人気のキャンプなのね〜。

by cozySFlife | 2012-07-17 15:03 | 2012 Summer Camp | Comments(0)


<< North Lake Taho...      祝Swimming 昇級♪ >>