人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

サンマテオの和食KITCHO

今日はアメリカの独立記念日で夫も仕事はお休み。
基本的にグータラな我が家族は日中はダラダラ家で過ごしました。
気温も上がったのでプールにでも入れば良かったかな〜^^;

独立記念日はBBQが定番らしいのですが、夜の予定の都合などでそとご飯になりました。
気になっていたサンマテオのSUSHI SAMに行ったらなんと祝日でお休み!
それじゃぁとお気に入りのラーメン屋ひまわりへ。
こちらもまさかのお休み!
その前に寄ったHillsdale Shopping Centerも休日とは思えない程ガラガラだったしサンマテオのダウンタウンも静か。独立記念日はあまり外出しないものなのかな?
どうしよう〜と思ったらふと目に入ったひまわりのお隣のKITCHOと言う和食屋さん。
ん?こんなお店あったかな〜?
と思ったらGRAND OPENと書いてある。新しいお店なのかな?
「どうする?聞いた事ないし、危険かな〜?KOKKOにする?(夫お勧め、私は行った事ない)」と迷ったけど、KOKKOも営業しているか分からないので思い切って入店〜。
サンマテオの和食KITCHO_e0240529_1583218.jpg


店内の写真は撮ってないけどちょっとお洒落で良い感じ。
結構広いしカウンター席もありました。
メニューはと言うと、、、
お刺身、お寿司、天ぷら、うどん、そば、焼き鳥、お好み焼き、その他各種おつまみ、カレー、チャーハンなんかもあって何でもあり(笑)

子供の希望なども入れ、夫が適当に決めました。
サンマテオの和食KITCHO_e0240529_1584758.jpg

まず出て来たのはサーモン、ヒラメ、うなぎのお寿司。
見た目、美味しそう♪ シャリがちょっとパサついていたけど上品な大きさがちょうど良かった。
次に焼き鳥、ももと皮かな? これも美味しい。
次は天ぷら。結構なボリューム。
えびは2本しかないのに子供達に取られました。野菜はなす、ズッキーニ、かぼちゃ、さつまいも、タマネギ、にんじん、いんげん、それからピーマンだったかな?
さくっとしていて美味しかった。
次は帆立のベーコン巻き。これはまあ普通。
お好み焼き。にんじん入り(笑)。まぁ普通に美味しい。
他に写真忘れたけどいくらのお寿司一人一カンずつ。
ビールが合う!と言いたいところだけどこの後の予定もあったので大人しくお茶でいただきました。

あまり期待しないで入ったわりに美味しかった☆
隣のお休みひまわりから流れて来るのか(失礼!?)お客さんもどんどん入って来て店内も賑やかでした。
ちなみに日本人は私たちだけ。
かつカレーやキムチチャーハンを召し上がっている人もいましたがすごいボリュームでした。
アルコールは日本酒が中心でビールも日本のビール。ワインもあったかな?チューハイカクテルみたいなのもあったような。。。

飲み物を一切注文しなかったからかもしれないけど、これだけ食べてお会計はチップ加算前で64ドル。
店員さんも感じよかったしなかなか良いお店でした♪
SUSHI SAMやKOKKOなど、他に行ってみたい和食屋さんも色々あるので近いうちにまた行く事はないと思うけど、なかなか満足しました♪

後でYelpでチェックしたらなかなか高評価でした。
Kitcho
204 2nd Ave, San Mateo, CA
650-348-6388

by cozySFlife | 2012-07-04 23:55 | そとご飯 | Comments(2)
Commented by ぴろりん at 2012-07-08 11:48 x
おっ、ニアミスですね。
僕もjuly 4thに食事処を探してサンマテオダウンタウンを徘徊してました。Kicho、知り合いの板前さんがやっているという噂を聞いていたので、それが本当なら入ろうと、店の前で、厨房にいる人をジッと見ていたのですが、その人は居なかったので入るの止めました。

ちなみに、この日、Kokkoはお休みでした。なので、good choiceだったと思います。私は結局shabuwayで晩飯を済ませました(一人だったのでさくっと)。
Commented by cozySFlife at 2012-07-08 13:11
ぴりろりんさん♪ またまたニアミスだったんですね^^ サンマテオのダウンタウンがやけに静かに感じたんですけど、気のせいじゃなかったんですねー。KOKKOも休みだったとは、KITCHOにして良かったです♪ カウンターもあって、一人でもゆっくり食事出来そうですよ〜。 しゃぶしゃぶもいいですね☆


<< 独立記念日花火大会      Ice Skate Camp >>