San Francisco Bay Area*photo dairy

cozysfca.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

人生初♪さくらんぼ狩り

先週末、East方面のBrentwoodと言う果樹園村みたいなところにさくらんぼ狩りに行きました。
家からは1時間強で着いちゃうのでそれほど慌てず、おにぎりと卵焼きを作って10時半位に出発。
ちなみにさくらんぼ狩りは息子はすごく楽しみにしていたけど、娘はさくらんぼが好きじゃないので行きたくないと。。。
近くの農園でいちご狩りもするからと約束してしぶしぶ同意しました^^;

East方面はまだ数えるほどしか行った事ありません。
ドライブの景色も新鮮。

Brentwoodに近づくとこんな景色が。。。
e0240529_14543310.jpg

風力発電の風車だそうです。
写真では分かりにくいけど、一つ一つが結構大きくてどーんと迫力。
のどかな風景の中にこんな大きな無機質なものがたくさん並んでいるのでだんだん落ち着かない気分になって来る。。。

緑のないこんな風景をしばらく走り、Brentwoodに近づくと突然果樹園や色々な畑が現れます。
途中の道は空いていたのにこの辺りはかなりの賑わい。
天気も良いし、みんな家族でFruits Pickingかな?

私たちが目指したのはぴろりんさんがブログで紹介されていたBloomfield Cherries
こちらもかなり人気の果樹園らしく入り口付近には車がいっぱい。
入り口でバケツを受け取り、スタッフに言われた通り木の中を奥へ進む。
でも進んでも進んでもさくらんぼ実が見えない。

さらに奥に進むと突然、大賑わいの場所に出ました。
みんな背伸びしたりはしごに登ってさくらんぼを摘んでます♪
子供達が手を伸ばせる高さには残ってなかったけど上のほうにはさくらんぼがたくさん♪
e0240529_1565031.jpg


キュートなさくらんぼ達^^
バケツに入れつつたまにつまみ食い☆
摘み取って食べるのって楽しい^^

途中からはしごをゲットして夫が登ってざくざくバケツに入れていったのであっと言う間にたくさん集まりました。
主に息子しか食べないので程々に。。。

さて、この日はものすごい暑さで、ある程度摘み取ったらテンションが下がり、全員帰りたいモードに。。。^^;
と言う事で滞在時間1時間未満。
e0240529_15125575.jpg


ちょっと出遅れたのか、子供目線には実が残っていなかったのも残念だな〜。
でも、初めてのさくらんぼ狩りを経験出来て楽しかった♪
e0240529_1514076.jpg

出口でスタッフのお兄さんに重さを量ってもらい、会計を済ませました。7,3ドルと表示されたけど7ドルね。と言われました。ありがとー。

さて、次はいちご農園へ〜
近くのオーガニックいちご農園を調べて行ってみたら、残念ながらいちごはClosedでした、、、。残念〜。
またサンタクルーズのいちご農園に行かなきゃ^^

家に帰って、さくらんぼをきれいに洗って器に入れたら。。。
やっぱり結構な量でした^^; 息子に責任もって食べてもらわないとね〜。
[PR]

by cozySFlife | 2012-06-11 23:15 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ぴろりん at 2012-06-13 16:31 x
こんにちは。
おおっ、そういえばもうチェリーピックのシーズンですね(っていうよりもう終わりに近い?)。去年の5月に行ったのを思い出しました(もうあれから1年も経つのかーとしみじみ)。

ウチも大量にチェリーをもいできましたが、食べ残りはかみさんがジャムにしていました。

チェリーピック、多分、今年はウチは行けそうにないです。去年は、「絶対来年も行くぞ!」と固く心に誓っていたんですが。
Commented by cozySFlife at 2012-06-14 01:32
ぴろりんさん♪ ものすごい量を採っている人もいたので、きっとジャムにするかご近所中におすそ分けするんでしょうね。
主に息子しか食べないのでまだすごい量が残ってます。
来年はぴろこちゃん連れて行ってみて下さ〜い。
でもやっぱりこどもの目線に残っている時が良さそうですね^^


<< 久々♪AMICI'S      今年度の学校生活、無事終了♪ >>