人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco Bay Area*photo dairy〜2016年1月に帰国しました

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜

夏休み2週目に入りました。今のところ順調。何がって、私の機嫌が(笑)
今週は私のイチオシIndoor Rock Climbing Campです。
我が家から車で10分程のIndoor Rock Climbing 施設にて、午前中の2時間のみですが。

ここ、外から見るとそんなに大きくないけど中に入ってみると結構充実している。
ロープを使う高いルートも100くらいあるんじゃないかな〜。100本くらいロープが下がっているので。
SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_1541425.jpg


SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_15423117.jpg

実は私、20代終わり頃にちょっとだけIndoor Climbingをかじった事がありまして^^
きっかけはアホみたいですけどMI2(ミッションインポシブル2)の出だしでトムクルーズ扮するイーサンの神業なロッククライミングを見て「私もこれやりたい!!!」と思ったからなんですけど。
そんな時にたまたま仕事でロッククライミングをする女性の先輩に運命的に出会って、川崎にあるクライミングジムに連れて行ってもらったんですよね〜。
めちゃめちゃおもしろくて、川崎よりもう少し近い津田沼のジムにも何度か通ったけどアクセスが悪いしお仲間はいないしでだんだん足が遠のいちゃったんですよね〜。
クライミングシューズもチョークバッグも買ったし、ボルダリングのビデオも買ったし、日本のクライミングルートの本も買ったし、Rock & Snowって言うクライマーの雑誌も何度か買ったけど、、、
結局本物の岩には一度も登ってませ〜ん(汗)

妊娠、出産、育児の流れでクライミングなんて2度と出来ないだろうな〜と思ってたのに、なぜかクライミングシューズと未使用のチョークバッグ(笑)はアメリカにも持って来てるんですね^^
だから近所にクライミングジムがあると知り、行ってみたいな〜と思ってたし、サマーキャンプもあると知り、子供達にやらせたいな〜と思ってた。
つい最近息子のクラスメートのお誕生日会でなんちゃってクライミングをやった息子に興味あるか聞いてみたらやりたいと言うし、娘もやってみたい♪と言うので早速申し込んだのでした☆

キャンプ中、見学もOKとのことで今日はずっと見てました。見てるのも楽し〜い♡
集まったのは5歳から13歳くらいだったかな?15人。
ちなみにインストラクターは19、20、21歳の3人。若いっ。
学生さんなのか子供の扱いがややクール。
まずはヘルメットとハーネスを装着し、安全に過ごす為のルールなどの説明を受け、自己紹介をして年齢別に3グループに分かれました。
うちの息子は最年少、次は6歳、3番目は7歳の娘、8歳は3人、その他9歳、10歳、、、、、
と言う事で息子と娘は同じグループ。、グループに分かれて早速クライミング。

最年少グループは傾斜のある初心者コースにてトップロープクライミング。
高さは結構ありますよ〜。
息子はなんちゃってクライミングで自信をつけていたのか順調に登って行きます。
SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_162023.jpg

手も足もまだまだ短いから大変そうな箇所もあったけどがんばって頂上に到達。
降りて来る時は腰を落としてロープを持って、壁を足で押すように降りてくればテンポ良く降りられます。
SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_1663351.jpg

ちょっと怖がってますが^^;↑一応これが出来たのでインストラクターがほめてくれました^^

次は娘。
SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_164227.jpg

途中で次の手(または足)を迷って時間はかかったけど到達♪体が柔らかいので足を高い所に
動かす事が出来ました。

他の子が登るのを待っている時間も長いので今日は2回しか登れませんでした。
少し余った時間はロープなしのボルダリングの自主トレ。
SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_1656153.jpg

ボルダリングは2部屋あり、難易度が違うのかも。
SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_16122764.jpg

SummerCamp〜Indoor Rock Climbing〜_e0240529_16131258.jpg

ちなみにうちの子達を含め、ほとんどの子は普通のスニーカーで参加。
ホールドに足をのせずらそうな事も多々ありました。
クライミングシューズだと小さなスペースでも足を乗せられるのでびっくり。
クライミングがもっと楽しくなるはず♪
安ければ買ってあげてもいいなぁ。。。

2時間はあっという間でした。
明日も見ていてと言われているのでどうしましょうかね〜。録画でもしようかな〜。

とりあえず、二人とも今回のキャンプ楽しめそう♪

by cozySFlife | 2012-06-18 23:35 | 2012 Summer Camp | Comments(0)


<< Strawberry Pick...      お得なFriday Night... >>